続き

寒くなってから ななは私の足の間。
りくはモゾモゾと布団の中に入ってきて、私の右腕を枕に
寝てる毎日だったので、三泊留守にすると
もう布団には来てくれないんじゃないかという不安があった。
りくがきて6年。念願のネコと人間の団子なのだ。
なので、私の布団はかまくらのようにして、
夜はそこで眠れるようにしていたのだが、寝ていたかどうかは不明。
旦那はりくより 早く寝ていたらしい。
帰ってきてからも 今までどおり りくは私の腕の中。016.gif
よしよし。可愛いやっちゃ~




二日目のランドは雪。ほとんど止むことも無く 降り続いた割には
積もることなくラッキーだったかも知れない。
しかし写真はほとんど無し。
ランドの目的は新しいアトラクションの、
f0002743_11401886.jpg

新しいのでファストパスはなく、開門と同時にダッシュ。
並んでる間に 娘はプーさんのファストパスへ。

どのあたりに居るか携帯で連絡しようとしたら
携帯の電池残りわずか。あちゃちゃ。やっぱ充電しとくんだった。
何とか合流できて すんなり入場。
めっちゃ可愛くて 面白かった。
あとは段取りよくパスを取りつつ プーさん、ビッグサンダーマウンテン
スプラッシュマウンテンと乗って行った。

スプラッシュでは絶対に カメラ目線で笑顔で写るというテーマがあった。
落ちてる途中に写真を撮られて 販売してるが
前は顔がこわばっていたので、リベンジなのだ。

f0002743_1155272.jpg


一番後ろの左側が私。隠してるけど目は笑ってるのよん。
途中も怖かったけど すんごく面白かった。

昼のパレードは中止になったので、せめて中でやってるショーだけでも
見ようということでちょっと並んで 入ってみたら
ずいぶん前の見やすい席が開いていた。

f0002743_1159239.jpg


雪もかからないので いっぱい写真を撮った。
でも踊ってる人が滑ったりして、大変そうだった。

f0002743_1204136.jpg

天気の悪いのは皆つらいのね~

あとビックリしたのは カリブの海賊に「ジョニーデップ」そっくり人形が居た。
しかし 名前が出てこず「ほらあの人やん、ほれ」とか言いながら
ちょっとの間 「あ」から順に考えていった。「シ」の段でよかった。

ああ、あれからもう一週間も経つんだ。
先週のいま頃はシーに居て、ぎゃあぎゃあ言いながら
楽しんでたのに、あっという間。
ああ、また行きたい。でも結構いいお年頃なので行けるのかしら。
ガンバロ。

f0002743_1282781.jpg

チョコレートポップコーンの匂いがプンプン。
[PR]
by na-ra-yumi | 2011-02-17 09:51 | 天王寺動物園 | Comments(4)
Commented by サエコポン at 2011-02-17 23:22 x
みっちゃんのスプラッシュ、今度はピースサインが出てへんでっ!
娘さんは両手ピースやのに~。

三泊の留守だったのね~。ネコに見捨てられなくてよかったね。
私はネコのことを思ってキャリーに詰めて病院に運んだのに、ネコに見捨てられた飼い主です。タラ、いまだに現場(和室な)を避けており、私は毎晩布団をずるずるとリビングに運んでおりまする。はい、まだやってますの。
Commented by みっちゃん at 2011-02-18 15:31 x
◆サエコポンこんにちわん。
あわあわ、ばれましたか。同じ黒の袖なんで分からんだろうと
思っていたのに 甘かったか。ち。
左手はかばんが飛んでいかんように、必死のぱっちで押さえてるのさ。
人間の3泊はネコにとったら2週間近い?良かったよ覚えててくれて。
タラちゃんはいまだに根にもってるのね。でも、あきらめきれないよねぇ
大丈夫。そのうち段々と暖かくなるから(解決になってへん?)
でもさ、カプセルに詰め替えたり、そのカプセルを立てるルーズリーフとか
ものすごく参考になるわ。できれば使いたくないけど
いつ何どき どうなるか分からんもんねぇ 勉強になるで。
ま、タラちゃんは危機管理が出来すぎさんなのよね。
そのうちきっと布団にきてくれるよ。きっと。わからんけど。
Commented by けーく@里親探し任務完了!! at 2011-02-19 17:26 x
みっちゃん、こんにちは!
にゃんと、千葉にいらしてたのですね☆お会いしたかったな~

白にゃんこ、本日お見合いでした
思っていた以上の幸せをつかんだかも!!と~っても嬉しいです!
応援ありがとうございました ^_^vV
Commented by みっちゃん at 2011-02-19 23:34 x
◆けーくさん、こんばんわ。
そうなのよん。千葉に。東京じゃないのよね。
でも天気予報は東京で確認したわ。あかんかったかしら。
白にゃんこさん、決まったのね。おめでとうさんです。
今見に行ったら団子になってたから もしかしてもう手放すのが
つらいんじゃないかしらとも思ったわ。
でも幸せになってほしいわね。大丈夫だろうけど。
良かった良かった。ホンマ おめでとうさんです。


愛猫なな りくとの日記


by na-ra-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
なな&りく
天王寺動物園 バフィン&モモ
天王寺動物園
ディズニー
レジャー・お出かけ
アドベンチャーワールド
浜松市動物園
水族館・動物園
阪神
家族
ひとりごと
お笑い
仕事
いただきもの
買い物
その他
おぼえがき

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

画像一覧

お気に入りブログ

つぶやき
ねこのかくれが日記
ねこまたのまた~り日記
どりあんのつぶやき
夢の猫ふうせん
愛しいネコ・愛しいヒト
阪神守護天使・今日のおちちゃん
さして意味なし、面白くもなし

最新のコメント

❖みゆきさん、こんばんは..
by みっちゃん at 22:36
みっちゃん、お久しぶりで..
by みゆき at 08:56
❖たてめおやじさんこんば..
by みっちゃん at 01:22
こんばんわ。 レポあり..
by たてめおやじ at 21:11
❖サエコポンこんばんみ。..
by みっちゃん at 01:47
モモちゃんが浜松に行って..
by サエコポン at 21:50
❖サエコポンこんにつあ~..
by みっちゃん at 14:13
大きいネコは可愛いわね~..
by サエコポン at 11:32
❖たてめおやじさん こん..
by みっちゃん at 01:23
こんばんわ。。。 そう..
by たてめおやじ at 22:36

ライフログ


どうぶつ家族―Mitsuaki Iwago Photographs


海ちゃん―ある猫の物語


ホッキョクグマの親子


ホッキョクグマ


ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫)


スラムダンク勝利学


What’s Michael? (1)


チーズスイートホーム (3)


ゾッチャの日常 (8)


なきすぎてはいけない (えほんのぼうけん3) (えほんのぼうけん 3)

ファン

ブログジャンル

猫