人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和歌山の震度5強

私は東京のテレビ局のアナウンサーが
「非常に強い揺れを感じています」とヘルメットを被ると
大阪も少し時間をおいて、カーテンにぶら下げてる洗濯物や
電気にぶら下がってるコードが揺れて 感じるのだ。
でも大阪の震度は何も出ない。

和歌山の震度5強_f0002743_13431841.jpg


この間の和歌山の地震の時は、キッチンに居た。
電気のコードはエアコンや扇風機でいつも揺れてるし
先週からたまにめまいがするので、そのせいだと思っていた。
そして何か「ドン」だったか音がなったが
「またりくが どっかから飛び降りたな」と。
しかも テレビは節電中のためOFF

だってテレビの人「節電~」「節電~」ってうるさいもの。
「そんなこと分かってるわぃ!真っ先にあんたら消したる」と
テレビも消していた。

和歌山の震度5強_f0002743_13434321.jpg


でも和歌山は結構揺れたようで、電車がトンネル内に
4時間もストップしていたそうだ。
大丈夫なのか?5強だぞ。もっと強い揺れなら
余震でトンネル崩れたり、海岸沿線だから津波の危険だって
あったはずだよ。携帯は圏外だったそうで、さぞかし
怖かっただろうに・・学生さん多かったし・・

そういえば、某所でちょっと話題になってた
「酷道」は落石とか大丈夫だったのかしら?
まあ、酷道のとこは震源からも離れていたけど
普段から落石も多そなところだからねぇ

写真と記事は何の関係もありません(念のため)
和歌山の震度5強_f0002743_13441224.jpg

by na-ra-yumi | 2011-07-08 13:30 | ひとりごと


愛猫なな りくとの日記


by na-ra-yumi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
なな&りく
天王寺動物園 バフィン&モモ
浜松市動物園 バフィン&モモ
天王寺動物園 ゴーゴ
天王寺動物園 マレーグマ
天王寺動物園
王子動物園
ディズニー
レジャー・お出かけ
アドベンチャーワールド
浜松市動物園
水族館・動物園
阪神
家族
ひとりごと
お笑い
仕事
いただきもの
買い物
その他
おぼえがき

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

画像一覧

お気に入りブログ

つぶやき
ねこのかくれが日記
ねこまたのまた~り日記
どりあんのつぶやき
夢の猫ふうせん
愛しいネコ・愛しいヒト
阪神守護天使・今日のおちちゃん
さして意味なし、面白くもなし

ライフログ


どうぶつ家族―Mitsuaki Iwago Photographs [PR]


海ちゃん―ある猫の物語 [PR]


ホッキョクグマの親子 [PR]


ホッキョクグマ [PR]


ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫) [PR]


スラムダンク勝利学 [PR]


What’s Michael? (1) [PR]


チーズスイートホーム (3) [PR]


ゾッチャの日常 (8) [PR]


なきすぎてはいけない (えほんのぼうけん3) (えほんのぼうけん 3) [PR]

タグ

(35)
(15)
(8)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

猫