カテゴリ:ディズニー( 12 )

8月15日(月)-3

レストラン櫻で昼食後、
「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”グリーティングドライブ」
f0002743_2233533.jpg




時間によってメンバーが違うらしいけど、私が見たのは
向こう側にミニーちゃんと、ダッフィーでした。
f0002743_2235260.jpg



ミニーちゃんと写真を撮るときに並んでいたら、渡されました。
フムフム。こういうものがあって、時間がいつも正確なんだ( ..)φ
f0002743_21391271.jpg



ところどころに居ます
f0002743_2139312.jpg



クリスタルウィッシュジャーニー
f0002743_21395641.jpg



f0002743_21404049.jpg



f0002743_21405588.jpg



f0002743_21411158.jpg



f0002743_2217463.jpg



f0002743_22172835.jpg



f0002743_22174418.jpg



f0002743_2218489.jpg




f0002743_22182741.jpg




f0002743_22184490.jpg




こういうのを見ると、モモちゃんのおもちゃになりそうなものを
ついついさがしてしまうのです。
f0002743_2219040.jpg




f0002743_22191925.jpg



また行けるといいなぁ
f0002743_2220414.jpg




040.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-08-24 21:37 | ディズニー | Comments(0)

8月15日(月)-2

夏限定のショーは女の子が主役。
カラフルなのに乗って水場をグルグル巡ります。
f0002743_18554281.jpg



もちろん他の子も。チップとデールが出てきた橋の下は
私が居た場所からかなり離れてるけど、なかなかそれなりに写ってる。
f0002743_18573891.jpg



ミッキーはハーバーの正面に降りたので、ほとんど見えてないけど。
f0002743_18592679.jpg



ミニーちゃんの服は新作らしい(^o^)
f0002743_19134997.jpg




ドナルドが好きなので 良く見える位置で
f0002743_192440.jpg



陰をさがして
f0002743_19174872.jpg



水にもかからぬように
f0002743_19121074.jpg



こんなことして
f0002743_1944187.jpg



こんなんなったら、写真どころではないからね~
f0002743_195389.jpg



向こう側の観覧している人の顔も はっきり写るのはコワイ( ゚Д゚)
f0002743_1955249.jpg

ミニーちゃんたちもずぶ濡れの 濡れ鼠と化してました003.gif




040.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-08-23 19:15 | ディズニー | Comments(0)

8月15日(月)

   そうなんです。お盆真っ只中の、嫁がとる行動ではないと
   ご批判を承知で、忘れないように載せます( ゚Д゚)

   そういえば〇ジャニの子らも
   「お盆やのに、来てくれてありがとう」「のに」を強調しとったわ(^^♪

   15周年のディズニーシーへ行きました。
   ちょっと顔を出してきた・・と言うか、帰りに寄ったんです。帰りに。
   帰りの夜行バスが ディズニーシー発やったんでね。仕方なかったんです。
   さすがお盆。1時間前よりも早く着いたのに、今までにないゲートの列やった。

   キャラクターに会って、ショーを見て、記念のグッズをちょっと買えたらいいという
    いつになく控えめなインパでありました。なので写真も控えめに・・
f0002743_23274713.jpg



    何か私の方が ハートでかいよなぁ・・
f0002743_23564357.jpg





    今回初めてダッフィーに会ってきた
    かわいい~~053.gif
f0002743_23581118.jpg

    ちゃうか


    こっちやったわ037.gif
f0002743_23585353.jpg



   そして モモーちゃん・・ちゃうわ、ミニーちゃんとドナルド。
   もう一緒に載せちゃえ~
f0002743_052332.jpg



   娘には内緒やけど、こんな夏のショーを見ると
f0002743_07147.jpg

   モモちゃん スイカ食べてるやろか・・って 思ってしまうのです。


今日テレビの 「ガリレオX」で、動物園デザイナーさんをやっていた。
天王寺もデザインして下さってるようです。
そして天王寺動物園101計画の パブリックコメントは22日までですよ~
私は結構色々と書いて出しました。みなさんも是非!


040.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-08-20 23:55 | ディズニー | Comments(0)

2日目はディズニーランドへ

12月15日は 初めてのランドでのクリスマスだった。
f0002743_0424182.jpg



しかしこの画像を載せているのは平成27年11月7日。どう言うこっちゃ。
f0002743_0431110.jpg



さぼっていたので、内容あんまり覚えてない(´・ω・`)
f0002743_147625.jpg



確か天気は良かったような・・写真見たらわかるか・・
f0002743_0435755.jpg



バックもめっちゃ可愛くてね~私たちも可愛くてね~って
まぁ さかのぼってみる人はいないでしょうから
好きなように書いてみる。ふっふっふ~
f0002743_044126.jpg



ジャングルクルーズリニューアルしたんだったわ。
f0002743_0443029.jpg



でもって、夜のパレード最後まで見てたから
f0002743_0444587.jpg

出る道がふさがれてしまって、お土産買う時間が10分しかなく
新幹線の時間ヤバくなって、ゲート出て舞浜まで走って
東京駅でも京葉線から新幹線のホームまで(遠い!)走った。
家には最終電車で帰ったのは鮮明に覚えている。
[PR]
by na-ra-yumi | 2014-12-21 00:41 | ディズニー | Comments(0)

東京へ

12月14日・15日と 東京へ行ってきました。
14日に 東京のライブに行けるかも知れないと思って
ホテルを取っていたので、ライブには行けなかったけど
ディズニーがクリスマスだったので、そのまま強行024.gif

まずは早朝の新幹線で腹ごしらえ。
f0002743_105082.jpg

電車で食べるお弁当は 高くても美味しいです。


そして いきなり登場した富士山。
f0002743_115664.jpg

今まで夜の移動ばっかりだったので、こんなに近くに見えるとは思ってなくて 
もう、大感激~ウルウル
初めての 肉眼で見る富士山は雪化粧していて 美しいの一言につきる。


東京について、コインロッカーに荷物をあずけて スカイツリーへ
f0002743_191855.jpg

入場制限されることもなく 無事当日券で上へ。
土地勘がなくて どこに何があるのか さっぱりわからなかったけど
行きたかった東京ドームはすぐに分かったわ。
良いお天気だったので、こんなのも
f0002743_1113854.jpg


真下が見えるガラス張りの所に乗って 写真も撮ってもらいました。
f0002743_113180.jpg

めっちゃこわくて ちびりそうでした。

もっと下の方には ぐんまちゃんが居ました。可愛かった(*^_^*)
f0002743_1163455.jpg


その後は観光定番の浅草へ
f0002743_1185420.jpg

観光客がいっぱいで とくに海外の人がすごく多かった。
あまりに人が多いので 早々と裏道に抜けて、浅草プリンを食べて
次の所へ。


時間忘れたけどシーへ
f0002743_1212529.jpg



写真撮ってもらいました。
f0002743_1358216.jpg



段々薄暗くなり
f0002743_13584984.jpg



お腹もすいてきたので、待ってる間にちょっと腹ごしらえ
f0002743_13592961.jpg



seeの夜のショーは初めてだったので 楽しかった。
(何ちゅう写真や)爆発脱出ショーではありません('◇')ゞ
真ん中のミッキーも無事です。
f0002743_1402997.jpg



園内のいたるところにツリーがあって 幻想的だったわ~
f0002743_1424562.jpg

[PR]
by na-ra-yumi | 2014-12-20 01:04 | ディズニー | Comments(5)

ディズニー

もうほぼ一月経つのに、書き終わらんとは・・とほほ。


シーでは ショーを中心にということだったので
f0002743_14311374.jpg


f0002743_14324820.jpg


f0002743_14331382.jpg

こんな感じで楽しみ


トイストーリーマニアにも乗り(めっちゃ面白かった)
f0002743_14345896.jpg


ドナルドともお別れして、またランドへ。
f0002743_14363837.jpg



そうそう、一日目のパレード待ってるとき お姉さんが
f0002743_14373883.jpg

座ってるまん前で、こんなのを書いてくれました。

何度か行ってる東京DRだけど、クリスマスはないのよね~
行きたいなぁ 

f0002743_1447830.jpg

帰りは舞浜から東京駅へ。
で、舞浜の駅を見て ふと気が付いた。JRやん。
新大阪は大阪市内のJRやったら どっからでもタダ。
ちゅうことは 同じJRやから 新幹線の切符で入れるや~ん。
と 二人して改札通ったら 「ピンポ~~ン」「ピンポ~~ン」だと。
そこは「千葉」だった。 すっかりtokyoの文字にだまされてた。
久しぶりの ピンポン音源は恥ずかしいものだった。
[PR]
by na-ra-yumi | 2013-07-26 14:47 | ディズニー | Comments(4)

二日目はシーへ

ホテルの朝食は6時半から。
もたもたしていては ゲートは後ろの方になる。
朝は5時過ぎに起きて 全ての荷物を持って、朝食の
レストランへ。まだ開いていないし、誰も居ない。
そりゃそうだ。でも並ぶ。
頑張って食べて、シーまでのバスに乗る。でも、道は混んでいる008.gif
まあいいや。そりゃ仕方ない。
でも、ゲートは思ったよりは 前だ。
娘が荷物を預けに行く間 人間ウォッチング。
30周年のリゾートラインも走ってる。中も見たかった。

f0002743_0214542.jpg



ゲートが開いたら 娘は「トイストーリーマニア」のファストパスを取りに
猛ダッシュ自然と早足に。
私はというと、
娘がJCBで誕生日に ミッキーと一緒に記念写真を撮ってもらえるのに
当たったらしく、そこへ一人ゆっくり向かう。
↓人のほとんど居ない ポートディスカバリー。

f0002743_0221245.jpg



途中で家族連れが 写真を撮っておられたので「撮りましょか?」と
申し出たら すごく喜んでくれたわ。一日一膳よ。
ぼーっとしてたら 2時半のパスをゲットしたとメールが入る。
でかしたっ!良い時間ではないか。

上に書いたミッキーとの記念写真は、私たちの前でミニーちゃんに交代。
ちっくしょー!バンザーイ ミニーちゃんだ。
無理やりテンションをあげ、笑顔で撮影。
f0002743_0223966.jpg



その後はリベンジでミッキー
f0002743_0231899.jpg




グーフィー
f0002743_024157.jpg



ドナルド
f0002743_0242613.jpg


みんな 何がしかのポーズをおねだりしてやったぜぇ~(古い?)
指3本はやりにくいそうなので 一本でいいや。
(すべて私も写っていますが、諸事情によりカット)


シーでの30周年のお祝い船、めっちゃ可愛かった!
f0002743_0284262.jpg



おっとミニーちゃん、テンションマックス?
f0002743_0285860.jpg



でも何故かシンデレラ城の向こうに
f0002743_0292092.jpg

これが見えたのには びっくり。
[PR]
by na-ra-yumi | 2013-07-13 14:35 | ディズニー | Comments(2)

ランドへ

f0002743_14174849.jpg


今回はラクして たくさんの乗り物に乗りたかったので
宿泊場所限定の バケーションパッケージにした。
優先的に乗り物に乗れる ファストパス券が一人6枚も付いてるのを
購入したつもりだったのだけど、手違いで一人2枚になっちゃった。007.gif

f0002743_14182675.jpg


しかし そんな事でしょげていてはいけない。滅多に行けないのだ。
綿密に計画を立て、あまり待たずに一杯乗れて(大阪人)
ショーもグリーティングも楽しめるよう 作戦を練った。(A型)

一日目は プーさん、スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンション
(↓はスプラッシュでちょっと停止したので撮っちゃった)
f0002743_1419330.jpg



カヌーも初めて乗った。生まれて初めてのカヌー。
乗ってる人が力をあわせ、「イッチニーイッチニー」と言いながら
10分ほど こぎ続けるだけの 楽しいアトラクションだ。

f0002743_14193377.jpg

ビッグサンダーマウンテンに ジャングルクルーズ。
新しいアトラクションの スターツアーズも。

f0002743_1420421.jpg


カリブの海賊も フィルハーマジックも、夕暮れのガジェットコースターも乗った。
七夕のパレードは場所を変えて 2回見たし、
30周年のパレードも、

f0002743_14205940.jpg

                  きゃあ かわいい~~

f0002743_14215469.jpg



夜のエレクトリカルパレードも 花火も見た。
f0002743_14222572.jpg



おやつも食べたし(お皿コップ付き)
f0002743_14292651.jpg


記念スプーン付きディナーも予約してあった。
f0002743_14383153.jpg


こうしてお土産も一杯買い うまく行き過ぎる一日が終了したのだった。
[PR]
by na-ra-yumi | 2013-07-09 14:15 | ディズニー | Comments(6)

今日は七夕

久しぶりに 晴れの七夕なのかしら?
ディズニーランドの七夕は すでに終了してるみたいだけど
私たちはラッキーなことに 見れました。

f0002743_1047508.jpg


娘が6月30日 誕生日だったので、それにあわせて行ったら
たまたまなんだけどね。
笹を見るのはアドベンチャーワールド以来。

ミッキーやミニーちゃんも書いていた

f0002743_1048375.jpg

みんなの幸せを願ってるんだろう。と思う。

なので私も書いてみた。
f0002743_1050427.jpg



一日2回のパレードも ほんの3分ほど。
これは一回目 逆光
f0002743_10533534.jpg


こっちは2回目
f0002743_10535384.jpg

人力車で運ばれるミッキー。あっという間だったけど
2回とも見れて 可愛くて良かったわ。

f0002743_10581557.jpg

「いろんな願い事がかないマウスように」とは書いてませんよ~
[PR]
by na-ra-yumi | 2013-07-07 10:51 | ディズニー | Comments(2)

新幹線

東京ディズニーランドへ行く時は 大抵夜行バスなのに
今回は新幹線にしてみた。
いや 実はワタクシ 初めての新幹線

f0002743_15453956.jpg


娘は仕事終わりにJRで。私はJR(新大阪まで無料)か
他の交通機関(乗り換え無し、有料)で。
夜行バスの乗り場は知ってるが 新幹線は知らないので
ちょっと不安。
娘に地図を PCのお気に入りに入れてもらい 何度も予習。
「JR在来線の待合室な。車が展示されてるからすぐ分かるわ」
と言われた。

f0002743_15463347.jpg


乗り換えなく行ける 他の交通機関で新大阪へ。
改札を入って 「おおっ こんな所に車が~」と感激。
駅弁などを見ながら 「待合室にいるよ」とメールを打つ。
少しして 「待合室のどのあたり?」と返信が来た。
私 「そしたら車のそばまで行くわ」と今度は電話。
娘 「車の横に来たけど、どこ?」
私 「え?車の横におるよ。スズキの軽」
娘 「え?ダイハツやで」
二人 「えええっ」 と新喜劇ばりのやり取り。

結局私が 在来線の待合室じゃなくて、新幹線の改札を
通ってしまったので おかしくなったんだけど
同じような車 改札のあっちとこっちに置かんといて~

まあ 時間はたっぷりあったので その後駅弁を買って
夜の新幹線に。
駅弁はお互い好きなものを 買ったのに 二人とも同じ。

f0002743_15473145.jpg


「祇園」って、どんだけ京都がすきやねん。あ、すきどすえ~

でも、新幹線ってすごいわ。
お茶を置いたりする所、こんなに浅いのに あんなにスピード出てるのに
決して倒れないし、前の人がシート倒しても そのままやし。

f0002743_1548983.jpg


そういえばお笑い芸人さんが この浅い丸い所に
おばあちゃんが お寿司のしょう油入れてたって言うてたけど、
これやったら こぼれる事はないよねぇ 
あっぱれ!(何があっぱれか わからんけど)
[PR]
by na-ra-yumi | 2013-07-05 15:21 | ディズニー | Comments(8)


愛猫なな りくとの日記


by na-ra-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
なな&りく
天王寺動物園 バフィン&モモ
浜松市動物園 バフィン&モモ
天王寺動物園
王子動物園
ディズニー
レジャー・お出かけ
アドベンチャーワールド
浜松市動物園
水族館・動物園
阪神
家族
ひとりごと
お笑い
仕事
いただきもの
買い物
その他
おぼえがき

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧

お気に入りブログ

つぶやき
ねこのかくれが日記
ねこまたのまた~り日記
どりあんのつぶやき
夢の猫ふうせん
愛しいネコ・愛しいヒト
阪神守護天使・今日のおちちゃん
さして意味なし、面白くもなし

最新のコメント

◆サエコポンこんにちわん..
by みっちゃん at 13:30
そ、そこ? その番組見..
by サエコポン at 12:30
◆マフィンさんこんにちは..
by みっちゃん at 14:11
溺れた時には、こんなクマ..
by マフィン at 08:02
◆みゆきさん こんばんは..
by みっちゃん at 23:33
楽しそうでよかった! ..
by みゆき at 12:33
◆サエコポンこんばんみ~..
by みっちゃん at 20:41
えっ、屋根に二匹もネコい..
by サエコポン at 17:36
❖chapimarory..
by みっちゃん at 11:48
みっちゃんさん こんにち..
by chapimaroryo at 11:02

ライフログ


どうぶつ家族―Mitsuaki Iwago Photographs


海ちゃん―ある猫の物語


ホッキョクグマの親子


ホッキョクグマ


ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫)


スラムダンク勝利学


What’s Michael? (1)


チーズスイートホーム (3)


ゾッチャの日常 (8)


なきすぎてはいけない (えほんのぼうけん3) (えほんのぼうけん 3)

ファン

ブログジャンル

猫