カテゴリ:天王寺動物園( 66 )

イッちゃん 2017.9.14

いつも載せようと思って、そのままになってるわ
f0002743_23523557.jpg


久しぶりにおやつタイムもちゃんと見た。
f0002743_23533679.jpg


重ねたみそ樽の間に、アジを入れて水に浮いてるの
ちゃんと分かっていて、
f0002743_23542537.jpg


上手に取るんや
f0002743_23561085.jpg


残った樽は
f0002743_23565830.jpg


かぶる
f0002743_23574528.jpg


白菜、楽な姿勢で食べるのね~
f0002743_23585467.jpg

楽しそうでよかった( *´艸`)



下にちょっとどうでもいい事 書いてます(^^)

More
[PR]
by na-ra-yumi | 2017-09-18 23:55 | 天王寺動物園 | Comments(0)

9月14日木曜日の②

マーズは、♂って言わんでも丸見えやからわかるか・・
穴の中のおやつを食べる時
f0002743_142364.jpg


飼育員さんが絶妙な大きさに 穴をあけてくれてるので
f0002743_1441660.jpg


そこから ベロベロ~と長い舌を入れて取り出します(^◇^)
f0002743_1451344.jpg


たまにマーサ♀ がこぼしたのを取りに行って
f0002743_1483158.jpg


まとわりつくので
f0002743_1492969.jpg


嫌がられたりもします(≧◇≦)
f0002743_1501084.jpg

同じ物がふたつ、ちゃんとありますのでご安心を。
先日 真ん中の木を倒してしまったので、ぶら下げるところが
奥になってしまってます。



.
[PR]
by na-ra-yumi | 2017-09-16 23:55 | 天王寺動物園 | Comments(0)

9月14日木曜日

ジャックは涼しい時間になってから トレーニングかな?
ちゃんと歩いてる様子が 聞けて安心。もうすぐ涼しくなるから、
またフッサフサの カッコいいジャックになるね(≧◇≦)
f0002743_22291017.jpg


クッキー&クリームも元気に誕生日迎えられて
f0002743_2232131.jpg


こんなんも作ってもらって(移動しただけかもしれんけど)
f0002743_22331719.jpg


嬉しそうに見えるわ。めっちゃ癒されるぅ
f0002743_22335082.jpg


あいかわらず 笑わせてくれるマーズ♂
f0002743_22345514.jpg


落ちたんそれで食べれるん?めっちゃひねってるけど。
f0002743_22351450.jpg


そうそう、起きて~
f0002743_22353695.jpg


安定感抜群のマーサ♀もまた
f0002743_2237254.jpg


そんな恰好で・・
f0002743_22374517.jpg


われに返る(≧◇≦)
f0002743_2238224.jpg

続く



.
[PR]
by na-ra-yumi | 2017-09-15 22:55 | 天王寺動物園 | Comments(0)

新しい売店

レッサーパンダの所
8月の中旬は工事中で こんな感じやったけど
f0002743_22112780.jpg


9月に入って ちょっと・・だいぶ?綺麗になっていた。
f0002743_22122743.jpg


スッキリしてた(≧◇≦)
限定品もちゃんとあったし。
f0002743_22125299.jpg


外にガチャポンがあったけど 1ガチャ  500円! 
3台分、つなげています。
f0002743_22135579.jpg

ニフレルのうさまるとコラボのガチャポンは、確か400円・・
ひとり15回限定やけど・・ そっちの方がいいなぁ・・
まあ、私の個人的感想です。
  
あ、食べ物のメニューは こんな感じ。
f0002743_22171919.jpg

食券買って、近くの椅子で食べる→食器返却って感じかな。
まぁ 安いと思うから、涼しくなったら 一度食べてみよう。

ちなみにシロクマレストランは、食券は同じやけど
室内でちゃんと運んでくれます。昔ながらの食堂・・やね。今のところは。
f0002743_22201565.jpg

ここの方が 高め。ゆっくり食べれるけどね~(^^)/


.
[PR]
by na-ra-yumi | 2017-09-14 22:55 | 天王寺動物園 | Comments(0)

8月20日(日)まで

天王寺動物園では、『奇想天外 ~小さなキョウリュウの2億年~』と言うものをしていまして
詳しくはこちら 行って来ました。

f0002743_2156238.jpg

部屋自体はそれほど広くはないんですが、大阪ECO動物海洋専門学校の生徒さんが
中にいて 色々教えてくれますので、楽しいですよ~

入口はあいているのに中に居る 「ヨシト」
f0002743_2235931.jpg


隙あらば脱走しようと企てている ミズオオトカゲ。可愛いです
f0002743_22442100.jpg

こちらにちょっとその様子をアップしました。


キッチンカーが、新世界ゲート入ってすぐと、ちょい南西にもありました。
f0002743_23403815.jpg


写真の奥の方に ジャックが居ます。いつも通りにご挨拶を。
今日も暑かったね。元気でいてよ。また来るからね(^^♪
f0002743_23412775.jpg


マーズ&マーサのカップル
f0002743_23433677.jpg


ダイスケ&プッペさんのカップル?カップルかなぁ・・
一線は越えてないと思うわ( *´艸`)
f0002743_23465225.jpg


おやつタイム待ちのイッちゃん
f0002743_23512786.jpg


お立ち台の上で ボリボリ
f0002743_23514596.jpg


何か匂いしてきたかな?
f0002743_23522233.jpg


暑いのと人が増えてきたので、後ろに下がりましたけど
f0002743_23525981.jpg


カゴの中からサツマイモを出して 美味しそうに食べる
f0002743_23534845.jpg


何かかわいいポーズ(^◇^)
f0002743_23545038.jpg


で、遊びだしました~
f0002743_23553612.jpg


弾けてる感じだけでも・・
f0002743_23582344.jpg

めっちゃ暑い大阪でした。



f0002743_2335460.jpg
[PR]
by na-ra-yumi | 2017-08-03 23:55 | 天王寺動物園 | Comments(0)

今日も暑かった大阪

ちょっとだけ 動物園に行ってきました。
子ヤギちゃんたちの方から、コンコン音が聞こえるので行ってみたら
あら!
f0002743_1933086.jpg


「次はここやで」
f0002743_19332190.jpg


行き来するんやね。箱はツルツル滑ってたからいい感じ(*^_^*)
f0002743_19344880.jpg


続きはこちらに


今日はお試しって感じやから、続きはまた今度。
えっ~~!!乗られへんの?  てな感じのクッキー&クリームでした。
f0002743_1938871.jpg


こちらは7月17日 閉園間際、お散歩しているクッキー&クリームです。
f0002743_19384015.jpg


ちょっと触らせてもらいました(写真は関係ない子どもさんです)
f0002743_19404548.jpg

閉園間際もたのしいです(´▽`*)



f0002743_1942117.jpg
[PR]
by na-ra-yumi | 2017-07-27 19:44 | 天王寺動物園 | Comments(0)

はじめまして(修正あり)

ぶちハイエナの女の子が仲間入りです。
(2013年9月22日うまれ)
名前も募集してました(候補6つの中から選択)
昨日乗せた写真は 男の子のレイ君かも・・
確認するため一旦写真下げときますorz

もう一頭は 4月1日に来た男の子のカバさん
浮かんでくるのを待って、やっと撮れました(*^_^*)
f0002743_21142960.jpg

平成24年(2012年)3月23日うまれの 5歳です。
テツオくんを見慣れてるせいか、めっちゃ小さく見える~
飼育員さんの日記はこちらです。
いろいろ大変なんだなぁ・・

ジャガーの佐助は 一頭になったけど 元気そうでした。
f0002743_21242037.jpg

でも寂しそうでした。いずれは独り立ちしないといけないし
小助も日本平で頑張ってるはず。ファイトやで!

ジャック(スパロウじゃないよ)の所から 下に降りると
ツルの通路で、マサヒロ・・だと思う。盗撮したった(≧▽≦)
f0002743_21275560.jpg



今日は「天王寺動物園エコプロジェクト」の第一弾で
イッちゃんに果物入り 氷柱を2本もプレゼントしてくれました。
f0002743_2137178.jpg

ここだけの話、このあとイッちゃんちょっと氷スルーしてましたorz
おやつタイムも一緒に行われたのでね

パイナポーは最後まで取っておかれました・・
f0002743_21393032.jpg


りんごは好きやね
f0002743_21395775.jpg


嬉しそうなイッちゃんでした。あ、活魚もありました。
f0002743_21441717.jpg



それにしても発表遅すぎやわ。
遠方からイッちゃんに会いに来たくても 前日ではね。




[PR]
by na-ra-yumi | 2017-07-01 21:21 | 天王寺動物園 | Comments(0)

今日はジャックの誕生日(6月23日)

25歳おめでとう??°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
前に載せた写真だけど、気に入ってるので再び。
f0002743_22262529.jpg



現在のジャックはこんな感じ (6月20日)
随分毛が抜けて、トレーニングの足取りも軽快(´▽`*)
f0002743_22302853.jpg



こちらはその2日前。見る角度によって随分違うわ~
f0002743_0353926.jpg

まだまだずっと元気でいてほしいな。




[PR]
by na-ra-yumi | 2017-06-23 22:27 | 天王寺動物園 | Comments(0)

ジャガーっ仔のお別れ会

ギリギリ何とか間に合った。
先に日本平に出園の、尻尾、ひげが長い卯月小助くん
後ろのムフロン前の木が写り込んで、いい感じに見えたので そのまま使用。
f0002743_1341617.jpg


こちらは夏にとべ動物園に移動の、卯月佐助くん
よだれがプクプクと(≧▽≦) (全然大丈夫です)
f0002743_14102086.jpg



ツーショット撮れるかなぁ と思ってたら何とか
f0002743_13453420.jpg


↓分かります?
足を舐めようとしてる小助の 太ももを舐めに行く佐助(´▽`*)
f0002743_1346448.jpg


何とか頑張って
f0002743_1348261.jpg


ダブルちょいベロも撮れました(≧▽≦)
f0002743_13484649.jpg



ツイッターにも書いたけど、早めに輸送箱に入る練習をしていたので
麻酔せずに行けるそうです。  尻尾の手術の時に麻酔をしているので
次に使う時は もう少し強くなって、リスクが高くなるので
できれば使わずに移動できるように・・と。


途中一旦帰って、お肉をいろんなところに隠してもらって
又出てきました。 動きが早過ぎて、静止画は難しいわ。
↓佐助
f0002743_13515554.jpg


手前が小助、奥は佐助
f0002743_13541894.jpg


小助 ブイに手を突っ込み肉を取る
f0002743_13551787.jpg


佐助一段落して、顔を洗う(≧▽≦)
f0002743_135857.jpg


産まれてすぐにいろんな園から オファーがあったそうです。
父さんのジャガオさんは いい年齢なので、
そろそろ一頭残したいと思いながらも 出園がすぐに決定。
↓小助
f0002743_1432452.jpg


オスが2頭なので 相当やんちゃで、
お母さんのルースが大変そうだったことなど、色々お話しして下さいました。
↓小助が行ったら、甘えん坊の佐助は寂しいなぁ
f0002743_144291.jpg


↓小助  でもいずれは独り立ちして、立派なお父さんになってもらいたいな
f0002743_1443213.jpg

明日無事出園して、到着しますように。



f0002743_148820.jpg

[PR]
by na-ra-yumi | 2017-06-21 14:14 | 天王寺動物園 | Comments(2)

ジャガーっ仔(2017.6.15 木)

去年初めて見たときは 左手位の高さだったような・・
f0002743_1562229.jpg


こちらは尻尾がある小助くん。
f0002743_1573696.jpg


おやつタイムが終わって、奥をのぞき込むお二方(≧▽≦)
f0002743_158615.jpg


なかなかツーショットが撮れませんが
f0002743_1593263.jpg


おやつが入ってたブイを追っかけて またいだ時に
f0002743_201658.jpg


舐めてもらう ナイスコンビも
f0002743_210100.jpg


かわいい~(見納めとは言わない)
f0002743_215084.jpg

真ん中のガラス 拭いてあげて~
全然子どもの高さでは見えないんですぅ(と、またここで言う)



f0002743_252996.jpg
[PR]
by na-ra-yumi | 2017-06-15 23:55 | 天王寺動物園 | Comments(0)


愛猫なな りくとの日記


by na-ra-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
なな&りく
天王寺動物園 バフィン&モモ
浜松市動物園 バフィン&モモ
天王寺動物園
ディズニー
レジャー・お出かけ
アドベンチャーワールド
浜松市動物園
水族館・動物園
阪神
家族
ひとりごと
お笑い
仕事
いただきもの
買い物
その他
おぼえがき

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

画像一覧

お気に入りブログ

つぶやき
ねこのかくれが日記
ねこまたのまた~り日記
どりあんのつぶやき
夢の猫ふうせん
愛しいネコ・愛しいヒト
阪神守護天使・今日のおちちゃん
さして意味なし、面白くもなし

最新のコメント

◆サエコポンこんばんみ~..
by みっちゃん at 20:41
えっ、屋根に二匹もネコい..
by サエコポン at 17:36
❖chapimarory..
by みっちゃん at 11:48
みっちゃんさん こんにち..
by chapimaroryo at 11:02
❖みゆきさん、こんばんは..
by みっちゃん at 22:36
みっちゃん、お久しぶりで..
by みゆき at 08:56
❖たてめおやじさんこんば..
by みっちゃん at 01:22
こんばんわ。 レポあり..
by たてめおやじ at 21:11
❖サエコポンこんばんみ。..
by みっちゃん at 01:47
モモちゃんが浜松に行って..
by サエコポン at 21:50

ライフログ


どうぶつ家族―Mitsuaki Iwago Photographs


海ちゃん―ある猫の物語


ホッキョクグマの親子


ホッキョクグマ


ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫)


スラムダンク勝利学


What’s Michael? (1)


チーズスイートホーム (3)


ゾッチャの日常 (8)


なきすぎてはいけない (えほんのぼうけん3) (えほんのぼうけん 3)

ファン

ブログジャンル

猫