カテゴリ:天王寺動物園( 62 )

ゴ~ゴ

お誕生日おめでとう

2013年のバレンタインの写真。
後ろに居るのはバフィンさん。同居中でした。
f0002743_1922387.jpg

足長っ!左後ろ足がモモちゃんと一緒(≧◇≦)


    前に載せたかも・・の写真です。左ゴーゴ 右バフィンさん。
f0002743_19365453.jpg



    危ない危ない・・
f0002743_1938561.jpg



    おやめなさい  みたいな?
f0002743_19384827.jpg



    かわいいゴーゴ。帰ってきてほしいなぁ 
    今のホッキョクグマ舎があるうちに。
f0002743_19401045.jpg





040.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-12-03 19:45 | 天王寺動物園 | Comments(0)

今日のジャガー兄弟

かわいいわ~ ネコやわ~
f0002743_22534262.jpg




寝てるところに 遊ぼうよ~と起こしに行きます。
ジャガー兄弟その1こちら



一旦他へ行ってから、また戻ってきました。その2こちらです



040.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-11-20 22:59 | 天王寺動物園 | Comments(0)

今日のイッちゃん

動画はこちらというか、まだ動画しか見てないので
また後程・・(≧◇≦)


イッちゃんもピロ~~ンとしてくれました037.gif
f0002743_21564239.jpg



     上がシュウナちゃん、下がメルくんです。何かもらった後でした。
f0002743_2157277.jpg



     やっぱり昼からは寝てるのか・・
     尻尾があるほうの子。肉球きれいやわぁ
f0002743_2158474.jpg



     と思ったら、しっぽな君(勝手に命名)が襲いかかるが
f0002743_221936.jpg

     昼からの光、半端なし(*´ω`) でもかわいい。
     柄が柄なので、どう絡まってるか分かりにくいね(画像加工済)


     コアラのアーク父ちゃんはお休み中でした(よく見たら薄目あいてるけど)
f0002743_2224855.jpg



     こんな高さです。遠くにハルカスを添えて。
f0002743_2235475.jpg



040.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-11-11 17:20 | 天王寺動物園 | Comments(2)

ジャガーの兄弟は

    元気いっぱい
f0002743_134599.jpg



    じゃれ合っていました。
f0002743_135406.jpg



    爪と爪を合わせて つめ合わせ・・なんて言ってる場合じゃありません
    コワイですね~ 子どもでも猛獣です(*^_^*)
f0002743_255962.jpg



    キックが入りましたね~(画面が白いのはご容赦を)
f0002743_26237.jpg




    お返しだ!噛んでやる!と思ったら
f0002743_26443.jpg




    舐めたのでうっとりしています。アメ作戦ですか~
f0002743_274172.jpg




    そのまま下の方まで舐めてたら
f0002743_28668.jpg




    またまた見事なフレーメンでした。
f0002743_282629.jpg





    父ちゃんの「ジャガオ」さんです。
f0002743_285159.jpg

    隣のお部屋から覗いていました。気になるよね~003.gif
    



040.gif11月6日(日)
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-11-06 23:55 | 天王寺動物園 | Comments(2)

今日は天王寺動物園へ

今年の4月21日生まれの ジャガーの双子ちゃんが
展示再開されたので、行って来ました。
f0002743_2034865.jpg



なぜ中止だったかは こちらで。
6か月ですけど、まだまだカワイイ~
朝はこんな風に取っ組み合いしてました。
f0002743_20362196.jpg



ここはトイレになってるのか? 神妙な顔でした(≧◇≦)
f0002743_20375794.jpg



動きが激しいのと、ガラスなので写真は撮りにくいけど
肉眼で見たら ほんとにカワイイ016.gif
f0002743_20392252.jpg



あくびではなく フレーメンです。
何度もやってました。
f0002743_2042261.jpg

一頭は尻尾はなくなったけど、とても元気でした。

名前も募集してましたよ~。



040.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-10-27 20:50 | 天王寺動物園 | Comments(4)

ちょっと前から

   フタコブラクダのジャック君の トレーニングが行われてると聞いて
   横になってることが多かったので 見に行きました。

   その前にイッちゃん見て、鳥舎の方に行ったら
   「よしと」君に会いました。触らせてもらって、抱っこさせてもらって
   写真撮りました。(先週サポーターイベントで会ったんだけどね~)
   この写真のときは独り占めでした(^o^)
f0002743_0545135.jpg



   止まり木のようなところに掴まると、安定感抜群。
   お尻の毛はふわふわで、トサカまで触っちゃいましたけど
   とても大人しかったです。
f0002743_0553942.jpg



   ジャックです。まだちょっと時間があるので(12時15分撮影)
f0002743_058171.jpg



   カバ→クロサイ→キリン→コビトマングース他の順で回りました。
f0002743_13531.jpg



   手前がハルカスちゃんで、奥が幸弥君
   良い感じのツーショット016.gif
f0002743_15620.jpg



   おおよその時間はわかるのか、ちょっとソワソワしてる?
   以前は寝てることが多くて、大丈夫かなぁって気にはなってた。
f0002743_182524.jpg



   私が邪魔しないように 静かに見ています。
   ターゲットの棒の先の緑の所に触れたら、「ピッ」と笛を鳴らして
   美味しいものをもらいます。
f0002743_1105832.jpg



   体も触ってもらって、悪い所はないかチェック
f0002743_1153484.jpg



   25歳になるので 色々あるでしょうけど、寝たきりにならず
   元気で長生きしてほしいわ(*^_^*)
f0002743_1162437.jpg



   ちゃんとついて歩きます。
   たまについて行かず、水を飲みに行ったりして笑わせてくれます。
f0002743_1184685.jpg



   ジャックが楽しそうなのが 一番うれしい。
f0002743_1204473.jpg



   かわいい表示
f0002743_1213781.jpg



   ハルカスとジャック
f0002743_122991.jpg

   飼育員さんはホッキョクグマ担当の方です。
   見てるところは椅子もあるし、木陰で涼しかった019.gif   
   また見に行こう~っと
   


040.gif9月1日撮影
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-09-02 01:00 | 天王寺動物園 | Comments(0)

今日の発表

天王寺動物園基本計画「101計画(素案)」
うまくリンク張れないので、コピーするか
大阪市のHPから
大阪市イベント・観光→施設情報→楽しむ
→公園、動物園・植物園、水族館の所をクリックしてください。
100ページほどあるけど、興味深いことも書いてます。
私の妄想も入ってる。よしっ049.gif
f0002743_21435224.jpg



040.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-07-21 21:38 | 天王寺動物園 | Comments(0)

私はここの主「ガオウ」♂

サバンナゾーンの人気者である
f0002743_23273875.jpg




人間は後ろの草食動物と セットで写真を撮りたがる。キリッ
f0002743_2331431.jpg




みんな私のことを親しく呼んでくれるのだが
「シマウマに狙われてるやんか!しっかりしぃや ガオウ」    ガ「お、おう」
f0002743_23321217.jpg



百獣の王もたいへんなのである。
f0002743_23343092.jpg




今日(9月10日)は先にサバンナゾーンから回ってみた。
クロサイの サミアちゃん女の子
f0002743_23401211.jpg




キリンの幸弥くんとハルカスちゃん。あべのハルカスを添えて(*'▽')
  (カメラの斜めはご容赦下さい)
f0002743_23472214.jpg



ハイエナのレイくん@人気者
f0002743_23485176.jpg



ぐるっと移動してトラの虎二郎?
f0002743_2350841.jpg



シュウナちゃんとメルくん
f0002743_23514221.jpg



ラニー博子さん
f0002743_2354250.jpg

朝はみんなアクティブ感満載です
[PR]
by na-ra-yumi | 2015-09-10 23:59 | 天王寺動物園 | Comments(0)

飛ぶ

漬物用バケツ
f0002743_029114.jpg


漬けモモバケツ?
f0002743_0293779.jpg


変則に転がって
f0002743_030713.jpg


よく
f0002743_0311063.jpg


落ちるのよね~
f0002743_0313362.jpg



高くたって
f0002743_0315331.jpg


飛びます飛びます
f0002743_0321150.jpg


真下だって
f0002743_0443298.jpg


ひねりを加えりゃ
f0002743_04556.jpg


なんのその
f0002743_046615.jpg


私だって
f0002743_048632.jpg


まだまだ負けてませんよ と
f0002743_0482783.jpg


頑張って飛び込む
f0002743_0484254.jpg


曇りの日はアクティブ バフィンさん(←飼育員さん情報)
f0002743_050145.jpg

[PR]
by na-ra-yumi | 2015-06-17 13:22 | 天王寺動物園 | Comments(0)

いっちゃん 初めまして

今日は こうだったので 午前のバフィン親子見て
f0002743_18481728.jpg



一度園から出て 再入園
1時半きっかりに いっちゃん登場
f0002743_1849932.jpg



せっかく会えたのに 雨が降ってきて
f0002743_18494197.jpg

載せれる写真はこれくらいしかない・・007.gif
かわいいっ010.gifモコモコで真っ白。まだ甘えたい年頃なんだろうなぁ


念のため 傘は貸してくれます(園内使用のみ)
黄色いかわいい傘です。


写真が少ないと寂しいので
f0002743_18522353.jpg



裏の説明が好き♡
f0002743_18531059.jpg


明日食べよ。カレーラーメン。
どこの動物園でもあるよね~パッケージがちゃうだけで。いいのよ~
[PR]
by na-ra-yumi | 2015-05-14 18:58 | 天王寺動物園 | Comments(2)


愛猫なな りくとの日記


by na-ra-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
なな&りく
天王寺動物園 バフィン&モモ
浜松市動物園 バフィン&モモ
天王寺動物園
ディズニー
レジャー・お出かけ
アドベンチャーワールド
浜松市動物園
水族館・動物園
阪神
家族
ひとりごと
お笑い
仕事
いただきもの
買い物
その他
おぼえがき

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

画像一覧

お気に入りブログ

つぶやき
ねこのかくれが日記
ねこまたのまた~り日記
どりあんのつぶやき
夢の猫ふうせん
愛しいネコ・愛しいヒト
阪神守護天使・今日のおちちゃん
さして意味なし、面白くもなし

最新のコメント

◆サエコポンこんばんみ~..
by みっちゃん at 20:41
えっ、屋根に二匹もネコい..
by サエコポン at 17:36
❖chapimarory..
by みっちゃん at 11:48
みっちゃんさん こんにち..
by chapimaroryo at 11:02
❖みゆきさん、こんばんは..
by みっちゃん at 22:36
みっちゃん、お久しぶりで..
by みゆき at 08:56
❖たてめおやじさんこんば..
by みっちゃん at 01:22
こんばんわ。 レポあり..
by たてめおやじ at 21:11
❖サエコポンこんばんみ。..
by みっちゃん at 01:47
モモちゃんが浜松に行って..
by サエコポン at 21:50

ライフログ


どうぶつ家族―Mitsuaki Iwago Photographs


海ちゃん―ある猫の物語


ホッキョクグマの親子


ホッキョクグマ


ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫)


スラムダンク勝利学


What’s Michael? (1)


チーズスイートホーム (3)


ゾッチャの日常 (8)


なきすぎてはいけない (えほんのぼうけん3) (えほんのぼうけん 3)

ファン

ブログジャンル

猫