カテゴリ:天王寺動物園( 59 )

こまめに更新しようと思うのだけど

前回から2ヶ月もあいてしまった014.gif

久しぶりの天王寺動物園。その前に 日本一高いビル
f0002743_20313539.jpg

あべのハルカス~ 今日は晴天だから 上からの景色も最高でしょう。

着いたらちょうど レッサーパンダのおやつタイム
ちびっ子たちが たくさんいたので後ろから
f0002743_2033543.jpg

りんごを食べてるのかしら。


新しいトラ舎も出来てる わかりやすい。
f0002743_20415566.jpg


センイチとアヤコさん以外のトラ、7月くらいにやって来ました。
虎二郎。
f0002743_20475177.jpg

私まで写ってしまってるわ。わはは。見なかったことに。


そして6月くらいにやってきた、女の子のキリン「ハルカス」ちゃん。
f0002743_20512785.jpg

雄の幸弥くんとも仲良しだそうです。
大人のキリンがいないので 大きさは分かりにくいのだけど
まだまだ小さくって ほんと可愛い016.gif


今日の目的は ジャガーのジャガオ君の子ども。
2頭いるんだけど、ガラス越しなのでなかなか上手く写せない
f0002743_20582719.jpg

右に居たカメラのおじさん ずっと動かんし・・


f0002743_2059831.jpg

子ども2頭はずっと動いてるし。


f0002743_20595311.jpg

かわいかったわ~ 柄もクッキリ。



f0002743_2104572.jpg

ゴーゴのおやつタイムにも ギリギリ間に合った。
でも写真を写す場所が空いてなくて、飼育員さんを捜す写真だけ~


そして飼育員さんが行ってしまうと ズブズブズブ~
f0002743_2153151.jpg

ずっこけ方は関西人003.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2014-10-23 20:42 | 天王寺動物園 | Comments(6)

覚書のようなもの-2

       京都へ行った二日後に、ゴーゴに会いに天王寺動物園へ。


                ゴーゴ ちょっと太った?


f0002743_14134611.jpg



                あ、こっちやったわ。


f0002743_1415059.jpg

         う~ん、凛々しい。  この写真は 現在壁紙として使用中。

         同居中だったので 色んなツーショット写真が撮れた。
              全部左がゴーゴ。右がバフィンさん。

f0002743_14171374.jpg

                   仲良く 噛みあい

f0002743_1418155.jpg

                 おもちゃを取り合い

f0002743_14183096.jpg

           木の棒を このあと ゴーゴが振り回し
          バフィンさんに「ゴンッ」って 当たったんよねぇ
     すごくビックリして 水から上がっちゃったんだわ。同居中の棒はあかんわ。DVや。


f0002743_14205797.jpg

          まあ、それでもバフィンさんが投げる ガス管も
         ヒットするかもしれへんけどね。005.gif

        この間 ゴーゴとバフィンの 交尾が確認されて 動画が流出
                流出とは言わないか・・ふふふ。
           草食男子のゴーゴも早くお父さんになるといいなぁ


          天王寺のもう一頭の草食男子 センイチ君
f0002743_1424323.jpg

          ビシッと決めてモデル立ちしています。

        が、お疲れ? 岩にこっそり腰掛けてる~~
f0002743_14281564.jpg

                  しっかり~
[PR]
by na-ra-yumi | 2013-03-29 14:32 | 天王寺動物園 | Comments(0)

ゴーゴとバフィン

先週用事のついでに、いや、動物園のついでに用事?
どっちでもいいか。
ゴーゴーとバフィンちゃんの様子を見てきました。

仲良くしている → ゴーゴが押され気味 というのは
よそ様のブログで知っていたんです。


開園少し過ぎてから ゴーゴ登場
f0002743_14223161.jpg



その頃バフィンさんは・・もう水の中  おはよう
f0002743_1426649.jpg

バフィンさんまた外泊したんちゃう??


朝のご挨拶もそこそこに
f0002743_1434284.jpg



なぜか大阪弁
f0002743_1441528.jpg



仲良く水中で戯れる
f0002743_1443236.jpg



戯れ・・る?   ゴーゴ咬まれる(爆)
f0002743_14434563.jpg



浜辺で砂を掛け合い戯れるカップルのように
f0002743_14485948.jpg

(追っかけてるほうはバフィン、逃げてるのはゴーゴ)念のため


しばらくすると・・こ、これは まさか・・
f0002743_14532823.jpg



いえいえ、上に乗っかってるのが メスのバフィンさんです。
ゴーゴしっかりしいや~
f0002743_14554521.jpg



天王寺動物園では有名な 虎のセンイチくん。
人工保育で育ったせいか、
姉さん女房の メスのアヤコさんの尻に敷かれっぱなしで
虎なのに 草食系男子と呼ばれてますが
どうもその線いきそうか?

まあ、ゴーゴはちょっとやり返してるらしいけどね
f0002743_14591835.jpg

[PR]
by na-ra-yumi | 2011-04-26 14:26 | 天王寺動物園 | Comments(6)

続き

寒くなってから ななは私の足の間。
りくはモゾモゾと布団の中に入ってきて、私の右腕を枕に
寝てる毎日だったので、三泊留守にすると
もう布団には来てくれないんじゃないかという不安があった。
りくがきて6年。念願のネコと人間の団子なのだ。
なので、私の布団はかまくらのようにして、
夜はそこで眠れるようにしていたのだが、寝ていたかどうかは不明。
旦那はりくより 早く寝ていたらしい。
帰ってきてからも 今までどおり りくは私の腕の中。016.gif
よしよし。可愛いやっちゃ~

More
[PR]
by na-ra-yumi | 2011-02-17 09:51 | 天王寺動物園 | Comments(4)

動物園

さわやかな天気だったので、天王寺動物園へ。

f0002743_20515225.jpg


秋の遠足シーズンということもあって、子どもたちがいっぱい。

20校(園)は来てたと思う。外国人も結構多かった。

サバンナのコーナーなんて 歩けないほど037.gif

ライオンの写真はこれだけ。  おっぴろげ~
f0002743_2046123.jpg


雄ライオンが何処にいるのか 解らんかった~あはは。

みんな小さいんで 遠くの方は良く見えるんだけどね。

まあ、今日は久しぶりに ゴーゴ君に会いに行っただけ。

f0002743_20474465.jpg


普段どおりで安心した。

f0002743_20484268.jpg


(白い筋のようなものは、上から降ってくる水です)

ところでゴーゴ、ちょっと緑クマ化してへん?
[PR]
by na-ra-yumi | 2010-10-07 20:56 | 天王寺動物園 | Comments(6)

動物園その2

チュウゴクオオカミの赤ちゃんが 4月に7匹も産まれた。
奥に巣穴があって、10分ほど待ってたら出てきてくれた。

f0002743_14392230.jpg



一匹出てくると続々と登場。かわいい~~
f0002743_14405979.jpg



私が確認できたのは4~5匹。何匹かは元気に走り回ってた。
f0002743_1443441.jpg

たくさんで子育てしているので、お母さんはラクだね。


赤ちゃんが産まれて 外で走りやすいように
長い距離のある砂場を 飼育員さんたちが作ってくれたんだわ。
砂場作成中
元気に走る子
愛情たっぷりやね


そして、カバ舎のそばを通ると こんなことをしてもらってた。
f0002743_14491534.jpg



幸せそうな顔(*^_^*)
f0002743_14502566.jpg

[PR]
by na-ra-yumi | 2010-05-11 14:52 | 天王寺動物園 | Comments(4)

昨日

先日だだ混みだった通天閣へ行ってきました。
中で天王寺動物園の 写真展があると聞いてたので。

紹介するほどでもないかもしれませんが、通天閣はこんな感じ。
f0002743_13293255.jpg


通りはこんな感じ
f0002743_13303138.jpg

いいお天気だったので 人も多かったです。


で、写真を見ていたら、すぐそばの動物園にも行きたくなり
またまた ゴーゴくんに会ってきました。
f0002743_13322254.jpg


お昼近かったので水に飛び込んだりはなく
ずっと上のほうを ウロウロ。
まあ そんな日もあるよねと思いながら、そばのグッズ売り場を見たら
ゴーゴくんのロシアに居た頃の写真発見。
f0002743_13351416.jpg


かわいい~こんなに可愛かったんだ(今でも可愛いけどね)
f0002743_1336695.jpg

早くお嫁さん 来てくれないかなぁ
[PR]
by na-ra-yumi | 2010-05-10 13:39 | 天王寺動物園 | Comments(2)

続・動物園

   私が行ったのは、通天閣のお膝元の天王寺動物園。

f0002743_13364026.jpg




             入ってすぐカバ舎に直行。
           上手い具合に 歯磨き中でした。
f0002743_13372668.jpg



       道に沿って行くと、水中の様子を見れるコーナーがありました。
         歯を磨いてもらってハイテンションなカバさんは、
           何度もこちらに向かって泳いできました。
        もう、水は濁りまくり。(写真は2頭重なってます)
         そばで見るとすごく大きい~迫力たっぷり。
f0002743_1343464.jpg



        
           きりんさんと、シマウマさんが仲良く食事中
f0002743_13472367.jpg



             途中でちょっと手を洗って・・・と・・
f0002743_1349458.jpg

      左のほうのボタンを押すと、水が出てきます。ううむ・・


       気を取り直して、レッサーパンダ~きゃ~かわいい~
        外では台の上に乗ってたので、上手く撮れない。
f0002743_1353631.jpg



    中ではガラスが曇って、撮りにくい。と、全て人のせいにしておこう・・
f0002743_13543769.jpg



          2匹で追いかけっこ。た、たまらん・・
f0002743_1356724.jpg


      はぁ 可愛かったわ~でも、オチ画像がないわ。
      ライオンさんに、もう1回登場してもらいましょう。
f0002743_1412475.jpg

                                立派な肉球でした。


     -------------------------------------------------------------------
    お友達のcake8*さんのところで、迷いネコさん捜索中です。
      http://plaza.rakuten.co.jp/cake8  こちらです。
   全力をあげて捜しておられるそうで、朗報を待ちたいとおもいます。
    キャンプ場にネコさんを連れて行って、行方不明になった子を
          3週間ぶりに保護したケースもあります。
           きっと、きっと、見つかる。祈ってます。
[PR]
by na-ra-yumi | 2007-10-10 14:07 | 天王寺動物園 | Comments(15)

気分転換に

             動物園に行ってきました。
     ここは古いところだけど、最近展示方法を他にならって
         リニューアルしたおかげで、人がいっぱい。
            しかも 雲ひとつない良い天気。
     気温は・・日向で30度近くいったんじゃないかしら?


             ネコ科の面々はダレダレ~


              ベンガルヤマネコさん かっこいい!
f0002743_11412254.jpg



                 スナドリネコさん 同じだ・・
f0002743_11422836.jpg



      この子は・・なんとかヤマネコさん。  目が・・
f0002743_11434833.jpg



            ライオンの女性陣も この通り。
f0002743_11444448.jpg




      オスは・・グルーミング中ですけど・・クンクン?どうした?
f0002743_1146316.jpg



                匂うのか~?
f0002743_11471386.jpg

                         (うそです。たんなる欠伸です)


          ついでに うちのネコ科の子はと言うと
f0002743_11484666.jpg

                                   やっぱり~
[PR]
by na-ra-yumi | 2007-10-07 11:52 | 天王寺動物園 | Comments(15)


愛猫なな りくとの日記


by na-ra-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
なな&りく
天王寺動物園 バフィン&モモ
天王寺動物園
ディズニー
レジャー・お出かけ
アドベンチャーワールド
浜松市動物園
水族館・動物園
阪神
家族
ひとりごと
お笑い
仕事
いただきもの
買い物
その他
おぼえがき

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

画像一覧

お気に入りブログ

つぶやき
ねこのかくれが日記
ねこまたのまた~り日記
どりあんのつぶやき
夢の猫ふうせん
愛しいネコ・愛しいヒト
阪神守護天使・今日のおちちゃん
さして意味なし、面白くもなし

最新のコメント

❖みゆきさん、こんばんは..
by みっちゃん at 22:36
みっちゃん、お久しぶりで..
by みゆき at 08:56
❖たてめおやじさんこんば..
by みっちゃん at 01:22
こんばんわ。 レポあり..
by たてめおやじ at 21:11
❖サエコポンこんばんみ。..
by みっちゃん at 01:47
モモちゃんが浜松に行って..
by サエコポン at 21:50
❖サエコポンこんにつあ~..
by みっちゃん at 14:13
大きいネコは可愛いわね~..
by サエコポン at 11:32
❖たてめおやじさん こん..
by みっちゃん at 01:23
こんばんわ。。。 そう..
by たてめおやじ at 22:36

ライフログ


どうぶつ家族―Mitsuaki Iwago Photographs


海ちゃん―ある猫の物語


ホッキョクグマの親子


ホッキョクグマ


ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫)


スラムダンク勝利学


What’s Michael? (1)


チーズスイートホーム (3)


ゾッチャの日常 (8)


なきすぎてはいけない (えほんのぼうけん3) (えほんのぼうけん 3)

ファン

ブログジャンル

猫