カテゴリ:家族( 10 )

大阪エンジョイRUN

今日は大阪国際女子マラソンが 長居で行われましたが
その前に「大阪エンジョイRUN」と言う
小学生からお年寄りまでが楽しく走れるジョギング大会もありました。
f0002743_105110.jpg


1200人ほどのランナーの中に、娘が居るので見に来ました。
f0002743_111079.jpg


その前に 応援団のアスリートの方々。
高橋尚子さん、千葉真子さん、シンクロの青木愛さん
元阪神の関本さんです。チビッ子野球少年にめっちゃ人気でした。
f0002743_15678.jpg


色々仮装してる人もいて、見ていて面白かったわ。
f0002743_164344.jpg


3.2キロの距離なので、早い人で10分程で戻ってきてビックリ。
こんな感じで迎えてくれてます。
f0002743_19111.jpg

Qちゃんは最後のカーブのあたりで、タッチしてくれてました。

こんな写真載せたら怒られるかな~
2~3日したら 小さい写真にするわ。
f0002743_22365286.jpg


せきもっちゃんとタッチ
f0002743_2237159.jpg

外にはお店もいっぱいあって 面白いイベントでした。

フルマラソンは福士さんの優勝でしたね。
圧勝でした。是非オリンピックに出て頑張ってほしいと思います(^◇^)
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-01-31 23:59 | 家族 | Comments(0)

家族元気で留守がいい?

やれやれ。やっと連休があけた。
子供たちはそれぞれ用事があって、旦那はずっと家。
と言ってもちょこちょこ出かけてはいるものの、昼は要る。
何だか休んだような、休んでないような 変な日々だわ。
遠出する気にもなれず、ダ~ラダラ。いかんいかん。
サンデー毎日になったら こんなことではね。
今日は午後から仕事にした。
忙しいかなぁと思ったけど、雨だったらそうでもないかも。

                            せっせせっせ
f0002743_9163543.jpg


そうそうこの間 保険証を持ってこられた患者さんが
「1枚余分にコピーしといてくれる?」と。
そうなのだ、定額給付金の用紙に貼り付けるためのコピーだ。
ちゃっかりしてるわ。

                            忙しい忙しい
f0002743_9165751.jpg


インフルエンザは困ります。
去年打った予防接種はとっくに免疫切れてるはず。
もう検査キット問屋さんに返品したし。
咳してるのに、熱があるのに ゴホゴホする人多いんだよね~
先生がマスクしてくれりゃ 私もできるんだけどさ。

                            あ、ここも
f0002743_9215165.jpg


まあ文句ばっかりいっても仕方ないか。
と、猫を見てると そう思ってくる。

f0002743_9263745.jpg

[PR]
by na-ra-yumi | 2009-05-07 09:33 | 家族 | Comments(9)

頑張れ

東北地方の大きな地震・・日が経つにつれて
続々と被害の大きさが報道される。
亡くなられた方や、怪我をされた方もたくさん居て
お気の毒で心が痛みます。
山間で陸の孤島になってしまった人や動物は
少しでも早く助けてあげてほしいです。

そしてこの時期は、高校野球の地方大会が始まります。
トップを切って沖縄大会が始まりました。
東北地方も間もなくでしょう。
皆練習できますように・・誰も怪我してませんように・・
地震の影響がでませんように・・

うちの子は足がまだ調子が悪いみたいです002.gif
それはさておき、大阪予選のときに歌う応援歌があります。
応援する人が ベンチや客席で、歌って踊るのです。
六大学をテレビで見てると、ちゃんとブラバンでできてます。
まあ、同じような感じで、「替え歌」なんですが。

例えば山本リンダの「狙いうち」古っ 
♪ゆ~び~をきりきり(?)、心臓めがけ~ 
に~がさないパッと狙い撃ち♪   を、
♪ライトスタンドへ~ レフとスタンドへ~ 云々などという感じ。
この曲はよく使われてるみたいですが

それを自分で考えないといけないらしい・・
思いつかないと、息子が少ない脳みそを悩ましてた時
テレビから朝のアニメで「アルプスの少女ハイジ」のメロディーが・・
♪口笛は何故、遠くまで聞こえるの・・・・ハッとした。

出来たで~いいのん出来たで~と私
♪○○○○(息子の名前)は何故~ 遠くまで飛ばせるの♪なんていうのは ど?

だめらしい・・却下された。

そしたら今度は「宇宙戦艦ヤマト」のテーマが・・
♪さらば~地球よ~ 旅立つ船は~ 宇宙戦艦や~ま~と~♪

それを、
♪さらば~飛球よ~ 旅立つ球は~ 右中間越え 場外~♪
「どうだっ」と息子に055.gifを送ってみた。
「元の歌知らんし」と055.gifが返って来た。
知らんのか~あの歌を~
時代の隔たりを感じてしまった日だった。がっくし。
f0002743_13225719.jpg

[PR]
by na-ra-yumi | 2008-06-15 13:31 | 家族 | Comments(6)

絵心

     この間某クイズ番組で「マンボウ」を書いたタレントがいた。
            ひどかった・・息子と大笑いした。
     で、ちょっと日にちが経ってから、二人で描いてみた。


             息子のマンボウ・・微妙・・
f0002743_1871053.jpg



             私の描いたマンボウ・・微妙・・
f0002743_1883649.jpg



       旦那と娘に判定してもらったら、引き分けた。ので
        今度は、ドラえもんと、ガチャピンを描いてみた。
    ドラえもんは写真にちゃんと写らなかったので ガチャピンを・・


           先ずは私の描いた ガチャピン・・
               

f0002743_18123449.jpg


             ん?変ですか?


           息子の描いたガチャピンはこれだ~

               
               1・2・3

f0002743_1814852.jpg

             こ、これは・・
[PR]
by na-ra-yumi | 2008-06-09 18:17 | 家族 | Comments(10)

あ~あ

           先日、指の怪我から復帰したわが子。
             その当日に この有様・・

f0002743_12552474.jpg


骨には異常ないものの、関取のように腫れあがってる007.gifおいおい。
               松葉杖生活開始。
     しかし今のキプスはすごい。パカっと取り外して、シャワーも入れる。
            昔はこの時期は暑くて、痒くて
     キプスの中を、物差しで掻いたりしたもんだ(経験はなし)
              なんて便利なんでしょう。

          まあ、試験もあることだし、1ヶ月くらい我慢やわ。

          私は仕事場の人が一人 退職するので
           明日京都へ遊びにいくことになってる。
                こんな息子をほっといて・・

     ♪なのにあなたは 京都へ行くの 京都の街がそれほどいいの
     こ~の~私の 足よりも~ぉ~ぉ~♪  のメロディーがグルグル。

           にゃっはっは~
f0002743_1351853.jpg

                               うけた。
[PR]
by na-ra-yumi | 2008-05-02 13:08 | 家族 | Comments(2)

あ~あ

我が家の洗濯機からは 様々なものが発掘される。
ティッシュは以前にも書いたことがあるが
この間は「鼻炎用ソフトカプセル」だった。
きっと旦那が予備に持っていってたのが、ポケットから出てきたのだろう。
見つかった時は中に水が入り薬の成分が流れ出た後だった。
まあ花粉症の季節でもあり、服にそう言う成分が付いたら
そこで花粉をやっつけてくれるかもしれない。
いや、そんなことはないか。

昨日の洗濯物は息子が部活から帰ったときに、自分で回したもの。
洗濯機を開けようとしたら、「じぃ~じぃ~」と呼んでいる。
うちは夫婦とも父親が早く他界しているので、爺さんはいない。


洗濯機を開けてみると、いたいた、こんなのが。



f0002743_1140486.jpg

なんちゅうこっちゃ こんな高い電子辞書を・・
じぃじぃと言ってたのは、辞書のモーターの音だった。
うちのじぃじぃは短命である。なむ~
[PR]
by na-ra-yumi | 2008-04-20 11:44 | 家族 | Comments(11)

♪ああ栄冠は 君に輝く~

      息子の野球は負けました・・でも とても感動しました。
  細かい事は書けないけど、ピッチャーの子は痛い中よく投げぬきました。
        多くの人が応援に来てくださり、すごい盛り上がりで
      強豪の私立高校に立派にくらい付いて行くところは
    鳥肌が立ち、いろんな人に勇気と感動を与えてくれました。

     次の日の新聞には、キャプテンがコメントを残していて
      悔しかっただろうに後輩にエールを送っててくれて
      そのコメントを思い出すだけで、涙が溢れてきます。

     高校野球に限らず、学生スポーツは純粋でひたむきで
     筋書きのないドラマ。大人はその無垢を食い物にせず、
      後方からそっと 見守ってやって欲しいと思いました。



       兄ちゃんのタオル~  頑張ったな~
f0002743_831192.jpg




             塩味がうまいわ~
f0002743_8321043.jpg



       あ、息子は2年なので、来年もございます。
[PR]
by na-ra-yumi | 2007-07-26 08:35 | 家族 | Comments(15)

ある日の午後

  一時期 履修問題がクローズアップされておりましたが
      我が子の学校はちゃんと学習しております。
       ただし本人はやる気ゼロ。特に家庭科。
   その試験が少し前にあって 問題用紙がテーブルの上に
           置いてあった。


(問)3倍酢に入れるのは、酢と砂糖とあと2つ書け。


母 「なんて書いたん?」 

子 「わからんから うけ狙いで書こうと思ったけど 思いつかんかった。」

母 「うけ狙いやったら、愛と真心や」

子 「お~ なるほど!」

と、こんな具合に 親子の会話が成り立っております。



       別の答案用紙には 試験管のデッサンが・・
        学校で会ったら 挨拶してしまいそうだ・・
f0002743_8204488.jpg



   ところで、こんなことブログに書いてるのがばれたら 逆勘当です。
       いつも ヒソヒソと更新しています。
f0002743_8344648.jpg

[PR]
by na-ra-yumi | 2007-03-15 08:45 | 家族 | Comments(6)

3月になってしまった

  こまめに更新しようと思ってるのだけど、なかなかネタもなく
   今日は「りくと家族」というテーマで お送りします。(^^)


   お父さんに抱っこされると、景色が変わるので大好きです。
f0002743_20273321.jpg




   お姉ちゃんは、マッサージが上手です(よく噛まれますが)
f0002743_20294050.jpg




             お兄ちゃんはよく遊んでくれます。な~でなで
f0002743_20304019.jpg




お母さんの手は いろんな味がしみこんで、美味しいです。チュパチュパ。
f0002743_20335930.jpg




              ななちゃんは






              なんでやねんっ      
f0002743_20343422.jpg

        あいかわらずこの調子で、毎日やっております。とほほ。


  明日はひな祭りかぁ・・雛人形飾らなくなって もう7~8年経つかしら?
      だんだんめんどくさくなってきて、皆が集まる場所は
  当然猫さまがいるし、娘の部屋ったって、ほとんど家にいないしなぁ
 片付けるのが遅くなると、婚期が遅れるって言うけど結婚できるのかしら?
毎日毎日おっそ~い時間に帰ってきて、ご飯食べてお風呂入って寝るだけ。
     もっと自分の時間を楽しめるところで 仕事したらいいのに。
     まあ、専門学校行きながら よく頑張ってるとは思うけど
           若い日は戻って来ないのだよ~
[PR]
by na-ra-yumi | 2007-03-02 20:45 | 家族 | Comments(12)

リタイア

        日曜日から息子が 肩が痛くて上にあがれへんと言うので 
             昨日 お医者さんに行ってきた。
    始めていくとこなので 受付を済ませて 問診表をもらった。
   本人に書かせたら 苗字しか書いてないわ、どっちの肩か書いてへんわ、
            日にちは間違えてるわメチャクチャ。
     そのまま渡したら案の定 受付のおねいさんが確認に来た。
              2人並んでる私に向かって
            「あのう・・どちらのかたですか?」
    私(どちらって、保険証も出したし、下の名前も今書いたやん)と思いつつ
          息子を指差して「この子ですけど」と言った。
    そしたらそのおねいさん 「いえ どちらの肩ですか?」と 肩を抑えて・・
        おねいさん 大阪はのぅ「方」と「肩」のイントネーション違うの。
            と思いながら ネタ帳に書き込む私であった。

          結局肩は少し傷が入ってて ギザギザが出来てて
            投球フォームの時にあたって痛むのだそうだ。
            今までも時々痛みながらもやってきたけど、
            硬式だとなかなかごまかしもきかないので
       少しフォームを変えつつ、力を分散させるようにとのことだった。
            練習休みましょうとか言われなくて良かった。
       その先生はオリックスの清原選手のドクターでもあるそうで
          なかなか さわやかな 感じの良いドクターだった。
        ただ 清原はまたリタイアしたそうだが・・・ま、彼は彼・・・


f0002743_21443497.jpg

            写真はリタイアしたマウス。ちょうど1年。
            保証期間が切れたらすぐつぶれた。くっそ~

f0002743_21414387.jpg

                 私の肩は丈夫
[PR]
by na-ra-yumi | 2006-06-27 21:47 | 家族 | Comments(19)


愛猫なな りくとの日記


by na-ra-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
なな&りく
天王寺動物園 バフィン&モモ
浜松市動物園 バフィン&モモ
天王寺動物園
ディズニー
レジャー・お出かけ
アドベンチャーワールド
浜松市動物園
水族館・動物園
阪神
家族
ひとりごと
お笑い
仕事
いただきもの
買い物
その他
おぼえがき

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

画像一覧

お気に入りブログ

つぶやき
ねこのかくれが日記
ねこまたのまた~り日記
どりあんのつぶやき
夢の猫ふうせん
愛しいネコ・愛しいヒト
阪神守護天使・今日のおちちゃん
さして意味なし、面白くもなし

最新のコメント

◆サエコポンこんばんみ~..
by みっちゃん at 20:41
えっ、屋根に二匹もネコい..
by サエコポン at 17:36
❖chapimarory..
by みっちゃん at 11:48
みっちゃんさん こんにち..
by chapimaroryo at 11:02
❖みゆきさん、こんばんは..
by みっちゃん at 22:36
みっちゃん、お久しぶりで..
by みゆき at 08:56
❖たてめおやじさんこんば..
by みっちゃん at 01:22
こんばんわ。 レポあり..
by たてめおやじ at 21:11
❖サエコポンこんばんみ。..
by みっちゃん at 01:47
モモちゃんが浜松に行って..
by サエコポン at 21:50

ライフログ


どうぶつ家族―Mitsuaki Iwago Photographs


海ちゃん―ある猫の物語


ホッキョクグマの親子


ホッキョクグマ


ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫)


スラムダンク勝利学


What’s Michael? (1)


チーズスイートホーム (3)


ゾッチャの日常 (8)


なきすぎてはいけない (えほんのぼうけん3) (えほんのぼうけん 3)

ファン

ブログジャンル

猫