カテゴリ:アドベンチャーワールド( 13 )

覚書のようなもの-3

2月28日には 日帰りでアドベンチャーワールドへ。
母さんパンダの良浜が 去年優浜を産んで 公開中。

f0002743_14362984.jpg


現在は外の運動場で走り回ってるみたいだけど
f0002743_14364187.jpg



私が行った時は まだ屋内だけだったので
f0002743_1437912.jpg


飛ぶのか?
f0002743_1513346.jpg



上手く写った写真がありません。落ちるで~
f0002743_14372516.jpg



ホッキョクグマのミライちゃんの写真もそう
f0002743_144044100.jpg

こんなに近くまで 笑顔で寄ってきたのに ボケボケ~


今回は旦那が平日休みを取れたので 二人で行きました。
ウォーキングサファリも行きました。
前回 自転車で二人乗りして、坂が多くてしんどい目にあったところも
歩けば楽勝・・・って どないやねん。


f0002743_1444636.jpg

ここのチーターの檻って 監視員いないんですけど。
すぐ触れそうなんですけど・・触りませんよ、私は。
でも チョロチョロ じゃらし振りたいです。

白サイなんてさ。ツアーの人 触れるんです。日本でここだけらしいです。
でもサイも ゆっくりしたいのか お兄さんが起こしに行っています。
f0002743_14531626.jpg


何度もアドベンチャワールドには来てるけど
子どもの遠足を見たのは初めてで、観光バスが一杯だった。

ペンギンのお散歩なんて
f0002743_14555225.jpg

一気に園児たちが 周りを取り囲み

f0002743_14564462.jpg

触りまくられていました。やさしい飼育員のお姉さんは「ゴラ~~」っと
起こりもせず、園児がつつかれない様に くちばしを持っていました。

f0002743_158638.jpg

このパンの写真を撮ってたら、たまたま このペンギンのお姉さんに話しかけられて
「つつかれないように持ってたんです」と おっしゃってました。
遊園地も 学生の卒業旅行っぽい子たちや、遠足で
とてもにぎやかで 楽しかったです。
[PR]
by na-ra-yumi | 2013-03-29 14:50 | アドベンチャーワールド | Comments(6)

続くといいながら

継続しない私。 くやしい~の顔
f0002743_15425869.jpg

うそ。魚を食べている顔。


その後のふれあいは ペリカンさんに魚をあげたり
f0002743_15442891.jpg



カバにおやつをあげたり
f0002743_15454840.jpg



リスザルと写真を撮ったり
f0002743_15464846.jpg



そうそう、ぺんぎんと写真を撮った時は
こんな風に 軽~く登場して
f0002743_15482655.jpg



思いっきり触りまくったけど
f0002743_1549932.jpg



この子も触りたかったわ~
f0002743_15493613.jpg


続きません<(_ _)>
[PR]
by na-ra-yumi | 2011-10-20 15:49 | アドベンチャーワールド | Comments(0)

白浜-3

ホッキョグクマの赤ちゃんだった、ミライちゃん。
去年の4月に行った時は 184日で 30.55㎏だった。
f0002743_151489.jpg


あれから約1年半。13日の木曜日で2才。
もうすっかり顔は大人。体重はレディなのでナイショ
f0002743_152176.jpg


でもまだ 子どもなので、ホントよく遊ぶ。
f0002743_152579.jpg


以前居た場所が狭くなって、親がいる場所の半分にミライちゃんが居る。
透明のボードで仕切られてるから、お互い顔もよく見えるね。
左に見えるのは 父ちゃんだろう。
f0002743_1552630.jpg


何とかスリーショット撮れた
f0002743_157135.jpg


生まれてすぐ母親から離れて、人工飼育なので
他のホッキョクグマを知らないと、出産どころか
他の子と同居もできないので、少し狭そうだけど良かった。
お互いに親子とはわかってないんだろうなぁ・・
↓こちらは母さん
f0002743_1593797.jpg


立派になって・・何だかウルウルきたよ。
大事に育てて貰ってるんだ。
f0002743_15111596.jpg

あのぅ・・何年か先に 是非天王寺動物園へお越しください。
横断幕作って 歓迎します。

まだまだ続く
[PR]
by na-ra-yumi | 2011-10-15 15:12 | アドベンチャーワールド | Comments(3)

白浜-2

次の写真の時間まで、1時間程。
歩いてサファリを見学するには 時間が足りないし
昼を食べるには早い。

自転車でサファリに出ることにした。
一人一台だと 4人で4000円・・結構な出費だ。
でも、二人乗りなら 一台1500円で、1000円浮く。
しかも私は 組む相手によっては楽できるかも知れない。

組み合わせの結果、旦那が娘と。私は息子と。
よしよし、頑張ってこいでもらいましょ。
「脚力のある人が前の方が 良いと思います」と言う
係りの人の 親切なアドバイスを受け、私は後ろに。

f0002743_21381847.jpg


青い自転車は後ろもブレーキがあるが、私のほうはなし。
ペダルがあるので、こがなければいけない(当たり前だ)
しかも、息子と同じペースでこがなければ 進まないのだ。
運動会のムカデ競争みたいなものだ。

身長187センチの子の真後ろで 前の視界はゼロ。
見えないのに こがないといけない恐怖。
曲がりくねって、登ったり下ったり、ちょっとしたアトラクションだ。
ああ、1000円ケチったばっかりに。

ゾウがいるところを過ぎ、キリンのエリアへ。
やれやれ、やっと一休み。
f0002743_21464962.jpg

こんな近くで エサをあげることができる。すごい。感激。

チーターも目の前に居た。かわいい。
f0002743_21481827.jpg


坂を上るのはホントに必死だ。
「おか~さ~ん、バクがいてるで。どうする?見ていく?」と、娘。
「バ、バク?こっちは心臓バクバクや。パスッ」とパスしたが
しまった。マレーバクに赤ちゃんが産まれていたのを、
コロッと忘れていた。ああ、脳に酸素が行き渡ってないのね。orz

ライオンもかなり近くで見れる。寝てたけど。まるで猫。
f0002743_21534092.jpg


ちょっとしたら 寝返り。左上のライオン、そこは・・ヤバくない?
f0002743_21554251.jpg


そんなこんなで、親子息を合わせてふれあったサイクリングでした。
自転車置き場にいた子たち。ワオキツネザル?かな?
f0002743_21564959.jpg

私は手は届かなかったけどね。

続く
[PR]
by na-ra-yumi | 2011-10-12 21:57 | アドベンチャーワールド | Comments(6)

10月9日~10日 白浜へ

10日に行ったアドベンチャーワールドは ふれあいがテーマ。
まあ、私が勝手に後のせサクサクで
「結構ふれあったなぁ」と思ったわけですが。

いろんなツアーがある中で 選んだのは
マリンワールドフォトラリーというもの。
アシカ、イルカ、ペンギンと一緒に撮影して(家のカメラでも撮ってもらえる)
カレンダーにしてもらえるのです。

家族で行っても揃って写真を撮るのは なかなか難しいけど
これならとてもいい記念になる。
f0002743_13581033.jpg

しかも お触りOKなのだ。
アシカもペンギンも初めて触った。
アシカは「抱きついてもいいですよ」とおっしゃってましたけど
時々プールに飛び込んで 自ら潤い補給してたので
抱きついたらこちらまで ずぶぬれになりますけどね~
皆とてもおとなしくて、いい子でした。


休日なのでお客さんは多かったけど、10時過ぎ 人並みを避けるように
情報をもとに コツメカワウソの赤ちゃんの体重測定へ。
9月18日生まれなので、まだまだ小さい。全部で3匹。
f0002743_14134454.jpg

人が少ないので、目の前まで近づけてくれます。
かわいい~~~ はぁ触りたい衝動を抑えるのが大変だったわ。

f0002743_14153628.jpg

    体重測定中。 

       お母さんよりお父さんの方が心配性のようです。
       はい お返しします。この後、巣に咥えていきました。
f0002743_14181861.jpg


           この後に 一つ目の写真撮影をしてパンダの所へ。
           やはりここは 大賑わい。双子の「海浜」「陽浜」
f0002743_14343595.jpg


ちょうど そこへ母さんの「良浜」が 左手奥の扉から登場    かあちゃ~んてな感じかな?
f0002743_14354090.jpg


3頭一緒のふれあい写真も この日が最後。
f0002743_14404485.jpg

今日からは別々の展示になるそうです。

f0002743_14431918.jpg

こうやって ベタベタできなくなるのは寂しいけど
また 元気な赤ちゃんを授かってもわらなくっちゃ。

f0002743_14443399.jpg

向こうの方に お父ちゃん(たぶん)?が映ってますね。
頑張ってねっ!

(続きはまた次回)
[PR]
by na-ra-yumi | 2011-10-11 13:30 | アドベンチャーワールド | Comments(2)

ファイナル

私の大好きな コツメカワウソちゃん
f0002743_8412327.jpg

仲が良くずっと一緒に行動してた。

誰かの気配がすると 可愛い泣き声をあげる
f0002743_8441437.jpg


あまりいい写真がないので、これくらいにしておこう。

あとは動物たちの お休みの写真でも。


ホッキョクグマの赤ちゃんのミライちゃん
f0002743_856173.jpg



場所を移動して
f0002743_8574947.jpg



ミライちゃんのお父さん(手羽先ではありません)
f0002743_858412.jpg



もういっちょ ミライちゃん。@おちり
f0002743_961738.jpg



パンダ(梅浜かな永浜かな?)
f0002743_931427.jpg



ごめん寝をするお父さん
f0002743_951052.jpg

このあと、何度もこちら側に倒れてきました。この体勢が好き?

今回は晴天ではなかったのですが、雨でも傘なしで歩けるように
通路にちゃんと屋根もついていたり、
ペットも預かってくれるようなのです。
どうぶつとふれ合える所もたくさんあって
一日では回りきれないくらい。
次回は自転車か歩いてサファリに行こうと思います。
[PR]
by na-ra-yumi | 2010-04-22 08:53 | アドベンチャーワールド | Comments(2)

その3 パンダ

去年行った時は こんなに小さかったし
まだ笹も食べてなかったのに(双子の内の一頭)
f0002743_14205783.jpg



一年も経てば こんなに大きくなって(双子の内の一頭)
f0002743_14225537.jpg


あ~あ~ ちゃんと降りないと危ないぞ~ と思ってたら
f0002743_14243051.jpg


このあと頭から落ちてました。お約束どおりで。
f0002743_14245099.jpg


今回は室内に入ることなく、ずっと外に居た梅浜と永浜。
小雨が降る中 笹を食べたり
f0002743_14311653.jpg


肉まんを食べたり
f0002743_14321636.jpg

あ、そりゃ私か。  楽しませてもらいました。
[PR]
by na-ra-yumi | 2010-04-19 14:27 | アドベンチャーワールド | Comments(8)

その2

ご飯のあとはお外の時間。そのまえに。

f0002743_2172954.jpg


産まれた時の体重724グラム・・
728グラムならナニワなのに。などとつぶやいたのだった。

もう30キロを越えて、全体重をかけられると
女性ならひっくり返ってしまいそう。
この日は男性飼育員さんでしたけど。

なので 飼育員と触れ合えたり、散歩が間近で見れるのは
あと数日だとか。今度の土日辺りまで?だと言う事かしら。
「次に来られたときは 見れないかも」とおっしゃってました。
良かった 行って。

f0002743_2113634.jpg



f0002743_21133231.jpg



f0002743_2114918.jpg

こんな表情はまだまだあどけなくて、可愛い。


でも横から見ると、口吻が長くて大人の顔に近づいてきた。
f0002743_2118274.jpg


飼育員さんにおやつをもらって
f0002743_21201324.jpg


また チュパチュパ。
f0002743_21204618.jpg


こうして触れ合えなくなるのは、飼育員さんのほうが寂しいだろうなぁ
f0002743_21215227.jpg


追記
昨日アドベンチャーワールドのホームページを見たら
海獣館の2階に引越ししたそうです。
海獣館の1階にはお父さんお母さんが居ますが、そこには入れないので
別室での展示になるそうです。
ほんとにギリギリセーフの日に行ったということでしょうね。
[PR]
by na-ra-yumi | 2010-04-17 21:17 | アドベンチャーワールド | Comments(4)

行ってきました アドベンチャーワールド

寒かったです。雨もしとしと降っておりました。
でも この日に行けて良かったです。

気合が入りすぎて 早く現地についたので
とれとれ市場と言うところで、モーニング。

f0002743_14203883.jpg


が、まだ空いていませんでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

なので、こんなことをしたりして、遊んでました。
今回は子どもたちは仕事と学校があるので 旦那と二人です。
f0002743_14215283.jpg

大丈夫かこの夫婦。

そしてアドベンチャーワールドへ。
でもやっぱりまだ少し早かったです。あはは。
誰も並んでいません。チケット売り場に並んでいるんですね~
f0002743_14244725.jpg


ゲートが開いてお目当ての場所へ。

f0002743_14283287.jpg

サモエド(犬)ではありません。白くまの赤ちゃんです。


分かりにくいでしょうから、別の角度から
f0002743_14305997.jpg

かわいいおちり~~

冗談はこれくらいにして、この子のお母さんを紹介しましょう。
そっくりです。

f0002743_14331036.jpg


あ、いいかげんにします。

ご飯の時間を待っています。
ガラス越しなので、見難いですが。
f0002743_14371391.jpg


扉のむこうで飼育員のかたの気配がするんでしょう。
f0002743_14385695.jpg


そしてこんな格好まで・・
f0002743_14393736.jpg


「早く~」とジタバタしてるようにも見えますが
改めて写真を見ると、こうして逆さまになれば、下のわずかな隙間から
扉の向こうが見えるんじゃないかと 思ってしまいます。

やっとご飯にありつけましたが、あっと言うまでした。
f0002743_14435547.jpg


食べ終わるとこのように 飼育員さんに甘えて抱きつき
胸のあたりを、ずっとチュパチュパしていました。

f0002743_14461440.jpg

この後はリードを付けて外で日光浴です(日光は出ていませんでしたが)
続きはまた次回に~
[PR]
by na-ra-yumi | 2010-04-16 14:26 | アドベンチャーワールド | Comments(2)

もうすこし写真を

何せいっぱい撮ったもんですから。


ゲートをくぐると噴水の中には ペンギンさん。
f0002743_15299.jpg


ラッコの食事タイム
f0002743_1531872.jpg


カメラ目線のペンギン
f0002743_1541547.jpg


お休み中の白熊
f0002743_157323.jpg


おやつを狙う白熊
f0002743_1574895.jpg


水中もはっきり見えます
f0002743_1583448.jpg


何度もダイブさせられるので?
f0002743_1591226.jpg


横着してヘリを歩く
f0002743_1594110.jpg


イルカやアシカのショーもあり、触れ合う事もできます(先着順)
f0002743_15104585.jpg


駅長さんも頑張って働いています。
f0002743_15104339.jpg


でもトリはやっぱ、パンダemoticon-0115-inlove.gif
赤ちゃんパンダの異母兄弟にあたります。
2歳半のまだまだやんちゃ盛りの 双子ちゃん。
f0002743_1514317.jpg

長々とお付き合い有難うございました。
[PR]
by na-ra-yumi | 2009-04-23 15:16 | アドベンチャーワールド | Comments(16)


愛猫なな りくとの日記


by na-ra-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
なな&りく
天王寺動物園 バフィン&モモ
天王寺動物園
ディズニー
レジャー・お出かけ
アドベンチャーワールド
浜松市動物園
水族館・動物園
阪神
家族
ひとりごと
お笑い
仕事
いただきもの
買い物
その他

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

画像一覧

お気に入りブログ

つぶやき
ねこのかくれが日記
ねこまたのまた~り日記
どりあんのつぶやき
夢の猫ふうせん
愛しいネコ・愛しいヒト
阪神守護天使・今日のおちちゃん
さして意味なし、面白くもなし

最新のコメント

❖マフィンさんこんばんは..
by みっちゃん at 18:58
おはようございます♪ ..
by マフィン at 07:50
❖たてめおやじさん、おは..
by みっちゃん at 10:43
こんばんわ。。。 浜松..
by たてめおやじ at 23:38
❖chapimarory..
by みっちゃん at 21:19
みっちゃんさん こんにち..
by chapimaroryo at 17:24
❖サエコポンこんばんみん..
by みっちゃん at 21:52
おお、行ったのね、浜松!..
by サエコポン at 11:52
◇サエコポンこんばんみ〜..
by みっちゃん at 21:03
浜松は遠いね~。 でも..
by サエコポン at 18:55

ライフログ


どうぶつ家族―Mitsuaki Iwago Photographs


海ちゃん―ある猫の物語


ホッキョクグマの親子


ホッキョクグマ


ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫)


スラムダンク勝利学


What’s Michael? (1)


チーズスイートホーム (3)


ゾッチャの日常 (8)


なきすぎてはいけない (えほんのぼうけん3) (えほんのぼうけん 3)

ファン

ブログジャンル

猫