カテゴリ:水族館・動物園( 9 )

みなさん

メリークリスマス

え?遅い? あら~もう27日やんっ

先週から風邪をひいて 喉の調子がおかしかったんですけど
24.25とお出かけしてたら 良くなって、
やっぱ、出かけるのは最高の薬になるわぁと実感 (-_-)/~~~ピシー
出先の空き時間を利用して 水族館へ。


南極探検船の「ふじ」が泊まっていました。
f0002743_1539071.jpg



メリークリスマス! とライブ会場で何回叫んだことか・・
写真は名古屋港水族館です。
f0002743_15412244.jpg



シャチン・・ではなく、写真を撮ってもらいました。
サンタさんの帽子が小さくてかわいいわ。
f0002743_1542228.jpg



いたるところが 素敵なクリスマス仕様でした。
f0002743_15425891.jpg



いっぱい写真を撮ったつもりだったんだけどなぁ
f0002743_1601968.jpg



屋内のはあまりきれいに撮れてなかった。
f0002743_1614855.jpg



イルカのショーも素敵でした
f0002743_163412.jpg



やってるほうも、楽しそうに見えました。
f0002743_1644156.jpg



シャチを見るのは何年ぶりだろう・・20年近く?
アドベンチャーワールドに居た頃は見てたけど
もう飼育しているところも 少ないもんねぇ 
f0002743_16101316.jpg



ここでは ショーはしていなくて、
トレーナーさんのトレーニングの様子を すぐそばで見れるのです。
f0002743_16122620.jpg



この水槽は、下からも見れるようになっていて、
入館してすぐに、シャチの水槽がありました。
f0002743_16151633.jpg



この写真の場所に2頭、親子でいます。
f0002743_16165114.jpg



右の方で最前列でみると、迫力満点だと思います。
すぐ目の前で飛んでるから、水もかかるでしょうけどね。
f0002743_1618078.jpg



奥にもプールがあって、向こうでも飛んでいました。
こちらの親子よりも大きそうでした(多分お父さんかな)
f0002743_16202789.jpg



シャチは非常にどう猛だし、群れで狩りをしてるのをテレビで見るので
前と後ろにプールがあって、バンバン飛んでたら、めっちゃ怖いわ~

名古屋まで行ったので モモちゃんに会いに行きたかったんだけど我慢。
また次の機会に 来年になるけど、行きます。突然。
こういう ブイ的なものを見ると、ウズウズするわ~
f0002743_1633265.jpg




040.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-12-27 16:48 | 水族館・動物園 | Comments(2)

9日金曜日 続き

   イリエワニ。何メートルあるんだろう・・7~8mはありそう
f0002743_1271657.jpg



   世界三大珍獣のコビトカバ
f0002743_1322412.jpg



   次の部屋には アメリカビーバー
f0002743_1364334.jpg



   コツメカワウソ。動きが速くて写真はちゃんと撮れませんでした。
f0002743_1374934.jpg



   トイレの表示の上に フクロウがいたり
f0002743_1391461.jpg



   お食事中の ワオキツネザル。10匹はいたと思う。
f0002743_1401239.jpg



   カピバラを添えて・・ってことはない。もめずに一緒に居るんです。
f0002743_141143.jpg



   ケープペンギン。7匹いるってことは・・
   左から「よこ」「まる」とか名前を付けてしまいます( *´艸`)
f0002743_1422296.jpg

   展示はここで終了。


   でも、もう1周してみたら
   ホワイトタイガー君、上の通路でまったり。下も一緒に載せたいけど
   人が下から写真とってはるので、省きます。
f0002743_1445589.jpg



   コビトカバさんは お食事中
f0002743_1473982.jpg



   人参とかサツマイモ、バナナ等々。おいしそうに完食。
f0002743_1481896.jpg



   カピバラさんや
f0002743_1523291.jpg



   ワオキツネザルは 寝ていました。006.gif
f0002743_1532099.jpg



   最後に出口でガチャポンして 
   コップのふちコビトカバをゲットしました(≧▽≦)
f0002743_1543331.jpg


   まだ行かれてない方、大阪へお越しの方は是非どうぞ。



040.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-09-10 23:55 | 水族館・動物園 | Comments(4)

9日金曜日に戻します

    午前の仕事終わりにお出かけしました。
    大阪、梅田の観覧車。
f0002743_13403564.jpg

    には乗らず(車窓より)


    エキスポシティーの日本一高い観覧車
f0002743_1342914.jpg

    にも乗らず、ニフレルに行きました。


    この写真は 去年の年末に撮ったもので、まだ観覧車はありません
f0002743_13501486.jpg




    エキスポランド跡地に、ララポートなどいろんな商業施設が建っていて
    近くに ガンバスタジアムもあるんです。(↓夕方の写真)
f0002743_13521426.jpg




    ニフレルは海遊館の系列って言うのかしら、(株式会社海遊館が経営に訂正)
     水族館のような感じで
    でも動物もいたり、ちょっと不思議なところです。
    順路をたどると、最初に見たことがないような
    お魚とかがいっぱい展示されています。
f0002743_1411316.jpg

    巨大水槽ではありませんが、綺麗な展示方法です。
    人が映ってしまうので、写真は撮りにくいかも知れません。


    ドクターフィッシュに角質を食べてもらいました。
    初めての体験で、横に居た知らない人と、めっちゃ笑いながら
    吸い付いてもらいました。是非行かれたら オススメです!
f0002743_1433458.jpg



    ちょっと大きめの水槽の魚さんたちは
    ターゲットトレーニングを見せてもらいました。
    ターゲットにタッチしたら、エサをもらえる、
    天王寺のラクダのジャックのような感じです。
    魚によって、ターゲットの大きさ形が違っていて
    自分の順番を待っているんですよ。えらいわ~
f0002743_1484485.jpg

    お魚さんでも、採血や体温測定やらできるんですねぇ
    あ、体重も。つかんで網に入れるという方法ではなくて
    自らかごに入って、測定機に乗る間は静かにしている・・と言う風な
    ことを説明されてました。

    トレーニングが終わったころ、隣の部屋がにぎやかになって
    急いで覗きに行くと、ホワイトタイガーが飼育員さんと綱引き中。
f0002743_14131669.jpg

    (15時40分頃)


    ここも他の人が映ってしまうので、少しだけ。
    3歳になったばかり?だったかしら。爪も歯も強力005.gifでした。
f0002743_14143515.jpg

    あら、続きは次回に。



040.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-09-09 23:55 | 水族館・動物園 | Comments(0)

神戸動物王国へ

彼らの元へ一目散に と思っていたら途中で
こんなに「キリッ」とした子に会いました。
f0002743_23343963.jpg



彼らとは ず~~と動かないハシビロコウ。会いたかったよ~
f0002743_084719.jpg



ず~~っと・・あれ?動いた
f0002743_091129.jpg



違う方向から
f0002743_0105518.jpg



あれ?
f0002743_0112657.jpg



何か文句ある?と言いたげな目
f0002743_0114290.jpg



もう1羽はちょっとだけ離れたとこにいた。上から見れるなんてラッキー
f0002743_0144697.jpg



しかも寄ってきた。
f0002743_015319.jpg



で、睨まれた。そうそう。その顔がいいっ
f0002743_0162340.jpg

休日で人が多かったから 向こう側にほかの人が写ってしまうけど
こんなに近くで見れるなんて めっちゃ感激だったわ。


ほかにも 表情が人間っぽい子や
f0002743_031511.jpg



この日はなかったけど いつも枕を抱いて寝ている「豆蔵くん」
f0002743_033684.jpg



かわいい双子ちゃん
f0002743_0333163.jpg



魚を上げたらもめ始めたペンギンさん
f0002743_0344777.jpg



コーヒー飲んでたらいつの間にか傍に シロフクロウさん。
f0002743_0353774.jpg



帰り道たまたまショーをしていて写した写真
f0002743_0374086.jpg

いやぁ ほかにもカピバラやらワオキツネザルやら 
いっぱいでのせきれないくらい。楽しかったわ。


f0002743_0431826.jpg

ホッキョクグマはいないけど、買っちゃった(^◇^)
また機会があれは行きたいと思いました。
[PR]
by na-ra-yumi | 2015-07-23 00:47 | 水族館・動物園 | Comments(6)

東山動植物園

f0002743_14394761.jpg
       思ってたより広くてびっくりしました。

       
f0002743_14400287.jpg
       園内には 放し飼いのぞうも居たわ(うそです)

       ベビーがたくさんいました。

f0002743_14402560.jpg
       アップで見ると
f0002743_14412730.jpg
       かわいい~~ でも結構重そう~   ベビーはヘビー?


 
f0002743_14421033.jpg
       アシカ?オットセイ?どっちだったかなぁ
       しっかりセイと言われそうですわ。


f0002743_14415700.jpg
       きりんのお話をしてくれた飼育員さんが、独特の雰囲気の方で
       面白くてツボにはまったわ。you tubeで見れるかしら。
       この子は マオちゃんだそうです。



f0002743_14422560.jpg

       ゾウ舎も広くて たくさんのゾウがいました。
       ○コの所は 加工をしております(言わんでもええか)

f0002743_14414515.jpg


       多摩から来た「ユキチ」君です。
       寝ている所を 起こしてしまいました。ごめんね。
       なんか なつかしい気がしたので。
       できれば ここももう少し広くできないものかと思いました。
また会いに行くね。

       
   

[PR]
by na-ra-yumi | 2014-05-17 17:31 | 水族館・動物園 | Comments(2)

覚書のようなもの-1

2月11日に 京都水族館へ
ここは内陸にある水族館の中でも 国内最大級・・だそうです。

f0002743_13575267.jpg



イルカのスタジアムは はるか向こうの方に五重塔が見えます。
タイミングがよければ 新幹線も機関車も見えますので
イルカのジャンプ中に 皆写るかも知れません。

f0002743_1422935.jpg


ショーと言っても アドベンチャーワールドのように 背中に乗ったりはなく
生態の説明や 個々のジャンプ等々です。
で、ショーが終わっても このプールにいるそうで 近くで見れます。


f0002743_1445652.jpg

かわいいパッケージにつられて、ついつい買ってしまった037.gif 
[PR]
by na-ra-yumi | 2013-03-29 14:06 | 水族館・動物園 | Comments(0)

大阪駅が

新しく 生まれ変わりました。

f0002743_14222670.jpg


向かいの建物が商業施設「ルクア」
ずっと左の方には 三越伊勢丹もあります。
でも改札は出ず(途中下車したら別料金だし)ケチ~
なので写真は1枚のみ。


向かうは神戸の王子動物園と 神戸南京街。


さすがにゴールデンウィークだけあって、だだごみ(めっちゃ混んでる)
パンダも行列が4重にもなっていた。でも並んだら意外と早かった。

f0002743_14281721.jpg


残念ながら今はメス一頭だけ。でも知らない人もいるのね。
「他の子は 室内展示場にいるんじゃない?」って言ってる人がいた。

f0002743_14301161.jpg


アドベンチャーワールドでしか 見たことが無いので
なんだかちょっぴり寂しいなぁ・・国内で移動できたらいいのにね。


そしてホッキョクグマ。ガラスが曇ってて見にくい。
f0002743_14335120.jpg



どっちがオスで どっちがメスか分からないけど
f0002743_14341586.jpg


メスは天王寺動物園生まれの20歳、みゆき。
ユキコの子どもだ・・元気だったかい?
なんだかジ~~ンときてしまった。007.gif

きりんを間近で見たり   このギザギザは 歯なのかしら?
f0002743_1439762.jpg


カバの出目男くん
f0002743_14404456.jpg


ここはちゃんと出身も書いてあるから分かりやすい
f0002743_14423310.jpg



そして ちょっと足を伸ばして 南京街へ。
ここもすごく混雑していました。
ごまだんごを食べたのだけど、写真は無し。
f0002743_14453454.jpg


加油(がんばれ)東日本と書かれていた。001.gif
そうだよ。三宮でも若い子が街頭募金呼びかけていた。
みんな応援してる。
[PR]
by na-ra-yumi | 2011-05-04 14:21 | 水族館・動物園 | Comments(0)

遠足

駅から海遊館を目指してちょっと歩くと

すぐに大きな観覧車が見えてきます。
f0002743_13232060.jpg


直径100㍍、高さ112.5㍍ 国内最大級らしい
8人乗り×60台
定員80名  
時間15分 (←でかいのに早すぎ。大阪ゆうても絶対早すぎっ)

私は以前エキスポランドの観覧車に乗っていて
天気が急変してきて、すごく怖い思い出があるので
2度と観覧車には乗りませんが、ここには横も下も
完全に見える シースルーキャビンが2台ある。
しかも人気らしい・・怖い~ムリ~~

で、このまま歩いていくと、海遊館が見えてきます。
f0002743_13295660.jpg


カワウソの赤ちゃんは午後1時45分からだったので
一回目ぐるっと回って、外で食事して
また午後から入場した。
午前と午後では 動物さんたちの動きが全然違うのが面白い。

一回目の展示場のカワウソは、えさの時間なのでソワソワしてたが
二回目は満腹なのか 団子状態でおやすみ。
f0002743_1334102.jpg


何匹いるのかしら?
f0002743_13344346.jpg


ふれあい広場のカワウソは、一回目は爆睡中
f0002743_13354236.jpg


二回目は3匹がずっと走り回って 全然写真が撮れない
筒を行ったりきたり、水に入って けんかしたり。
f0002743_13371958.jpg


f0002743_1337351.jpg

かわうそ大好きな私には、とても嬉しい。
やっぱ、何度も足を運んでみるのはいいことだ。

メインの水槽には ジンベイザメ
f0002743_13394520.jpg


マンボウもいっぱい
f0002743_1340993.jpg


亀もたくさんいた
f0002743_13403720.jpg


ふれあい展示室には ペンギンやカピバラもいて
f0002743_13412538.jpg

ゆっくり心の洗濯をしてきました。
[PR]
by na-ra-yumi | 2009-10-16 13:45 | 水族館・動物園 | Comments(8)

海遊館に行ってきた

目的はこの子たち。かわうその赤ちゃん4兄弟。

写真はブレブレ008.gif でもめっちゃ可愛いかった016.gif

f0002743_16354253.jpg


ちょうどご飯の時間で、順番にお口にほり込まれてました。

f0002743_16365682.jpg


直前まで大人のかわうそが走り回って、内側に水滴が一杯付いていた。

ちょっと先に拭くとかしてくれたら、もっと見やすいのになぁ

その辺が市営なのかなぁ・・
[PR]
by na-ra-yumi | 2009-10-15 16:40 | 水族館・動物園 | Comments(6)


愛猫なな りくとの日記


by na-ra-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
なな&りく
天王寺動物園 バフィン&モモ
天王寺動物園
ディズニー
レジャー・お出かけ
アドベンチャーワールド
浜松市動物園
水族館・動物園
阪神
家族
ひとりごと
お笑い
仕事
いただきもの
買い物
その他
おぼえがき

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

画像一覧

お気に入りブログ

つぶやき
ねこのかくれが日記
ねこまたのまた~り日記
どりあんのつぶやき
夢の猫ふうせん
愛しいネコ・愛しいヒト
阪神守護天使・今日のおちちゃん
さして意味なし、面白くもなし

最新のコメント

❖たてめおやじさん こん..
by みっちゃん at 01:23
こんばんわ。。。 そう..
by たてめおやじ at 22:36
❖サエコポン こんにちは..
by みっちゃん at 17:18
水しぶきの写り方がすごい..
by サエコポン at 09:45
❖サエコッポン こんにち..
by みっちゃん at 18:35
久々にネコやん。 なな..
by サエコポン at 11:29
❖chakoさん、こんに..
by みっちゃん at 16:08
茶色のヤギってあまり見な..
by chako at 11:35
❖chakoさん、こんば..
by みっちゃん at 23:15
みっちゃん近所に昭恵とい..
by chako at 19:44

ライフログ


どうぶつ家族―Mitsuaki Iwago Photographs


海ちゃん―ある猫の物語


ホッキョクグマの親子


ホッキョクグマ


ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫)


スラムダンク勝利学


What’s Michael? (1)


チーズスイートホーム (3)


ゾッチャの日常 (8)


なきすぎてはいけない (えほんのぼうけん3) (えほんのぼうけん 3)

ファン

ブログジャンル

猫