カテゴリ:なな&りく( 164 )

昨日の続き お口を最大に


ひら~く
f0002743_224343.jpg

あら、イッちゃんやったわ( *´艸`) (2016.9.1)

ひら~く
f0002743_2244876.jpg

あら、モモちゃんやった(≧◇≦)   (2016.10.21)

全開大あくびの なな
f0002743_2265585.jpg

ちょっと歯が足りないのは 見逃してやってください(^^) 2017.8.15


f0002743_230462.jpg
[PR]
by na-ra-yumi | 2017-08-16 23:55 | なな&りく | Comments(0)

最大に口を開く

一歩手前( *´艸`)
f0002743_1122652.jpg




f0002743_1124922.jpg
[PR]
by na-ra-yumi | 2017-08-15 23:55 | なな&りく | Comments(0)

テレビの中の

ペンギンの注射を
f0002743_10584944.jpg

注視するりく(^^♪  (ニフレルの獣医さんをクローズアップ中)


f0002743_110313.jpg
[PR]
by na-ra-yumi | 2017-08-11 11:02 | なな&りく | Comments(0)

世界猫の日

8月8日がそうらしい。なので、日付をちょっと戻して我が家のネコを。
ななの為にひんやりするやつを買ったのに
なぜかりくが愛用している 猫あるある。
f0002743_0291581.jpg

でも夏に、これだけ近くで寝てくれるのはキセキである。

先週仕事から帰ったら カーポートの屋根で
外ねこちゃんが寝ていたので、写真を撮ってから家に入ったら
f0002743_031258.jpg



お待ちかねだった。
f0002743_0324029.jpg

でも、りくは(左) 絶対に寝てたはず。



f0002743_0362054.jpg
[PR]
by na-ra-yumi | 2017-08-08 23:55 | なな&りく | Comments(2)

久々に

りく 11歳。り「ふなっしー被らされた。」
f0002743_0532591.jpg



なな 17歳。な「被らせないで」
f0002743_0544133.jpg

な「どうせ ななっしー とかやろ」と言っています( *´艸`)

元気にお誕生日迎えました。この調子でね。



f0002743_0561044.jpg
[PR]
by na-ra-yumi | 2017-05-03 23:55 | なな&りく | Comments(2)

(*^_^*)

    りくの脇腹にしこりが見つかった。
    ややぽっちゃりさんなので、気付かなくって
    左を上にした状態で寝転んで、伸びて、やや反りかえると
    骨の下の方に コリコリとするものが触れる。
f0002743_0544724.jpg

    結論を先に言っときますが、何ともありませんでした。

    レントゲンを撮ると左の肋骨が1本多くて、最後の肋骨の出っ張ってる
    ところが触れたもの。
    10歳なんですけど。今までいろんなところ触りまくって
    口ももぎ開けて歯を見たり、おなか触ったり、爪切ったりしてんのに
    全然気が付かなかったって どうよ。
    ホンマに心配したんだぜい。
    あ、手の所に乗ってるクオリティーの高い筒は、
    まあ言わばエンリッチメント。
    えっと、マンネリなおやつの時間、あっという間に食べるんじゃなく
    遊びながら筒から おやつが出てくる、アレね。

    ん~っと、ただのおもちゃになりましてん。
    このあと 枕にもなりましてん。015.gif


    この間 PCが勝手に何かを入れた(←分かります?)
    開けたら 声で認識するのが入っていて
    「なんでも聞いてください」だと~
    ほんまやなっ! なんでも分かるねんなっ! 
    「モモちゃん今どうしてる?」って 聞こうと思ったけど
    「聞いてください」やから、答えますとは ちゃうのんかと思ってやめた。
    PCに向かってお話してるなんて、誰にも見られたくないわ。

    去年の9月21日の写真で、いつか引っ付けたみたい。
    今 色々写真整理中なので、この写真です( *´艸`)
f0002743_114426.jpg




  040.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-09-29 23:55 | なな&りく | Comments(0)

カワセミのエサの取り合い

面白そうな引っ張り合いっこなんだけど
f0002743_1332242.jpg

ななちゃん ちょっとだけ離れて下さい。


りくはもっと離れるの037.gif
f0002743_1327834.jpg



040.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-07-13 13:34 | なな&りく | Comments(2)

ネコの日

今春、16歳になります。まだまだりくには負けてませんよ。
f0002743_2294186.jpg



棚の上、天井付近から見下ろしています。
いつも降りるときは 最終的にテレビを踏み台にしますが
薄いタイプになったので、しょっちゅう失敗しています。
この春で10歳?え?もう10歳?
f0002743_2295540.jpg

かわいいわ~寒い時は毎日添い寝してるんざます。
ご両人・・ご両猫 ますます健在です。
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-02-22 22:22 | なな&りく | Comments(2)

今日は ねこ

今日の大阪は暑いくらいだったけど
f0002743_21195153.jpg



先日から 毛布を置いてると なかにいます。
f0002743_2120583.jpg



寝ぼけてると指を吸ってきます(9歳のおじさん猫ですけど)
f0002743_21202352.jpg



ホットカーペットを出しました。チェック中。
f0002743_212226100.jpg



こたつの柱はしっかりしているか確認中
f0002743_2123191.jpg



彼女は太陽を浴びて 光合成中。
f0002743_21235966.jpg



おまけ。りくは蛇口から水分補給。(動画より)
f0002743_21252125.png



もひとつおまけ。新しい仲間。
f0002743_21264983.jpg

なかなか 音もよろしい。これでまたニューアルバム聞きまくるぜ~~
[PR]
by na-ra-yumi | 2015-11-06 21:29 | なな&りく | Comments(2)

ガチャポンで購入

娘のおもちゃになっています
f0002743_16424020.jpg



おもちゃも乗せられました。
f0002743_16442737.jpg



有識者会議を開いています
f0002743_16453616.jpg



何か訴えています。非常に危険な状態です037.gif
f0002743_1646722.jpg

ガチャポンにお金使いすぎ~
[PR]
by na-ra-yumi | 2015-09-25 16:54 | なな&りく | Comments(0)


愛猫なな りくとの日記


by na-ra-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
なな&りく
天王寺動物園 バフィン&モモ
浜松市動物園 バフィン&モモ
天王寺動物園
王子動物園
ディズニー
レジャー・お出かけ
アドベンチャーワールド
浜松市動物園
水族館・動物園
阪神
家族
ひとりごと
お笑い
仕事
いただきもの
買い物
その他
おぼえがき

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧

お気に入りブログ

つぶやき
ねこのかくれが日記
ねこまたのまた~り日記
どりあんのつぶやき
夢の猫ふうせん
愛しいネコ・愛しいヒト
阪神守護天使・今日のおちちゃん
さして意味なし、面白くもなし

最新のコメント

◆サエコポンこんにちわん..
by みっちゃん at 13:30
そ、そこ? その番組見..
by サエコポン at 12:30
◆マフィンさんこんにちは..
by みっちゃん at 14:11
溺れた時には、こんなクマ..
by マフィン at 08:02
◆みゆきさん こんばんは..
by みっちゃん at 23:33
楽しそうでよかった! ..
by みゆき at 12:33
◆サエコポンこんばんみ~..
by みっちゃん at 20:41
えっ、屋根に二匹もネコい..
by サエコポン at 17:36
❖chapimarory..
by みっちゃん at 11:48
みっちゃんさん こんにち..
by chapimaroryo at 11:02

ライフログ


どうぶつ家族―Mitsuaki Iwago Photographs


海ちゃん―ある猫の物語


ホッキョクグマの親子


ホッキョクグマ


ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫)


スラムダンク勝利学


What’s Michael? (1)


チーズスイートホーム (3)


ゾッチャの日常 (8)


なきすぎてはいけない (えほんのぼうけん3) (えほんのぼうけん 3)

ファン

ブログジャンル

猫