カテゴリ:その他( 24 )

あらま

うっかりしてたら 日にちが空いてしまったわ。
穴埋めに、おいしそうな写真を。おまかせの海鮮丼。
f0002743_14275174.jpg

美味しかったわ~ おすましも鯛入り。
この後ちょっと残しといて お茶漬けしますって言うたら
アツアツのお出汁(あおさ入り)持ってきてくれはる。
税込みで800円くらい?かな。
あべのルシアスの地下の「スタンドふじ」おすすめです。

( ゚д゚)ハッ! ふじ・・



040.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2017-02-13 23:55 | その他 | Comments(0)

怖いよ~

動物園方向から見える あべのハルカスはこんな感じ
f0002743_171840.jpg


その一番上の 300mあたりで発見(上とは別の日です)
f0002743_173690.jpg


窓を拭いているのです( ゚Д゚)
f0002743_175256.jpg

ちゃんとレールに沿って降りていくとはいえ、怖いよ~(撮影日6月25日)

私のデジカメで一番上の人が写ると言うことは、望遠カメラなら
もっとはっきり写ります。ミニスカートで窓際に立たないように
お気を付けください。と言ってみる。
まあここに来られる方は ミニは無理ミニスカはないだろうけど011.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2015-07-29 23:56 | その他 | Comments(0)

100年に一度

2011年11月11日11時11分

f0002743_17464763.jpg


大阪ダブル選挙、どうなることやら。
[PR]
by na-ra-yumi | 2011-11-11 11:11 | その他 | Comments(2)

我が家の節電

先月の電気料金請求では 15%弱の節電だった
先ほど 今月分見たら25%節電されている。スバラシイ。
f0002743_18284081.jpg



家電は買い換えて無いし、エアコンも去年と同じくらいかも
あ、娘がほとんどエアコン無しって言ってたかな?
f0002743_1829310.jpg



コンセントは抜きまくった。ラジカセ・コーヒーメーカー・洗濯機・ポット他
待機電力って、すごいものなのかしら?
f0002743_18292027.jpg



あまり協力的でないのは息子。電気は点けっぱなし。ドライヤーもコード入れっぱなし。
あまり男の子に細かい事を言うと、彼女ができた時に細かくなりそうなので
f0002743_18293570.jpg



多少のことは 目をつぶるか・・
f0002743_18294938.jpg

[PR]
by na-ra-yumi | 2011-09-15 18:30 | その他 | Comments(2)

被災地の動物

下に書いた南相馬市のわかにゃんさんのもとに
応援が入りました。
こちらです
命のリレーです。
原発が解決しないといけないのですが、とりあえず ほっとしました。



新潟ではペットを連れて来て下さいということです。
こちらから拡散希望だそうです。


そして動物園等の情報を、こちらから見ています。
勝手にリンクしたらいけないので(律儀である)
http://blog.goo.ne.jp/kurikararyuou
こんな感じで貼り付けとこっと。
[PR]
by na-ra-yumi | 2011-03-22 21:03 | その他 | Comments(2)

新年

明けましておめでとうございます。

f0002743_1285421.jpg


本年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by na-ra-yumi | 2010-01-01 01:29 | その他 | Comments(10)

何処へ

年賀状を作っていた。
私の分や、親戚でもお気軽チームは済まして
堅苦しいチームも、住所を印刷しデザインを決めるだけだった。
出来上がったものは先に投函して
旦那にどのデザインを使うか聞いて
裏面印刷しようとしたのだけど
ない。ないのだ。

堅苦しいチームの 住所だけ記入された年賀状が・・
先に投函するとき、間違って出してしまわないように
気をつけて 別のとこに置いてたはずなんだけど
出した?げ。げげげ。だって 無いんだもん。
元旦早々 間抜けなのが行くか・・ま、いいっか・・

私は明日まで仕事です。午後も。
でも午後はいやな経営者が もういません様に。
ことしの更新もきっと最終だと思います。
マメに書いていないのに、見に来てくださって
ありがとうございます。
来年もボチボチになりますが、どうぞよろしくお願いします。

今年最終のツーショット。この距離縮まらないかしら~
f0002743_21424693.jpg

[PR]
by na-ra-yumi | 2009-12-29 21:41 | その他 | Comments(2)

がび~ん・・

        某サイトで紹介されてた 緑内障の簡易テストで

    (パソコン上での簡単な検査
    http://www.ntg40.jp/index2.html)

          引っかかったので、眼科を受診してみた。

            結果はやはりそうだった・・緑内障・・

     まだ初期の段階なので、経過を見ましょうということで

          薬も無く 来月行く事になったのだが。

      私の病気が進行する頃には、再生医療も随分進歩して

         失ったところは簡単に復活するに違いない。


               な?そやんな?
f0002743_1261072.jpg

                                知らんか


      まあ、人生折り返しはとうに過ぎてるんで、あちこちおかしくなっても

           おかしくない。いかに早期に発見できるかだな。

              去年は「歯」が大変やったからなぁ・・

           このさいあちこち調べてみる必要はあるかも。
[PR]
by na-ra-yumi | 2009-02-12 12:10 | その他 | Comments(35)

新年

あけまして おめでとうございます。

昨年も色々なところで 楽しませていただきました。

ここに来て下さった方々とのやりとりも

大変楽しかったです。

本年もぼちぼちの更新になると思いますが

忘れず覗いてやって下さいませ019.gif

今年も皆さんにとって 良い1年でありますように。

f0002743_8424189.jpg

[PR]
by na-ra-yumi | 2009-01-01 08:43 | その他 | Comments(16)

今年も残すところ

             あと1日となりました。
f0002743_0411318.jpg


          見に来てくださって有難うございます。
f0002743_0434672.jpg


          来年もこんな調子で頑張ります。
f0002743_044923.jpg

[PR]
by na-ra-yumi | 2008-12-31 00:47 | その他 | Comments(6)


愛猫なな りくとの日記


by na-ra-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
なな&りく
天王寺動物園 バフィン&モモ
浜松市動物園 バフィン&モモ
天王寺動物園
王子動物園
ディズニー
レジャー・お出かけ
アドベンチャーワールド
浜松市動物園
水族館・動物園
阪神
家族
ひとりごと
お笑い
仕事
いただきもの
買い物
その他
おぼえがき

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧

お気に入りブログ

つぶやき
ねこのかくれが日記
ねこまたのまた~り日記
どりあんのつぶやき
夢の猫ふうせん
愛しいネコ・愛しいヒト
阪神守護天使・今日のおちちゃん
さして意味なし、面白くもなし

最新のコメント

◆サエコポンこんにちわん..
by みっちゃん at 13:30
そ、そこ? その番組見..
by サエコポン at 12:30
◆マフィンさんこんにちは..
by みっちゃん at 14:11
溺れた時には、こんなクマ..
by マフィン at 08:02
◆みゆきさん こんばんは..
by みっちゃん at 23:33
楽しそうでよかった! ..
by みゆき at 12:33
◆サエコポンこんばんみ~..
by みっちゃん at 20:41
えっ、屋根に二匹もネコい..
by サエコポン at 17:36
❖chapimarory..
by みっちゃん at 11:48
みっちゃんさん こんにち..
by chapimaroryo at 11:02

ライフログ


どうぶつ家族―Mitsuaki Iwago Photographs


海ちゃん―ある猫の物語


ホッキョクグマの親子


ホッキョクグマ


ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫)


スラムダンク勝利学


What’s Michael? (1)


チーズスイートホーム (3)


ゾッチャの日常 (8)


なきすぎてはいけない (えほんのぼうけん3) (えほんのぼうけん 3)

ファン

ブログジャンル

猫