カテゴリ:レジャー・お出かけ( 51 )

梅田(大阪駅)に行ったので

ちょっと寄り道して「うめきたガーデン」に寄ってきました。
f0002743_193281.jpg


今はチューリップが綺麗やけど、もうちょっと暖かくなったら
色とりどりなんだろうなぁ
f0002743_1931862.jpg


平日だったのでかなり空いてました。
f0002743_1935485.jpg


明日から新しいコーナー(一画)もオープンするらしい
f0002743_194786.jpg


向こうに見えるのは、大阪駅から西側のビル
f0002743_1953185.jpg


これはバレンタインの名残かな?
f0002743_1962049.jpg


真ん中は美味しそうです(お供えではありません)
f0002743_1973177.jpg


ライオンも居ましたよ~ エサをあげてみました(*^^*)
f0002743_19103588.jpg


人がまばらだったので、順番を待つことなく撮り放題でした。
f0002743_19111225.jpg

撮影スポットもたくさんあって、大人1000円・・は、
高いか安いか分からんけど、まあビル群の真ん中で
なかなかいい感じでした。期間限定です。


040.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2017-03-02 19:15 | レジャー・お出かけ | Comments(0)

8月14日(日)

6時発の新幹線で東京へ。始発で先頭車両だったので
いち早く東京に入った・・と言うことになります?(←誰に聞いてんねん)

いつものように腹ごしらえして、泣きながら(ToT)/~~浜松を通過し
気付いた時には横浜。 あれ~ 富士山は?
天気も悪くなかったし、左の窓側の席だったのに、富士山が居ませんでした( ゚Д゚)
f0002743_18595551.jpg



ま、そんなこんなで、東京駅で大きな荷物預けて 上野東京ラインで
さいたま新都心駅へ・・(新都心って言い切るとこがすごいわ)
f0002743_1901610.jpg



グッズ購入。といっても、節約のため今回はこれだけ。
めっちゃ可愛いペンライト。
f0002743_22494621.jpg



後ろはこんな感じで 持ちやすい大きさ。
ライブ始まる前から 客席で盛り上がってて、面白かったわ~
彼らは知らないんだろうなぁ 客席がみんなでコレ振って歌ってたこと。
f0002743_22504863.jpg




楽しいラッピングトラック
お花がたくさん届いてました。人が多いので写真はなしです。
f0002743_1904023.jpg

    腹ごしらえして、着替えて


    いざ!058.gif
f0002743_2303082.jpg





040.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-08-18 23:05 | レジャー・お出かけ | Comments(4)

デトロイトへ

あ、ちゃうわ。大阪市立美術館の「デトロイト美術館展」へ
f0002743_18374694.jpg



動物園からは目と鼻の先なのです。
上の写真を撮った場所から 後ろを振り返ると
f0002743_18393293.jpg

こんな感じです。
道(陸橋)の右側にサバンナエリアがあって
(追記)サバンナ等がある北エリアがあって

左側に ホッキョクグマ舎等がある南エリアがあります。
木が生い茂っていますね。
中の動物は柵等で見えません。
向こうの方に 横に走ってるのは阪神高速です。


平日の、火水木(除祝日)は写真を撮ってもOKなんだそうで
私も見ながら 後でゆっくり家で鑑賞しようと撮ってきました。
ルノワールや、モネ、ゴッホ
絵画に詳しくない私でも知ってる方々の作品が 展示されていました
↓ルノワールの「肘掛け椅子の女性」
f0002743_184222.jpg



こういうところにアップしてはいけないものには
f0002743_18462895.jpg

こう書かれていますので、↑のルノワールはOKです。


最後の方に ピカ・・ピカ・・ピカチュウ・・じゃない
ピカソがありまして、カメラでゲットしたんですが
載せられませんので 是非実物を見に行って下さい。
とてもおもしろい作品で、釘づけになりました。
f0002743_18495112.jpg




040.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-07-22 18:59 | レジャー・お出かけ | Comments(2)

舞台を見に

関ジャニ∞の 丸ちゃんの舞台「マクベス」の
ライブビューイングのチケットが当たって、行って来ました。
f0002743_1254817.jpg

あまり 舞台は見ないんだけど、すごく良かった!
毎日丸ちゃんの 万年カレンダー買っちゃった うひょっ
東京の本物の舞台も見に行きたかったなぁ

隣のMBS毎日放送のビル
f0002743_1275721.jpg



中は 1200回記念のさんまちゃん
f0002743_128202.jpg



らいよんちゃん(大阪ではMBSは4チャンネルなので、らいよんちゃんなのです)
五郎丸のらいよん・・
f0002743_1285312.jpg



040.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-07-07 23:56 | レジャー・お出かけ | Comments(0)

3月31日に

暗殺教室を見に行きました。
小さい映画館なんだけど 席はいつも同じようなところ。
ジャ〇ーズのJの、関〇ャニエイトの八あたり。
にゃ~っはっはっは012.gif いい年をしてなにしとるか私。
f0002743_1145478.jpg



終わって、駅から天王寺動物園方面を見る
f0002743_119672.jpg



そして、食事を見る
f0002743_1202417.jpg



二人前をペロリ
f0002743_120501.jpg

んなわけあるか~~い


040.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-04-02 01:12 | レジャー・お出かけ | Comments(0)

マリンワールド続き

海獣館にはアザラシ。魚をあげました。
どうも隣の筒状の所から あげるようになってたみたい。
f0002743_19505470.jpg



アシカも近いわぁ いいなぁ水中で見れるのは楽しいね
f0002743_19525564.jpg



イルカショーの前のアシカさんたち
f0002743_1954206.jpg



2頭離れてるので くっつけてみました。
f0002743_195548.jpg



パスもとっても上手
f0002743_19554412.jpg



そしてイルカショーです。順番にご挨拶
f0002743_19563733.jpg



3種類、6頭の子たちが居て いろいろな芸を見せてくれました
f0002743_1958473.jpg



逆光だけど
f0002743_19584998.jpg



高いジャンプ
f0002743_19592580.jpg



皆並んでジャンプしながら お別れの挨拶です
f0002743_1959586.jpg



楽しかったわ。福岡。
でも正月ライブはちょっとアカンやろなぁ 主婦としては。
よう出してくれたわ旦那。感謝してます、言わんけど011.gif
f0002743_202598.jpg

(1月4日撮影分)
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-01-08 19:50 | レジャー・お出かけ | Comments(0)

マリンワールドへ

4日は帰る日なんだけど、3時半の新幹線まで取れず
ちょっと足を延ばして マリンワールド海の中道へ。
ヤフオクドームからは 対岸にあって船でも行けますが電車で。
f0002743_19343518.jpg

でっかいイルカのオブジェの先の ボールを見たとき
ホッキョクグマのブイを思い出してしまったわ。


向こうの建物が水族館になっています。
ああ、こんなに広い敷地があれば ホッキョクグマ舎建てれるのに・・
あらやだ。お金がないのよね~大阪は。
f0002743_1936862.jpg



お魚のフロアです。チンアナゴ~めっちゃ可愛い~
f0002743_19382769.jpg



お正月の飾り付けをしてもらってた、エビさん等々
f0002743_1939248.jpg



f0002743_19405065.jpg

f0002743_1941683.jpg



ウミガメ近~~い テンションあがるぅ 寄ってくるし
f0002743_194211.jpg



他の子撮ろうとしたら 入ってくるし。カワイイ053.gif
f0002743_19422765.jpg



水槽の中には サメもエイも 人も居た
f0002743_19433734.jpg



自転車の空気入れみたいなの シュポシュポしてた。
f0002743_19442264.jpg

続く
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-01-07 19:29 | レジャー・お出かけ | Comments(0)

福岡へ

1月2~4日福岡に行って来ました。ココ↓へ行くため(´▽`*)
f0002743_19192129.jpg



↓彼らを見に  ♪は~るばる来たぜヤフオク~
博多のお土産物やさんは こんなイキな計らいと
ず~っと彼らの曲が流れてました。
f0002743_19194517.jpg

楽しい1年のスタートがきれました。


初詣は太宰府天満宮へ
f0002743_19235728.jpg



出来立ての梅が枝餅を食べながら ブラブラ歩き
込み具合も程よく(写真は撮りにくかったけど)境内までの道も楽しめました。
f0002743_19244043.jpg



電車も素敵でした。
f0002743_19263930.jpg

ん?なんかそっけない日記やなぁ・・ま、いいか。
お天気も良くて暖かかったです・・小学生の日記みたいやわ。
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-01-06 19:28 | レジャー・お出かけ | Comments(0)

蒜山(ひるぜん)高原へ

行ったのは9月23日 シルバーウィークの最終日
f0002743_18727100.jpg



クラブツーリズムさんが 毎年この時期にツアーを組んでるそうです。
沢山のバスが 関西から蒜山に集結して 歩くだけのツアーです。
↓こんなバスもあった。乗りた~~い
f0002743_18102683.jpg



自分で歩きたい距離を選べるので、私は5kmで降りて
行きたかった蒜山ジャージーランドへ。
ハートマークが頭にある ラブリーちゃん@これから搾乳体験があるらしい
f0002743_18121816.jpg



中にあるライディングパーク
f0002743_1814128.jpg



にんじんをあげました。隣の子がうらやましそうに見ています。
f0002743_18155194.jpg



ちゃんとあげるよ~ ほんでまた隣の子が・・延々と・・
f0002743_1816307.jpg



そろそろゴールが見えかけたときに
f0002743_18173778.jpg



ツアーについていた 地域振興券で食べたソフトクリーム
ぶどうとミルクのミックス 
f0002743_18195763.jpg

おいしかったわ~


ゴール前(休暇村前より)えらい遠回りして到着
f0002743_18203158.jpg

なんか あんまりちゃんと写真撮ってないわ。風景って難しいし。
結構最後はアップダウンきつくて、ゴールした後もらった牛乳
写真も撮らずに飲んじゃった。でも いい天気で面白かった。
[PR]
by na-ra-yumi | 2015-09-23 23:00 | レジャー・お出かけ | Comments(0)

遠征

ライブの抽選にすべて外れたものの、娘の友人から譲り受けた長野行。
スピードスケートのオリンピック会場になったらしいところである。
家から最寄り(始発)→新大阪から新幹線(始発)→名古屋
名古屋から060.gif7時丁度の~しなの1号で~
私は私は名古屋から~たび・・(歌いたかっただけである)

f0002743_19495453.jpg


10時に長野についてから大急ぎで食べるところをさがし
見つけたカフェのカウンター5席には 空き席2つ
飛び飛びに座っておられるが 間に入れてもらう(急ぐのだ)

店の人に「離れてもいいんです」と言うと「どうぞ」と愛想よく
言ってくれたので つい「あ、かまへん?」と言ってしまった。
ここは長野だ「かまへん?」は通じないだろう。
そしたら、私たちの真ん中に座っていた人が ずれてくれた。
ありがとう。本当にありがとう。怖かったかしら?大阪弁。
しっかり腹ごしらえの エッグベネディクトおいしかったわ。
f0002743_19501492.jpg



駅から会場まで 購入したシャトルバスのチケットを持って バス停へ。
しかしこれが長蛇の列。進んでいってはいるものの 1時間以上はかかった。
ついたのが 開演30分前 危なかったわ~
さっきのカフェ、ありがとう~って感じよ。
f0002743_19504128.jpg



ライブはいつものように めっちゃ良かった~
すごく近くまで来てくれたり016.gif おなか抱えてワロタし
そして、帰りのシャトルバスも大混雑。
しかしお行儀のいいエイターさんは 静かに順番を待っています。
なんていい子たちなんでしょう。
f0002743_19505910.jpg



電車の時間もおしてたので、駅弁・・というか百貨店的な店のお弁当@箸なし
うっそ~ なんで箸ついて無いの~30分後に食べる言うたのに~
f0002743_19511433.jpg

出発まで10分。取りに行く時間はない。ふと横を見ると 立ち食いそばの店。
お借りしました。そのうちまたお返しに参ります。善光寺さんの名にかけて。
お弁当は めっちゃ美味しかったです。
でも、ライブは是非近くへ行きたいものです。
[PR]
by na-ra-yumi | 2015-08-11 23:19 | レジャー・お出かけ | Comments(2)


愛猫なな りくとの日記


by na-ra-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
なな&りく
天王寺動物園 バフィン&モモ
浜松市動物園 バフィン&モモ
天王寺動物園
王子動物園
ディズニー
レジャー・お出かけ
アドベンチャーワールド
浜松市動物園
水族館・動物園
阪神
家族
ひとりごと
お笑い
仕事
いただきもの
買い物
その他
おぼえがき

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧

お気に入りブログ

つぶやき
ねこのかくれが日記
ねこまたのまた~り日記
どりあんのつぶやき
夢の猫ふうせん
愛しいネコ・愛しいヒト
阪神守護天使・今日のおちちゃん
さして意味なし、面白くもなし

最新のコメント

◆サエコポンこんにちわん..
by みっちゃん at 13:30
そ、そこ? その番組見..
by サエコポン at 12:30
◆マフィンさんこんにちは..
by みっちゃん at 14:11
溺れた時には、こんなクマ..
by マフィン at 08:02
◆みゆきさん こんばんは..
by みっちゃん at 23:33
楽しそうでよかった! ..
by みゆき at 12:33
◆サエコポンこんばんみ~..
by みっちゃん at 20:41
えっ、屋根に二匹もネコい..
by サエコポン at 17:36
❖chapimarory..
by みっちゃん at 11:48
みっちゃんさん こんにち..
by chapimaroryo at 11:02

ライフログ


どうぶつ家族―Mitsuaki Iwago Photographs


海ちゃん―ある猫の物語


ホッキョクグマの親子


ホッキョクグマ


ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫)


スラムダンク勝利学


What’s Michael? (1)


チーズスイートホーム (3)


ゾッチャの日常 (8)


なきすぎてはいけない (えほんのぼうけん3) (えほんのぼうけん 3)

ファン

ブログジャンル

猫