カテゴリ:ひとりごと( 131 )

暮れの

紅白で、歌手の一人が司会者のことを どやこや言うたことが
週刊誌に載ったらしい。訴えるとか(やめはったけど)
記事に自信あるとか って・・

へ?なにそれ? 文句言うたらあかんの?
いや、言うてへんらしいけど、そんなんが記事になるん?
自信ある言うことは、近くに居た誰かが しゃべった?
トウチョウしたん?トウチョウは証拠にはならんやろけど。

特にどなたかを応援する訳でもないけど、
あの方 50周年やったらしい。記念の節目の
年末最後のステージで こんなどうでもよさそうなこと
記事にするやなんて あほちゃう。
私が編集長やったら、即刻却下やわ。
ん?ほかに何かしたんやろか・・っていう憶測が
本人さんにしたら、すごく嫌やろね。
50周年思い出すたび ムカツクやろなぁ 可愛そうに。

そんなこと いちいち世の中の人は 知りたがってると
思ってるんやろね、この雑誌は。
も一回言うたろ。あほちゃう。




040.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2017-01-13 13:49 | ひとりごと | Comments(2)

スケジュール帳

    私はスケジュール帳は持っている。
    しかし半年ほど書き込めばいいほうだ。
    なので 今年の分(去年買った分)は100均だった。
    半年なので 50円分か。ミニーちゃんがかわいかったので即決。

    ところが・・さすがに100円。 
    ないのだ。
f0002743_156532.jpg


    祝日が。
    私に祝うなということか?
f0002743_1572434.jpg



    でも、また100円で買った。かわいい(≧▽≦)
f0002743_1592656.jpg

    中にホッキョクグマはいないけど、自分でシール貼りゃあいいし
    祝日もある。ちゃんと確認してないけど。
    どうせ半年大事に使おうっと


040.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-10-17 15:10 | ひとりごと | Comments(0)

久しぶりなのに恥ずかしい記事

先日旦那と 家からちょっと離れたラーメン屋さんに車で行った時の事。
帰ろうと思ったら エンジンがかからない。
バ〇テリーが上がってしまいました。(〇ザ-ド消し忘れ)
店員さんの車も遠くにあるらしく、ラーメン屋さんの駐車場で
J〇Fを呼ぶ羽目に(/ω\) 

私「小さな車で こっそり来てくれへんやろか・・」
旦那「んなわけないやろ」
私(心の中で)「レッカーできるくらい レッカーイ車かのぅ・・」なんて
 思ってたら、20分くらいして来てくれました。

f0002743_1328374.jpg


隣が空いたんで こっそり横に停めてくれた優しいお兄さん。
の写真は無し。
たまたま持っていたデジカメで、車から撮影しました。

f0002743_13301993.jpg


ん~ なんかぶら下がってるんですけど。

もっとアップにしてみたら


f0002743_1331073.jpg

アヒル~~ カモみたいな色やけども、アヒルやんか~


これはもっと大きいか・・イッちゃんご用達の品
f0002743_8344044.jpg


ああ、モモちゃんに会いた~い



040.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-10-12 13:38 | ひとりごと | Comments(4)

スーパームーン

仕事帰りに見た ひときわ明るい月(7時過ぎ)
f0002743_1583368.jpg



でもホントは肉眼では それほどでもなかったなぁ
電線や街灯が多くて。あ、感謝せなね。明るいのんは。
f0002743_1591556.jpg

どんだけカメラの性能がいいんだか。28日の日付にしておこう017.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2015-09-28 22:00 | ひとりごと | Comments(0)

都構想について

今まであまり政治的なこととか 書くのがいやだったんで
ほとんど書いてないんですけど、ちょっと住民投票の感想を書いてみました。
ちょっと汚い言葉を使っていますので 隠します。

More
[PR]
by na-ra-yumi | 2015-05-18 01:39 | ひとりごと | Comments(2)

無題

東北は梅雨が明けたよ~ん
今年もまた 夏い暑(あつ)が来たね~ って書く人が居なくなっちゃった・・
ねこまっちゃんのときも ショックだったけど、
なんだろねぇ 相当こたえるわ。
f0002743_14310902.jpg
ぐーぐるのストリートビューで 近くをウロウロしちゃったよ。
ああ、この辺に住んでたんだなぁって。
おーくん脱走してるの映ってるかもしれないとか、
色々考えてたら涙とまらないよぅ
良い年した大人がなにやってんだと思うかもしれないけどさ。

f0002743_14382023.jpg

薬の影響で 肉付きのいい工藤静香って書いてたよね。
私は 肉付きのいい中森明菜やから、あちらの世界で会ったら
また遊んでやって下さいな。

[PR]
by na-ra-yumi | 2014-07-29 14:24 | ひとりごと | Comments(4)

あらま

       久しぶりに記事を書こうとしたら、管理画面が変ってて
            めっちゃ とまどうわ~

       004.gifさぼり~               おさぼりねっ037.gif

f0002743_13420436.jpg
     
       ななも、りくも 人間もみな元気でやっております。

       去年はクリスマス前に 名古屋までライブ遠征に行きました。

       なんばから しまかぜに乗って。
f0002743_14003296.jpg

       
f0002743_14113941.jpg
       よかったわ~  ワロタわ~ 今年もまた行こ~っと016.gif

       一泊して次の日は 東山動物園に行きました。

                    画像の投稿が変ってて やりにくいので続きはまた今度。      
       

[PR]
by na-ra-yumi | 2014-05-16 14:18 | ひとりごと | Comments(0)

ふとした疑問

先日の新聞で見た 中秋の名月。

f0002743_14591320.png


映画のワンシーンみたいで 綺麗。

でもなんで?新宿ってど真ん中やんね?

なんで 都心って言うんだろう?
[PR]
by na-ra-yumi | 2013-09-21 15:01 | ひとりごと | Comments(8)

今朝 新幹線で東京に向かった旦那は
無事に着いたのだろうか(確認せぇ)
毎日のようにあちこちで 豪雨・雷雨や竜巻等々
恐れおののく日々です。


土のうも一戸建てには必要かしら?と思って検索したら
結構便利そうなのがあって、ペラペラなんだけど
水を吸収して膨らむタイプが多そう。
官庁やら企業やらにも 納入してるそうだ。
区のホームページを見ると、
「必要な時は貸し出します」と 書いてはいるが
必要だと思ったときには 絶対に取りに行けないのだ。
このあいだの 甲子園の中断の後に使ってたのは
そんな感じだった。あれは吸水シートかも知れんけど。
買っておこうかしらと思う・・


りくの毛を 吸っています。
f0002743_0131627.jpg




そういえば あの時出てきたイタチ君は 何処に行ったのかしら。(スポニチより)
f0002743_055341.png



何年か前には こんな子もおったなぁ(一般紙より)
f0002743_063623.jpg

[PR]
by na-ra-yumi | 2013-09-05 23:53 | ひとりごと | Comments(2)

新年

あけまして おめでとう ございます

あら~ もう5日になってしまったわ。

f0002743_0541530.jpg


今年も宜しくお願いいたします。018.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2013-01-05 00:57 | ひとりごと | Comments(0)


愛猫なな りくとの日記


by na-ra-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
なな&りく
天王寺動物園 バフィン&モモ
天王寺動物園
ディズニー
レジャー・お出かけ
アドベンチャーワールド
浜松市動物園
水族館・動物園
阪神
家族
ひとりごと
お笑い
仕事
いただきもの
買い物
その他
おぼえがき

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

画像一覧

お気に入りブログ

つぶやき
ねこのかくれが日記
ねこまたのまた~り日記
どりあんのつぶやき
夢の猫ふうせん
愛しいネコ・愛しいヒト
阪神守護天使・今日のおちちゃん
さして意味なし、面白くもなし

最新のコメント

❖みゆきさん、こんばんは..
by みっちゃん at 22:36
みっちゃん、お久しぶりで..
by みゆき at 08:56
❖たてめおやじさんこんば..
by みっちゃん at 01:22
こんばんわ。 レポあり..
by たてめおやじ at 21:11
❖サエコポンこんばんみ。..
by みっちゃん at 01:47
モモちゃんが浜松に行って..
by サエコポン at 21:50
❖サエコポンこんにつあ~..
by みっちゃん at 14:13
大きいネコは可愛いわね~..
by サエコポン at 11:32
❖たてめおやじさん こん..
by みっちゃん at 01:23
こんばんわ。。。 そう..
by たてめおやじ at 22:36

ライフログ


どうぶつ家族―Mitsuaki Iwago Photographs


海ちゃん―ある猫の物語


ホッキョクグマの親子


ホッキョクグマ


ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫)


スラムダンク勝利学


What’s Michael? (1)


チーズスイートホーム (3)


ゾッチャの日常 (8)


なきすぎてはいけない (えほんのぼうけん3) (えほんのぼうけん 3)

ファン

ブログジャンル

猫