<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

びっくりした

        昨日3時ごろ 遠くで雷が鳴った(と思った)から
          急いで 開けたてのPCの電源を落とした。
    しかし夕方のニュースで、どうもヘリが墜落したらしい時間が
         ぴったり一致する。あれはヘリの音だったのか・・
           すこし離れてはいるものの、とても怖い。
     亡くなられた方は大変気の毒だが、民家や学校などがあって
      まして線路上なのだ。一歩間違えると・・と思うと鳥肌が立つ。

      ヘリは下から見ても、自衛隊のか、マスコミか、練習のか
       全然わからない。できれば、せめて練習のヘリだけは
         海上の方にお願いできないもんでしょうか。


      さてさて、この間書いちゃったから、ついでに書いておこう。
               例の亀○さん問題?
        長男が記者会見して、ま、あれでいいんじゃないの?
         本人はナイトウさんに謝ったようだし、相手の人も
           済んだ事って言ってることだし。
     彼らも、次からはひどく罵ったり(私はそこが一番いやだった)
            目に余る反則行為はしないでしょう。
     しつこく追っかけて、くいものネタにするのは勘弁してください。


       またこのように スポットライトを浴びる日もあるでしょう。
f0002743_1023265.jpg

[PR]
by na-ra-yumi | 2007-10-28 10:23 | その他 | Comments(8)

行ってきました

           人体の不思議展
f0002743_2053895.jpg

                        とても勉強になりました。(それだけかいっ)

      中で骨密度と、脳年齢を測定するコーナーがあったので
         はかってもらった所、年齢並みの密度でした。
           良かった良かった。が、しかし、脳年齢は
              少し高めでした。ショック~


       不思議展の外では、もうツリーの飾り付けの準備。
              あう~もうそんな時期なのね~

f0002743_213181.jpg


                 

               外に出るとすっかり夜。
      下から見上げた 梅田スカイビルは、クラクラしそうな高さ。
              展望台に登る勇気は皆無。
f0002743_20585045.jpg

        真ん中に見える2本の橋は、エスカレーターです。
           腰が抜けそうなほど眺めが良いそうです。

          そういや、帰りに阪神百貨店寄ったら
        タイガースの重箱に入ったおせちがあった。
       欲しい~来年も使える。ネットでも販売してるし・・
             ああ、ポチしてしまうかも~
[PR]
by na-ra-yumi | 2007-10-25 21:09 | レジャー・お出かけ | Comments(6)

そろそろ

団子になりませんか?
f0002743_1431529.jpg

                                       ・・・・・



     聞いてんのっ?
f0002743_1464387.jpg

                                       いややわっ


     さあ 飛び込んでおいで~
f0002743_14101771.jpg

                                       うぎゃっ!!



     ほ~ら あったかいやろ~
f0002743_1413891.jpg

                                       噛むなっ!



じゃあ、舐めてあげるからさぁ
f0002743_14151161.jpg

                                   分かったから、離して~


       結局部分団子になりました。(団子って言うんか?)
f0002743_14182693.jpg




    あちこちで内部告発があったのか、いろいろな疑惑、偽装が発覚している。
           ほんとに人間って 欲の塊なんだぁと思う。
            仕事を通して社会に貢献してると思って
              もっと謙虚になれないんだろうか・・
             食べ物なんて 時として人の命を奪う。
        車や家電なんて、火災を起こしたり、事故の引き金にもなる。
       飲酒してバスや車運転したり、接待受けるために口利きしたりさ。
               ほんと、バッカじゃないの?

        人間は弱い生き物でつい誘惑に負けてしまうのよね~
              なんて 絶対思ってやんないぞ。
       一生懸命生きてる人が、バカを見る世のなかでは
                 あってはならないのだ。

           それに比べて、猫たちの純粋な事・・・
         ふぅ テレビ付けてたら ムカムカするわっ
[PR]
by na-ra-yumi | 2007-10-24 14:36 | なな&りく | Comments(6)

なんでもない日常

          大阪名物が続いたので、もういっちょ。

            ビルの中を高速道路が走ります。

f0002743_20151516.jpg


        ----------------------------------------------------------------

                 階段の写真は難しい・・
           これは上から撮ったのか、下から撮ったのか・・
f0002743_20165462.jpg




             引いてみると、こんな感じなんだけどね~
f0002743_2020175.jpg



        ここのところ、夜になると2ニャンが私のそばで寝ます。
          ななは、私の股の間。りくは私の右腕あたり。
            布団の上なんだけど 幸せなひと時。
         そこに落ち着くまで、毎晩ひともんちゃくあって
             大運動会が繰り広げられますが・・
[PR]
by na-ra-yumi | 2007-10-23 20:27 | なな&りく | Comments(2)

まず

         お詫びするなら、相手選手にだろうよ。
        「○○選手には、多大なるご迷惑をかけ、
            大変申し訳ありませんでした」と
         立って頭下げるのが普通だと思うがね。
       まあ、あの人にしたら最大の謝罪かしらね。
         朝○龍、帰ってくるなら、今だぞ。


    ↓に通天閣を貼ったので、もう一枚大阪らしい写真を。
f0002743_1743105.jpg

[PR]
by na-ra-yumi | 2007-10-17 17:47 | その他 | Comments(12)

続・動物園

   私が行ったのは、通天閣のお膝元の天王寺動物園。

f0002743_13364026.jpg




             入ってすぐカバ舎に直行。
           上手い具合に 歯磨き中でした。
f0002743_13372668.jpg



       道に沿って行くと、水中の様子を見れるコーナーがありました。
         歯を磨いてもらってハイテンションなカバさんは、
           何度もこちらに向かって泳いできました。
        もう、水は濁りまくり。(写真は2頭重なってます)
         そばで見るとすごく大きい~迫力たっぷり。
f0002743_1343464.jpg



        
           きりんさんと、シマウマさんが仲良く食事中
f0002743_13472367.jpg



             途中でちょっと手を洗って・・・と・・
f0002743_1349458.jpg

      左のほうのボタンを押すと、水が出てきます。ううむ・・


       気を取り直して、レッサーパンダ~きゃ~かわいい~
        外では台の上に乗ってたので、上手く撮れない。
f0002743_1353631.jpg



    中ではガラスが曇って、撮りにくい。と、全て人のせいにしておこう・・
f0002743_13543769.jpg



          2匹で追いかけっこ。た、たまらん・・
f0002743_1356724.jpg


      はぁ 可愛かったわ~でも、オチ画像がないわ。
      ライオンさんに、もう1回登場してもらいましょう。
f0002743_1412475.jpg

                                立派な肉球でした。


     -------------------------------------------------------------------
    お友達のcake8*さんのところで、迷いネコさん捜索中です。
      http://plaza.rakuten.co.jp/cake8  こちらです。
   全力をあげて捜しておられるそうで、朗報を待ちたいとおもいます。
    キャンプ場にネコさんを連れて行って、行方不明になった子を
          3週間ぶりに保護したケースもあります。
           きっと、きっと、見つかる。祈ってます。
[PR]
by na-ra-yumi | 2007-10-10 14:07 | 天王寺動物園 | Comments(15)

気分転換に

             動物園に行ってきました。
     ここは古いところだけど、最近展示方法を他にならって
         リニューアルしたおかげで、人がいっぱい。
            しかも 雲ひとつない良い天気。
     気温は・・日向で30度近くいったんじゃないかしら?


             ネコ科の面々はダレダレ~


              ベンガルヤマネコさん かっこいい!
f0002743_11412254.jpg



                 スナドリネコさん 同じだ・・
f0002743_11422836.jpg



      この子は・・なんとかヤマネコさん。  目が・・
f0002743_11434833.jpg



            ライオンの女性陣も この通り。
f0002743_11444448.jpg




      オスは・・グルーミング中ですけど・・クンクン?どうした?
f0002743_1146316.jpg



                匂うのか~?
f0002743_11471386.jpg

                         (うそです。たんなる欠伸です)


          ついでに うちのネコ科の子はと言うと
f0002743_11484666.jpg

                                   やっぱり~
[PR]
by na-ra-yumi | 2007-10-07 11:52 | 天王寺動物園 | Comments(15)

愚痴

3コーナーまわったところで加速がついて、よっしゃあ~と思ったんやけど
4コーナーまわって直線に差し掛かったとこで
急激に足腰がふらついちまって モタモタしてたら 終ってた・・
あ、野球の事です。競馬ではありません。

まああんな成績で1位ちゅうのは どうだろうかと思ったけどさ。
だってさ、後ろPがあんなに頑張ってるのに、前P、何してんねんっ
ちゃんと休みもらってんねやろうが・・と、ちょっとね。

ちゃんと給料で評価してくださいよ。 出来高制でもいいですよ、みたいなさ。

ん、いや、ここらへんから私情ですけどね。

去年新しい人が入って 一緒にしてるんだけど、
言われなければやらない的な人。
気が付いてるのか、他の人がやるから動かないのか わからない・・
オーナーがいないと、PCで遊んでる・・(たまに)
私の方が圧倒的に仕事量が多いから、もうちょっと動いてもらいたい。

しかし、イライラするのはその事ではなくて、自分の事。
その人が入ったことで、私の仕事の量は減ってるはず。かなり。
しかも私が雇ってるわけではないのだ。
その人がサボろうと、どうしようと、ほっとけばいいんだ。

自分がこうやってるから、あなたもちゃんとこうしてよ・・は、
自分中心的な考えなんだ。だから何も言わないのだけど
きっと、彼女もこんな私とはやりにくいかもしれないなぁ
他人のことは何も考えずにいられる性格になれへんかなぁ・・


    そうそう、陰からこっそり見て、ちゃんと評価してくださいよ。
f0002743_9444020.jpg

[PR]
by na-ra-yumi | 2007-10-04 09:46 | その他 | Comments(12)


愛猫なな りくとの日記


by na-ra-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
なな&りく
天王寺動物園 バフィン&モモ
浜松市動物園 バフィン&モモ
天王寺動物園
王子動物園
ディズニー
レジャー・お出かけ
アドベンチャーワールド
浜松市動物園
水族館・動物園
阪神
家族
ひとりごと
お笑い
仕事
いただきもの
買い物
その他
おぼえがき

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧

お気に入りブログ

つぶやき
ねこのかくれが日記
ねこまたのまた~り日記
どりあんのつぶやき
夢の猫ふうせん
愛しいネコ・愛しいヒト
阪神守護天使・今日のおちちゃん
さして意味なし、面白くもなし

最新のコメント

◆サエコポンこんにちわん..
by みっちゃん at 13:30
そ、そこ? その番組見..
by サエコポン at 12:30
◆マフィンさんこんにちは..
by みっちゃん at 14:11
溺れた時には、こんなクマ..
by マフィン at 08:02
◆みゆきさん こんばんは..
by みっちゃん at 23:33
楽しそうでよかった! ..
by みゆき at 12:33
◆サエコポンこんばんみ~..
by みっちゃん at 20:41
えっ、屋根に二匹もネコい..
by サエコポン at 17:36
❖chapimarory..
by みっちゃん at 11:48
みっちゃんさん こんにち..
by chapimaroryo at 11:02

ライフログ


どうぶつ家族―Mitsuaki Iwago Photographs


海ちゃん―ある猫の物語


ホッキョクグマの親子


ホッキョクグマ


ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫)


スラムダンク勝利学


What’s Michael? (1)


チーズスイートホーム (3)


ゾッチャの日常 (8)


なきすぎてはいけない (えほんのぼうけん3) (えほんのぼうけん 3)

ファン

ブログジャンル

猫