<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

下の記事にも書きましたが 我が家には現金が不足。
なので本はもっぱら 図書館に頼っています。
まあ、買って読んでも 次にまた同じものを買ってしまったり
有るからいつでも読めると思って、読まなかったりなので
もったいないと言うのもあるのだ。

今日返却した本のうちの一冊
横浜の動物の本なんだけど
f0002743_13584228.jpg


中をあけてみると(矢印のところ)
f0002743_13593698.jpg

ここに特殊なペン(音筆)を当てるらしい。

そしたら何ということでしょう。
動物の鳴き声がきこえてくるのだ。
f0002743_1404084.jpg


ま、残念ながら 図書館で借りたものには 音筆は付いていませんでした。
おそらく 付けたら返ってこなくなるんでしょうね。がっくし。
でも いろんな本があるんだなぁ・・
こんな本なら小さい子どもにも 楽しめそう。

今日借りた本はこれ。
f0002743_1463264.jpg

本物を見たいケド、写真だけで楽しんでいます。
ななも こっそりチェック中。
[PR]
by na-ra-yumi | 2010-05-27 14:11 | ひとりごと | Comments(4)

ととのいました。

      りくとかけまして 電車の運転とときます。

            こころは

      運行(○ンコ)状況によっては 爆走します。


f0002743_13142329.jpg


          お食事中の方すみません。
        まあ、食事中にPCするわけ無いか。


         「ととのいました~」


       ななとかけまして 我が家の家計ととく

            こころは

       少し現金(元気ん)が足りません。ふぅ~

f0002743_13203649.jpg


         年齢の割には元気かしら。
       ななが10歳、りくが4歳になりました。
        今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by na-ra-yumi | 2010-05-18 13:24 | なな&りく | Comments(16)

動物園その2

チュウゴクオオカミの赤ちゃんが 4月に7匹も産まれた。
奥に巣穴があって、10分ほど待ってたら出てきてくれた。

f0002743_14392230.jpg



一匹出てくると続々と登場。かわいい~~
f0002743_14405979.jpg



私が確認できたのは4~5匹。何匹かは元気に走り回ってた。
f0002743_1443441.jpg

たくさんで子育てしているので、お母さんはラクだね。


赤ちゃんが産まれて 外で走りやすいように
長い距離のある砂場を 飼育員さんたちが作ってくれたんだわ。
砂場作成中
元気に走る子
愛情たっぷりやね


そして、カバ舎のそばを通ると こんなことをしてもらってた。
f0002743_14491534.jpg



幸せそうな顔(*^_^*)
f0002743_14502566.jpg

[PR]
by na-ra-yumi | 2010-05-11 14:52 | 天王寺動物園 | Comments(4)

昨日

先日だだ混みだった通天閣へ行ってきました。
中で天王寺動物園の 写真展があると聞いてたので。

紹介するほどでもないかもしれませんが、通天閣はこんな感じ。
f0002743_13293255.jpg


通りはこんな感じ
f0002743_13303138.jpg

いいお天気だったので 人も多かったです。


で、写真を見ていたら、すぐそばの動物園にも行きたくなり
またまた ゴーゴくんに会ってきました。
f0002743_13322254.jpg


お昼近かったので水に飛び込んだりはなく
ずっと上のほうを ウロウロ。
まあ そんな日もあるよねと思いながら、そばのグッズ売り場を見たら
ゴーゴくんのロシアに居た頃の写真発見。
f0002743_13351416.jpg


かわいい~こんなに可愛かったんだ(今でも可愛いけどね)
f0002743_1336695.jpg

早くお嫁さん 来てくれないかなぁ
[PR]
by na-ra-yumi | 2010-05-10 13:39 | 天王寺動物園 | Comments(2)

連休終了

やっと、と言うか残念ながら・・と言うか
ゴールデンウィークも終わった。
子どもが小さいときは 混んでてもどこかに出かけたりしたが
もうそれぞれ予定もあるし、後半は家でゴロゴロ。
前半は 甲子園とM-1ツアーと、飲み会。
M-1ツアーは なかなか面白かった。003.gif

f0002743_834932.gif

去年の優勝者(パンクブーブー)を筆頭に
いろんなコンビが出てきて、やっぱ生で見ると面白い。
しかも前から5番目のど真ん中で、出演者と目があってるような
ちょっと恥ずかしい場所だった。
笑い飯も涙を流して見てしまった。
鳥人間のネタでは無かったのに。

5月5日は通天閣で 天王寺動物園の写真展をしているので
見に行ったら 何とまぁ すごい行列で
たぶん写真展だけの行列ではないと思うのだけど
また明日にでもでなおそうと、帰って来たのだ。

串カツやさんも、行列ができてて あちこち 人人人~
そんなに名所?と地元大阪人は思ってしまうのだが 
元気な事は良いこと。
ただ、そこが大阪の代表ではありません。下町ですよ~

動物園も盛況だったでしょう。
f0002743_817493.jpg

しかし なんと暑かったこと。
一気に半袖になったわ。もう寒くなりませんように。

ああ、今日から仕事015.gifガンバロ
[PR]
by na-ra-yumi | 2010-05-06 08:24 | レジャー・お出かけ | Comments(2)


愛猫なな りくとの日記


by na-ra-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
なな&りく
天王寺動物園 バフィン&モモ
天王寺動物園
ディズニー
レジャー・お出かけ
アドベンチャーワールド
浜松市動物園
水族館・動物園
阪神
家族
ひとりごと
お笑い
仕事
いただきもの
買い物
その他
おぼえがき

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

画像一覧

お気に入りブログ

つぶやき
ねこのかくれが日記
ねこまたのまた~り日記
どりあんのつぶやき
夢の猫ふうせん
愛しいネコ・愛しいヒト
阪神守護天使・今日のおちちゃん
さして意味なし、面白くもなし

最新のコメント

❖みゆきさん、こんばんは..
by みっちゃん at 22:36
みっちゃん、お久しぶりで..
by みゆき at 08:56
❖たてめおやじさんこんば..
by みっちゃん at 01:22
こんばんわ。 レポあり..
by たてめおやじ at 21:11
❖サエコポンこんばんみ。..
by みっちゃん at 01:47
モモちゃんが浜松に行って..
by サエコポン at 21:50
❖サエコポンこんにつあ~..
by みっちゃん at 14:13
大きいネコは可愛いわね~..
by サエコポン at 11:32
❖たてめおやじさん こん..
by みっちゃん at 01:23
こんばんわ。。。 そう..
by たてめおやじ at 22:36

ライフログ


どうぶつ家族―Mitsuaki Iwago Photographs


海ちゃん―ある猫の物語


ホッキョクグマの親子


ホッキョクグマ


ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫)


スラムダンク勝利学


What’s Michael? (1)


チーズスイートホーム (3)


ゾッチャの日常 (8)


なきすぎてはいけない (えほんのぼうけん3) (えほんのぼうけん 3)

ファン

ブログジャンル

猫