<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寒い

大阪では「さむい」を「さぶい」と言います。
「さぶっ!」と言う発音は、「サブちゃん」の「サブ」とは
違うのです。そして文字にすると 必ず平仮名です。



ちょっと当て付けがましく、古い発泡スチロールで寝ています。寒いのね。
f0002743_1042968.jpg




布団を畳まないのをいいことに、布団とシーツの間で寝ています。寒いんだ。
f0002743_10422842.jpg




急に冷えてきたので、ホッとカーペットだけでも出しました。 あれ?
f0002743_1043459.jpg



ただ潜るのが好きだっただけかも知れません。
f0002743_10444116.jpg

[PR]
by na-ra-yumi | 2010-10-28 10:48 | なな&りく | Comments(0)

予防接種

また この季節がやって来た。インフルエンザの予防接種。

去年多くの若者が罹った 新型もはいった3種混合。

私は火曜日に接種済み。特に不具合も無く経過。

そしてクリニックでは 続々と患者さんが来られます。

と言っても 小さい診療所なので 人数は限られてますが。

あらかじめ接種日が分かってる人は 問診票をお渡ししている。

でも、忘れてこられる人もたくさんいたり、わざと書かない人も居る。

目の前のカウンターを陣取って、書き始めたりするもんだから

他の人に薬を渡せない。なので、椅子のほうに移動してもらって

私が読んで「はいは こっち」「いいえは こっち」と書いてもらうのだ。

ところが 今年の問診票は ほんとに文字が小さくて

私も老○ぎみではあるが、質問が読みにくい。

去年までと用紙が変わってるので、ちゃんと読まないといけないし

ああ~この時期はほんとにいやだわ~


「はい お注射しますから 手を出して下さい」     「よろしくてよ」
f0002743_19495439.jpg
           短っ!       


f0002743_19501275.jpg

            長っ 長すぎるやろ!
[PR]
by na-ra-yumi | 2010-10-22 19:40 | ひとりごと | Comments(6)

京都へ

日曜日雨があがったので、ぶらりと京都へ


穏やかな流れの鴨川
f0002743_1405914.jpg



風情たっぷりの祇園
f0002743_1421248.jpg



f0002743_1423265.jpg



祇園の飛脚さんまで、風情たっぷり
f0002743_1432046.jpg



横から
f0002743_1434924.jpg


大阪に住んでると、あまり歴史や情緒が無いもんだから
たまにこういう所に来ると、ホッとします。
次は上賀茂神社とか嵐山あたりに行こうかしら。
[PR]
by na-ra-yumi | 2010-10-13 14:14 | レジャー・お出かけ | Comments(10)

動物園

さわやかな天気だったので、天王寺動物園へ。

f0002743_20515225.jpg


秋の遠足シーズンということもあって、子どもたちがいっぱい。

20校(園)は来てたと思う。外国人も結構多かった。

サバンナのコーナーなんて 歩けないほど037.gif

ライオンの写真はこれだけ。  おっぴろげ~
f0002743_2046123.jpg


雄ライオンが何処にいるのか 解らんかった~あはは。

みんな小さいんで 遠くの方は良く見えるんだけどね。

まあ、今日は久しぶりに ゴーゴ君に会いに行っただけ。

f0002743_20474465.jpg


普段どおりで安心した。

f0002743_20484268.jpg


(白い筋のようなものは、上から降ってくる水です)

ところでゴーゴ、ちょっと緑クマ化してへん?
[PR]
by na-ra-yumi | 2010-10-07 20:56 | 天王寺動物園 | Comments(6)

いたずら

           僕の耳で遊ばんとって
f0002743_15411820.jpg



           僕は今
f0002743_15413837.jpg



           めっちゃ ねむたいねん。
f0002743_15415653.jpg

[PR]
by na-ra-yumi | 2010-10-01 15:44 | なな&りく | Comments(2)


愛猫なな りくとの日記


by na-ra-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
なな&りく
天王寺動物園 バフィン&モモ
浜松市動物園 バフィン&モモ
天王寺動物園
王子動物園
ディズニー
レジャー・お出かけ
アドベンチャーワールド
浜松市動物園
水族館・動物園
阪神
家族
ひとりごと
お笑い
仕事
いただきもの
買い物
その他
おぼえがき

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧

お気に入りブログ

つぶやき
ねこのかくれが日記
ねこまたのまた~り日記
どりあんのつぶやき
夢の猫ふうせん
愛しいネコ・愛しいヒト
阪神守護天使・今日のおちちゃん
さして意味なし、面白くもなし

最新のコメント

◆サエコポンこんにちわん..
by みっちゃん at 13:30
そ、そこ? その番組見..
by サエコポン at 12:30
◆マフィンさんこんにちは..
by みっちゃん at 14:11
溺れた時には、こんなクマ..
by マフィン at 08:02
◆みゆきさん こんばんは..
by みっちゃん at 23:33
楽しそうでよかった! ..
by みゆき at 12:33
◆サエコポンこんばんみ~..
by みっちゃん at 20:41
えっ、屋根に二匹もネコい..
by サエコポン at 17:36
❖chapimarory..
by みっちゃん at 11:48
みっちゃんさん こんにち..
by chapimaroryo at 11:02

ライフログ


どうぶつ家族―Mitsuaki Iwago Photographs


海ちゃん―ある猫の物語


ホッキョクグマの親子


ホッキョクグマ


ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫)


スラムダンク勝利学


What’s Michael? (1)


チーズスイートホーム (3)


ゾッチャの日常 (8)


なきすぎてはいけない (えほんのぼうけん3) (えほんのぼうけん 3)

ファン

ブログジャンル

猫