<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

覚書のようなもの-3

2月28日には 日帰りでアドベンチャーワールドへ。
母さんパンダの良浜が 去年優浜を産んで 公開中。

f0002743_14362984.jpg


現在は外の運動場で走り回ってるみたいだけど
f0002743_14364187.jpg



私が行った時は まだ屋内だけだったので
f0002743_1437912.jpg


飛ぶのか?
f0002743_1513346.jpg



上手く写った写真がありません。落ちるで~
f0002743_14372516.jpg



ホッキョクグマのミライちゃんの写真もそう
f0002743_144044100.jpg

こんなに近くまで 笑顔で寄ってきたのに ボケボケ~


今回は旦那が平日休みを取れたので 二人で行きました。
ウォーキングサファリも行きました。
前回 自転車で二人乗りして、坂が多くてしんどい目にあったところも
歩けば楽勝・・・って どないやねん。


f0002743_1444636.jpg

ここのチーターの檻って 監視員いないんですけど。
すぐ触れそうなんですけど・・触りませんよ、私は。
でも チョロチョロ じゃらし振りたいです。

白サイなんてさ。ツアーの人 触れるんです。日本でここだけらしいです。
でもサイも ゆっくりしたいのか お兄さんが起こしに行っています。
f0002743_14531626.jpg


何度もアドベンチャワールドには来てるけど
子どもの遠足を見たのは初めてで、観光バスが一杯だった。

ペンギンのお散歩なんて
f0002743_14555225.jpg

一気に園児たちが 周りを取り囲み

f0002743_14564462.jpg

触りまくられていました。やさしい飼育員のお姉さんは「ゴラ~~」っと
起こりもせず、園児がつつかれない様に くちばしを持っていました。

f0002743_158638.jpg

このパンの写真を撮ってたら、たまたま このペンギンのお姉さんに話しかけられて
「つつかれないように持ってたんです」と おっしゃってました。
遊園地も 学生の卒業旅行っぽい子たちや、遠足で
とてもにぎやかで 楽しかったです。
[PR]
by na-ra-yumi | 2013-03-29 14:50 | アドベンチャーワールド | Comments(6)

覚書のようなもの-2

       京都へ行った二日後に、ゴーゴに会いに天王寺動物園へ。


                ゴーゴ ちょっと太った?


f0002743_14134611.jpg



                あ、こっちやったわ。


f0002743_1415059.jpg

         う~ん、凛々しい。  この写真は 現在壁紙として使用中。

         同居中だったので 色んなツーショット写真が撮れた。
              全部左がゴーゴ。右がバフィンさん。

f0002743_14171374.jpg

                   仲良く 噛みあい

f0002743_1418155.jpg

                 おもちゃを取り合い

f0002743_14183096.jpg

           木の棒を このあと ゴーゴが振り回し
          バフィンさんに「ゴンッ」って 当たったんよねぇ
     すごくビックリして 水から上がっちゃったんだわ。同居中の棒はあかんわ。DVや。


f0002743_14205797.jpg

          まあ、それでもバフィンさんが投げる ガス管も
         ヒットするかもしれへんけどね。005.gif

        この間 ゴーゴとバフィンの 交尾が確認されて 動画が流出
                流出とは言わないか・・ふふふ。
           草食男子のゴーゴも早くお父さんになるといいなぁ


          天王寺のもう一頭の草食男子 センイチ君
f0002743_1424323.jpg

          ビシッと決めてモデル立ちしています。

        が、お疲れ? 岩にこっそり腰掛けてる~~
f0002743_14281564.jpg

                  しっかり~
[PR]
by na-ra-yumi | 2013-03-29 14:32 | 天王寺動物園 | Comments(0)

覚書のようなもの-1

2月11日に 京都水族館へ
ここは内陸にある水族館の中でも 国内最大級・・だそうです。

f0002743_13575267.jpg



イルカのスタジアムは はるか向こうの方に五重塔が見えます。
タイミングがよければ 新幹線も機関車も見えますので
イルカのジャンプ中に 皆写るかも知れません。

f0002743_1422935.jpg


ショーと言っても アドベンチャーワールドのように 背中に乗ったりはなく
生態の説明や 個々のジャンプ等々です。
で、ショーが終わっても このプールにいるそうで 近くで見れます。


f0002743_1445652.jpg

かわいいパッケージにつられて、ついつい買ってしまった037.gif 
[PR]
by na-ra-yumi | 2013-03-29 14:06 | 水族館・動物園 | Comments(0)


愛猫なな りくとの日記


by na-ra-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
なな&りく
天王寺動物園 バフィン&モモ
浜松市動物園 バフィン&モモ
天王寺動物園
ディズニー
レジャー・お出かけ
アドベンチャーワールド
浜松市動物園
水族館・動物園
阪神
家族
ひとりごと
お笑い
仕事
いただきもの
買い物
その他
おぼえがき

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

画像一覧

お気に入りブログ

つぶやき
ねこのかくれが日記
ねこまたのまた~り日記
どりあんのつぶやき
夢の猫ふうせん
愛しいネコ・愛しいヒト
阪神守護天使・今日のおちちゃん
さして意味なし、面白くもなし

最新のコメント

◆サエコポンこんばんみ~..
by みっちゃん at 20:41
えっ、屋根に二匹もネコい..
by サエコポン at 17:36
❖chapimarory..
by みっちゃん at 11:48
みっちゃんさん こんにち..
by chapimaroryo at 11:02
❖みゆきさん、こんばんは..
by みっちゃん at 22:36
みっちゃん、お久しぶりで..
by みゆき at 08:56
❖たてめおやじさんこんば..
by みっちゃん at 01:22
こんばんわ。 レポあり..
by たてめおやじ at 21:11
❖サエコポンこんばんみ。..
by みっちゃん at 01:47
モモちゃんが浜松に行って..
by サエコポン at 21:50

ライフログ


どうぶつ家族―Mitsuaki Iwago Photographs


海ちゃん―ある猫の物語


ホッキョクグマの親子


ホッキョクグマ


ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫)


スラムダンク勝利学


What’s Michael? (1)


チーズスイートホーム (3)


ゾッチャの日常 (8)


なきすぎてはいけない (えほんのぼうけん3) (えほんのぼうけん 3)

ファン

ブログジャンル

猫