<   2016年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

5月22日の

動画をアップしました。こちらです
そろそろ おやつタイムが復活するのかしら?
せっかちな大阪人でございますので、今日プール掃除が終わったら
早速?なんて思ってしまうのですぅ003.gif


こちらは浜松のモモちゃん。右の目盛わかりやすいですね。
f0002743_10183497.jpg



解放されてる部屋から出てくるモモちゃん
f0002743_10195446.jpg



おや?
f0002743_10222115.jpg



ん?
f0002743_10224075.jpg



ふむふむ
f0002743_1023110.jpg



なるほど
f0002743_10232190.jpg



やってみるか
f0002743_10234370.jpg

これ以上はとても・・


040.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-06-30 10:36 | 浜松市動物園 | Comments(0)

モモちゃんの(追記あり)

写真をゆっくり見てたら分かったんだけど
(手を伸ばして中にカメラを入れてますが、カメラのひもはを手にしっかり巻き付けてます)
f0002743_1911966.jpg



柵の下に 細かい網が重ねてあって 写真撮りにくいけど
f0002743_1913457.jpg



この網がないと、手を入れたら届くかも・・
f0002743_19135919.jpg



いや きっと届くわ。で、噛まれる~(いや、笑い事じゃないか)
バフィンさんのジャンプ力は モモちゃんよりすごいもんね。
f0002743_19484040.jpg



それと昼過ぎくらいから、左側が陰になって来て
f0002743_19174520.jpg



放飼場は透明の屋根もあって、そこそこ 影が出来てた
f0002743_21425547.jpg



どんどん いろんなところが影になって来てて安心したわ(先週気付けよっ)
f0002743_19432439.jpg




バ「風邪ひくで」       モ「ここ 涼しいねん」
f0002743_19361720.jpg




今度はイベントでソフトクリームを入れてもらえるんだって。003.gif
私も帰りのサービスエリアで見つけたよ。
f0002743_19263370.jpg

イチゴとバニラと、静岡だから抹茶かな?
さすがにチョコは ビジュアル的になちょっと・・あれだから ないのか?



040.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-06-28 19:43 | 浜松市動物園 | Comments(0)

今日のツイートを見てると

バフィンさんと、モモちゃんに 小さい湯たんぽとブイが
入れられていました。
モモちゃんの嬉しそうな顔と、バフィンさんが遊んでる姿、
遊んでるバフィンさんに まとわりつくモモちゃんを見て、
胸がいっぱいです038.gif

去年の6月25日の写真です。(11時52分)
f0002743_023019.jpg



この日も 形は違うけどピンクの湯たんぽ。バフィンさんから奪い取る。(12時18分)
f0002743_0235271.jpg



見せに行って落とす(12時19分)
f0002743_0245035.jpg



一人で投げては飛び込む(12時28分)
f0002743_0271090.jpg



一度使った写真を使わないように 選別していたら
どんどん時間が過ぎて行って
f0002743_029562.jpg



ちゃんとチェック入れとくんやったわ
f0002743_0294335.jpg



動画もあんまり撮ってへんし(´・ω・`)
f0002743_0302325.jpg



画質も悪いけど モモちゃんがかわいいので ま、いいっか016.gif
f0002743_031514.jpg



040.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-06-26 23:55 | 天王寺動物園 バフィン&モモ | Comments(2)

果敢に戦う

モモ姫
f0002743_23321153.jpg



姫 訂正
f0002743_2333383.jpg



ああ、顔全体が
f0002743_23332071.jpg



はげる~
f0002743_23333673.jpg



ちょっとブレイク後 再び出動
f0002743_23335716.jpg



その頃 バフィンさんはのんびりスリスリ
f0002743_23343930.jpg



少し弱く・・あ、まだ強いか
f0002743_23352111.jpg



ぐわっ
f0002743_23353615.jpg



でも弱くなったりもしてきた
f0002743_23355055.jpg



滝の裏は静か
f0002743_233649.jpg

柵にカメラを入れて写してます。雨ならできません(私は)
台に乗って(人が少なかったので)広いほうの柵から手とカメラを
入れています。S字フックを掛けるとこはあります。


部屋にも入りましたけど、すぐに出てきました。
私が行った日は、入りっぱなしってことはなかったです。
f0002743_23422377.jpg




すぐそばに自販機あり、トイレありトイレットペーパー付(* ´艸`)
雨宿りできる、椅子があるスペースも有り。
食べ物は近くには売ってなさそう(小動物のえさなら売ってそうですけど)
なので何か持って行った方が良いと思います。レストランは遠い。
メニューは・・天王寺より少なそう。
座るスペースもかなり少ないです。外には椅子あり。

そこの売店で聞いたら
モモちゃんのメモ帳と缶バッジのセットは、3日で売り切れたそうです。

あと思い出したら覚書として書いておきます。
あくまでも私が忘れるので・・

↑の写真はよく動いていますが、あまり活発ではありません。
元気いっぱいのモモちゃんを見るなら、おもちゃを入れてもらった後に
行く方が良いんではないかと思います。
あと・・あまり 飛んでません。おもちゃの影響でしょうけど・・
慎重に飼育されていて 今はまだ様子をしっかり見ておられるということのようです。

モモちゃんの 飛び込んでる動画アップしました。
早くいっぱい走り回れるといいね
こちら

040.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-06-24 23:53 | 浜松市動物園 | Comments(0)

(*^_^*)

意外とすんなり「ええで」と言われたので
f0002743_23261937.jpg



大雨警報の中 行ってきた。
f0002743_2327040.jpg



ヒグマかと思ったら
f0002743_23292548.jpg



いつもの かわいいモモちゃんだった。
f0002743_23301580.jpg



家に帰ってから 浜松さんのホームページ見たら

「毎週木曜日はホッキョクグマプールの清掃日ですが、バフィンとモモが昨夜も外泊したためプール掃除はできませんでした。そのかわりにプールの水を半分ほど入れ替えました。」
と、書いてあった。
f0002743_23333061.jpg

バフィンさんが外泊してなければ 会えなかったってことなんや。
飼育員さんが 掃除してるとこを見とかなあかんとこやったわ。
あぶな~ バフィンさん ありがとう!
f0002743_23342848.jpg



私は平日 一人で会いに行かれへんってことか・・しゃぁないわなぁ・・
f0002743_23354947.jpg



なんかモモちゃん 眠たそうやったんは そういうことやったんやね。
f0002743_23365550.jpg



おもちゃが まだ大きいのんだけやったから 
そんなに はじけへんのかと思ったけど。
f0002743_23383596.jpg



まったりしてたもんね016.gif
f0002743_23384993.jpg



040.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-06-23 23:48 | 浜松市動物園 | Comments(8)

ああっ おしい!

もうちょっと 寄ってもらえませんかねぇ
f0002743_13265410.png



いや、ホッキョクグマ舎の方希望なんですけど・・
f0002743_13284424.png



浜松のホッキョクグマ舎は、涼しい部屋に出入り出来て
中でモモちゃんが面白がって「柵をガンガン」やってるらしい。
f0002743_133497.jpg



そのうち柵に、いろんなおもちゃを突っ込むんだろうと
期待してしまう私。
f0002743_13353816.jpg

早く小さいオモチャでも 遊べますように。ふふふ(≧▽≦)


f0002743_13383953.jpg

(写真4月10日より)


040.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-06-22 13:41 | 天王寺動物園 バフィン&モモ | Comments(0)

家族の予定表見たら

f0002743_13421856.jpg

木曜日 旦那が休みを取っていた。なんで?有休とらなあかんから?
ってことは もしかして 車で行ける?
いや、旦那は家で仕事せなあかんねんけど、PCあればできるよね。
向こうで別行動だってええんやし。

f0002743_13425633.jpg

別行動やったら、昔話みたいに、おじいさんは山へシバかりに。
お姉さんは、浜名湖へ洗濯に。
そしたら あ~ら不思議。あちらの方から 大きなモモが
「ガオ~ガオ~」って感じにならんやろか・・


f0002743_13431587.jpg

どう言うかやなぁ
私「動物園行こう」
旦那「おお ええで」
私「浜松やけど」っちゅうのは ストレートか。



f0002743_13433179.jpg

私「ドライブ行こう」
旦那「おお ええで」
私「富士山見たい」
旦那「そりゃ遠すぎるわ」
私「ほしたら浜名湖にしとくわ」
旦那「まぁ それくらいならな」ってならんわなぁ


f0002743_13443978.jpg

私「温泉行こうか」
旦那「おお ええで」
私「舘山寺温泉って いいらしいで」
旦那「じゃ そこにしよう」
も、あかんやろな。


f0002743_13442189.jpg

しゃあないから 自力で行く。
まあ、一回言うてみるけど

こ~んな表情になって
f0002743_13564893.jpg



天を仰ぐことになるの間違いないやろなぁ015.gif
f0002743_13574494.jpg

今年の4月3日(日)分より


040.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-06-21 14:04 | 天王寺動物園 バフィン&モモ | Comments(5)

6月2日木曜日

に、戻りた~い と言っても仕方ないので そのあたりの写真を

やっぱ、お母さんやね。
f0002743_0264379.jpg



牙は内蔵。 モモちゃんはむき出し026.gif
f0002743_0272994.jpg



今日のお披露目で、お昼寝してる写真を見た。かわいい茶グマさんやったわ。

それと天王寺に居た時の交代時間が来たら 
お部屋に帰らないと・・って思うんやね。体内時計ってすごいわ。

もひとつ、外泊の時に外に居るバフィンさんに
モモちゃんが 食べ物を運んでたとか・・
あの食いしん坊さんが・・038.gif
f0002743_0382591.jpg

↑これは 食べてる写真ではありません。
適当なのが見つからなかっただけ(*^_^*)

一日外に居るのに慣れて、本領発揮する日もすぐやろなぁ


040.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-06-19 23:55 | 天王寺動物園 バフィン&モモ | Comments(2)

バフィンさん、モモちゃん

昨日初めてお外に出て、そのまま外泊したそうです( *´艸`)
こちら 明日お披露目だから、今日は帰らないとね。


f0002743_16111880.jpg

そういえば 引っ越しのときに測った体重
バフィンさんが200kg
モモちゃんが 150kgって園長さんが新聞に書いてた。
f0002743_1611418.jpg

そんな ザックリした数字なん?
もうちょっと、せめて10キロ刻みでお願いしますよぅ
f0002743_1612717.jpg



今頃何してるかな?  ↓バフィンさん
f0002743_16134496.jpg



イッちゃんはソフトクリーム3つも貰ってたよ
f0002743_1614511.jpg



バフィンさんの下
f0002743_16153847.jpg



くぐるの成功003.gif
f0002743_16161812.jpg

(↑写真は6月4日分)
明日楽しみ~誰か動画アップしてくれるかなぁ


040.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-06-18 16:25 | 天王寺動物園 バフィン&モモ | Comments(0)

あらま

写真を整理してたら 日付が変わってしまったわ。
日曜日は、はまZOOさんでお披露目ですね。
こちら
フラッシュと脚立はダメね。シークレットブーツは・・(そんなん言うの大阪人くらいか)
私は行けないので、いろいろ検索しまくります。
そうそう、今朝のバフィン、今朝のモモの写真、両方ともモモちゃんです~

去年の4月23日の写真です。
お立ち台の上で おっぱい催促しております。
f0002743_023466.jpg



1分後、歩きながら もぐったかと思ったら
f0002743_0242643.jpg

右枠の中をよく見たら 刺激を与えていました( *´艸`)
全然気が付かんかったわ。このあとすぐ授乳タイム開始でした。(11時)


楽しくなる写真見つけました。



f0002743_0295391.jpg



フィ~ン
f0002743_030273.jpg

(アイ~ンではありません)
私何やってんだか044.gif



040.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-06-17 23:55 | 天王寺動物園 バフィン&モモ | Comments(0)


愛猫なな りくとの日記


by na-ra-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
なな&りく
天王寺動物園 バフィン&モモ
天王寺動物園
ディズニー
レジャー・お出かけ
アドベンチャーワールド
浜松市動物園
水族館・動物園
阪神
家族
ひとりごと
お笑い
仕事
いただきもの
買い物
その他
おぼえがき

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

画像一覧

お気に入りブログ

つぶやき
ねこのかくれが日記
ねこまたのまた~り日記
どりあんのつぶやき
夢の猫ふうせん
愛しいネコ・愛しいヒト
阪神守護天使・今日のおちちゃん
さして意味なし、面白くもなし

最新のコメント

❖みゆきさん、こんばんは..
by みっちゃん at 22:36
みっちゃん、お久しぶりで..
by みゆき at 08:56
❖たてめおやじさんこんば..
by みっちゃん at 01:22
こんばんわ。 レポあり..
by たてめおやじ at 21:11
❖サエコポンこんばんみ。..
by みっちゃん at 01:47
モモちゃんが浜松に行って..
by サエコポン at 21:50
❖サエコポンこんにつあ~..
by みっちゃん at 14:13
大きいネコは可愛いわね~..
by サエコポン at 11:32
❖たてめおやじさん こん..
by みっちゃん at 01:23
こんばんわ。。。 そう..
by たてめおやじ at 22:36

ライフログ


どうぶつ家族―Mitsuaki Iwago Photographs


海ちゃん―ある猫の物語


ホッキョクグマの親子


ホッキョクグマ


ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫)


スラムダンク勝利学


What’s Michael? (1)


チーズスイートホーム (3)


ゾッチャの日常 (8)


なきすぎてはいけない (えほんのぼうけん3) (えほんのぼうけん 3)

ファン

ブログジャンル

猫