<   2016年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ヤバイ

酔っ払いのおっちゃんが帰ってくる前に
f0002743_2152266.jpg

先にお風呂に入らねば・・


H27年8月6日分
040.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-07-31 21:54 | 天王寺動物園 バフィン&モモ | Comments(2)

あかんあかん

    元気出して行こっ!
    ちょうど 去年の7月30日のがあったわ。
f0002743_13272636.jpg



    上から飛んでくる スプリンクラーの水を飲んでる。
f0002743_13282693.jpg



    この耳かわいい~
f0002743_13295445.jpg



    この耳もかわいい~
f0002743_13301397.jpg



    親子でもかわいい~
f0002743_13303581.jpg

    可愛い写真 いっぱい貼るで~016.gif
  



    040.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-07-30 13:34 | 天王寺動物園 バフィン&モモ | Comments(2)

天王寺も

    さっさと 早く 年パス導入してくれないかなぁ
f0002743_15271868.jpg



    昨日行ったけど 暑くて暑くて 1時間でリタイア(ToT)
f0002743_15273579.jpg



    もうこの夏は無理かも~
f0002743_15275312.jpg



    去年は行くか行かないかの二択じゃなかった。
f0002743_1528952.jpg



    お昼を中で食べるかどうかの 選択だったからなぁ
f0002743_15282766.jpg



    ちょっと仕事終わりに 気軽に行けたらいいのに・・
f0002743_15284919.jpg


    あの人も あの人も どうしてるかなぁ

040.gifまだまだH27年7月12日分
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-07-29 19:02 | 天王寺動物園 バフィン&モモ | Comments(0)

要望

以前うまくリンク貼れなかった、大阪市建設局の、報道発表
こちらです。今度は大丈夫かな?

f0002743_14583821.jpg


広く意見を求めるらしいので、私も書いてみようかと思う。
たとえば・・ホッキョクグマ舎を建てるにもデザイン、耐久性とか
お客さんの喜びそうなとか、そういうんじゃなくて~

f0002743_1459560.jpg


動物が安全に、イキイキ、ワクワク楽しそうにしていれば、
見に来ているお客さんも 楽しいと思うんよね。
なので、その動物のことをよく熟知している、飼育員さんの意見や
アイデアをしっかりと聞いて、取り入れてほしいんだ。

f0002743_14593432.jpg


ホッキョクグマで言うならば、落ち着いて繁殖もできて
2頭赤ちゃんを産んでも 十分安全に遊ばせられて
親子がしっかり離れられるまで 居てもいいように。

f0002743_1501528.jpg
 

どうしても「市」の「園」だから 上のほうが机上で色々考えて
決定したら面白くなさそう。
なので、そうよ、皆で意見を書きましょう!
と、呼びかけてみる( *´艸`)

f0002743_15103933.jpg


そして、古いホッキョクグマ舎は出来たら残しておいて
新しいほうに イッちゃんが入る。
繁殖の年齢に達してなかったら、ゴーゴは古いほうで
別のメスと同居して 子どもを作って、育てて
ゴーゴには行ったり来たりしてもらお。

f0002743_151853.jpg


どっかの地域で何かあって(ないに越したことはないが)
日本の何処かのホッキョクグマを、預かったりもできるように
残してほしいと思うわ~ 頑張れる人材も必要だけどね。

f0002743_1512864.jpg


なんか、たまにここで 要望とか妄想とか書くと
その通りになったりしちゃってることもあって、不気味なんですけど
(あ、私は何も知りませんよ。どっからも 何の情報もないですよ)
ここで もいっちょ叫んでみるわ。

f0002743_1522045.jpg

阪神がんばれ~ 頑張らな阪神 Polarbearsにしてまうぞ~


040.gif (↑H27.7.12の親子)
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-07-26 15:14 | 天王寺動物園 バフィン&モモ | Comments(0)

小さい海獣に

     襲われる母
f0002743_0575155.jpg



     容赦ない食らいつき
f0002743_0582045.jpg



     このままでは危険なので
f0002743_0584844.jpg




     懐に飛び込む母
f0002743_0332236.jpg

     娘にむぎゅっとしてもらって ちょっぴり嬉しそう?


    でも・・Σ(゚∀゚ノ)ノ
f0002743_034440.jpg

    なにかコワイ目つき


    つづく
    040.gif2015.7.12
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-07-24 23:55 | 天王寺動物園 バフィン&モモ | Comments(0)

モモちゃんって

 先日朝の情報番組で 「フリーズフォト」ってのを紹介していた。
 それは、壁を走った一瞬をとらえたり、地面と平行にうつ伏せで
  宙に浮いてるように見えたり、えっと・・
  口ではうまく説明できないけど、
  こんな感じらしい。
f0002743_0503448.jpg

  へっ 妖怪カベ走りのことなんや。


   壁だけじゃなくて、
f0002743_2145641.jpg



   時代の先端を走ってたんやね~
f0002743_21461711.jpg



040.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-07-23 21:48 | 天王寺動物園 バフィン&モモ | Comments(0)

デトロイトへ

あ、ちゃうわ。大阪市立美術館の「デトロイト美術館展」へ
f0002743_18374694.jpg



動物園からは目と鼻の先なのです。
上の写真を撮った場所から 後ろを振り返ると
f0002743_18393293.jpg

こんな感じです。
道(陸橋)の右側にサバンナエリアがあって
(追記)サバンナ等がある北エリアがあって

左側に ホッキョクグマ舎等がある南エリアがあります。
木が生い茂っていますね。
中の動物は柵等で見えません。
向こうの方に 横に走ってるのは阪神高速です。


平日の、火水木(除祝日)は写真を撮ってもOKなんだそうで
私も見ながら 後でゆっくり家で鑑賞しようと撮ってきました。
ルノワールや、モネ、ゴッホ
絵画に詳しくない私でも知ってる方々の作品が 展示されていました
↓ルノワールの「肘掛け椅子の女性」
f0002743_184222.jpg



こういうところにアップしてはいけないものには
f0002743_18462895.jpg

こう書かれていますので、↑のルノワールはOKです。


最後の方に ピカ・・ピカ・・ピカチュウ・・じゃない
ピカソがありまして、カメラでゲットしたんですが
載せられませんので 是非実物を見に行って下さい。
とてもおもしろい作品で、釘づけになりました。
f0002743_18495112.jpg




040.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-07-22 18:59 | レジャー・お出かけ | Comments(2)

今日の発表

天王寺動物園基本計画「101計画(素案)」
うまくリンク張れないので、コピーするか
大阪市のHPから
大阪市イベント・観光→施設情報→楽しむ
→公園、動物園・植物園、水族館の所をクリックしてください。
100ページほどあるけど、興味深いことも書いてます。
私の妄想も入ってる。よしっ049.gif
f0002743_21435224.jpg



040.gif
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-07-21 21:38 | 天王寺動物園 | Comments(0)

(≧◇≦)

       モモちゃんどうしてるかなぁ
f0002743_140843.jpg



       動画アップしてくれへんかなぁ・・って思ってたら
f0002743_1404890.jpg



       ロシアのイッちゃんファンもきっと そう思ってるんやろうと
f0002743_234148.jpg



       イッちゃんをアップしてみました
f0002743_2342078.jpg



       もちろんイッちゃんも可愛いので 見て下さいね~
       その1こちら

       その2こちらです。



040.gifモモの写真は7月2日分
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-07-21 18:21 | 天王寺動物園 バフィン&モモ | Comments(0)

写真を小さくしてみました

     元の写真より 微妙に大きく表示される
f0002743_19423312.jpg



     その分 ピントがボケてる(と思う)ので
f0002743_19402744.jpg



     きれいに見えないのは
f0002743_19404912.jpg



     私のせいではありません026.gif
f0002743_19411260.jpg

     体勢を崩しながらも、ちゃんと立て直して飛び込むモモちゃんを
     遠くから見ている赤とんぼ058.gif


040.gif7月12日.2015
[PR]
by na-ra-yumi | 2016-07-19 21:04 | 天王寺動物園 バフィン&モモ | Comments(0)


愛猫なな りくとの日記


by na-ra-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
なな&りく
天王寺動物園 バフィン&モモ
浜松市動物園 バフィン&モモ
天王寺動物園
王子動物園
ディズニー
レジャー・お出かけ
アドベンチャーワールド
浜松市動物園
水族館・動物園
阪神
家族
ひとりごと
お笑い
仕事
いただきもの
買い物
その他
おぼえがき

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧

お気に入りブログ

つぶやき
ねこのかくれが日記
ねこまたのまた~り日記
どりあんのつぶやき
夢の猫ふうせん
愛しいネコ・愛しいヒト
阪神守護天使・今日のおちちゃん
さして意味なし、面白くもなし

最新のコメント

◆サエコポンこんにちわん..
by みっちゃん at 13:30
そ、そこ? その番組見..
by サエコポン at 12:30
◆マフィンさんこんにちは..
by みっちゃん at 14:11
溺れた時には、こんなクマ..
by マフィン at 08:02
◆みゆきさん こんばんは..
by みっちゃん at 23:33
楽しそうでよかった! ..
by みゆき at 12:33
◆サエコポンこんばんみ~..
by みっちゃん at 20:41
えっ、屋根に二匹もネコい..
by サエコポン at 17:36
❖chapimarory..
by みっちゃん at 11:48
みっちゃんさん こんにち..
by chapimaroryo at 11:02

ライフログ


どうぶつ家族―Mitsuaki Iwago Photographs


海ちゃん―ある猫の物語


ホッキョクグマの親子


ホッキョクグマ


ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫)


スラムダンク勝利学


What’s Michael? (1)


チーズスイートホーム (3)


ゾッチャの日常 (8)


なきすぎてはいけない (えほんのぼうけん3) (えほんのぼうけん 3)

ファン

ブログジャンル

猫