<   2017年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もうすぐ

モモちゃん、誕生日やで~
モ「マジ?」
f0002743_1452969.jpg



いいこと いっぱいあるかもね~
モ「うひひひひ~」的な顔もカワイイ!
f0002743_14535719.jpg

2015.11.22分より


f0002743_14543621.jpg
[PR]
by na-ra-yumi | 2017-11-21 14:56 | 天王寺動物園 バフィン&モモ | Comments(0)

長年続けてきた

趣味でやっている野球を やめるらしい。
旦那のことです。高校時代からかれこれン十年。

雨の日も、多少の風邪←(こっち)の日も行ってたんですが
膝が痛いらしい。詳しく書くと検索されそうなので
アレですが。まあ、生活には支障ないし、いずれはね~

ただ、なんかちょっと私も、そういう生活に慣れてたもんで
一抹の寂しさと、日曜日家に居るん?と言う不安と105.png

家に帰ってきたら道具を洗うので、なかなか家に入らずに
休みのお昼がいつも2時すぎるので、先に食べるものの
よくブツブツ一人で文句を言っておりました( *´艸`)

晴れの日の玄関先には いつもこんな光景があって103.png
もうこんなのは見れなくなるんだと思うと
なんだか・・
その・・
f0002743_00514793.jpg

こんなのは・・
モモちゃん、かぶりたいだろうなぁ・・と
f0002743_00522494.jpg

いや、アカン。上から押さえつけたら耳の所と
つばの部分が一撃で割れるわ。金具も紐もないから
喜びそうやなんけどな。

と思ったら
f0002743_00520798.jpg
キャッチャー用のヘルメット!
ええわ~いい曲線を描いてて!
でも値段聞いてびっくり。5~6000円やて。
まあ、これも200キロくらいで ゴンゴン押されたら
すぐに引退かな。


171.png


[PR]
by na-ra-yumi | 2017-11-20 01:19 | 家族 | Comments(0)

2017.11.16(木)より


1本アップしてみました。119.png
天王寺動物園のマレーグマのエンリッチメントです。
と言っても、上で先にカラスが突っついてるし(´▽`*)
でも、下でちゃっかり食べてるし。
そんなこんなの動画です\(^o^)/

ユーチューブを貼り付けるのってやりにくいわ~
新しい管理画面が ようわからん149.png

そや、福井県の鯖江市西山動物園さんから、レッサーパンダの女の子が
来るそうです。楽しみ~


f0002743_1324621.jpg

[PR]
by na-ra-yumi | 2017-11-17 16:20 | 天王寺動物園 | Comments(0)

2015.11.19(木)より

ぶつかるかと思ったけど
f0002743_1282815.jpg


重力には逆らえず。
f0002743_128471.jpg


迷惑なもんである(´▽`*)
f0002743_129439.jpg

一歩も引かないバフィンさん、あっぱれ!

この日のランチはこれだったみたい。
食前に野菜ジュースみたいなのが出てきて
食後に豆乳プリンがあったかな?
お味噌汁はおかわりOKだった気がする。
f0002743_1374688.jpg

良く行ったわ~  久々に行こうかな(≧▽≦)


f0002743_1324621.jpg
[PR]
by na-ra-yumi | 2017-11-15 23:55 | 天王寺動物園 バフィン&モモ | Comments(0)

2017.11.2 ジャズくんとメロディちゃん

見分けがつきませ~ん
f0002743_010952.jpg


でもかわいいからいいかな?
f0002743_0103569.jpg


この5枚の写真、もしかして
f0002743_011195.jpg


同じ子かも知れない
f0002743_0112047.jpg


並んだら何とか分かりそうだけど・・
f0002743_0114170.jpg

かわいいな~モフモフで



.
[PR]
by na-ra-yumi | 2017-11-10 23:55 | 王子動物園 | Comments(0)

2年前 2015.11.1(日)その2

この距離だとさすがに
f0002743_23591186.jpg


微妙だが
f0002743_2359429.jpg


動く
f0002743_00227.jpg

と言うか、水圧で押されたん?



.
[PR]
by na-ra-yumi | 2017-11-08 23:55 | 天王寺動物園 バフィン&モモ | Comments(0)

2年前 2015.11.1(日)

だいたい
f0002743_0364155.jpg


これくらいの距離なら
f0002743_037335.jpg


微動だに
f0002743_0375195.jpg


せず
f0002743_0391824.jpg



.
[PR]
by na-ra-yumi | 2017-11-07 23:55 | 天王寺動物園 バフィン&モモ | Comments(0)

王子動物園続き(2017.11.2)

もちろん出目丸くんにも 会いました113.png     (12時15分頃)
f0002743_12572983.jpg


家を出たのが遅かったので、それほど活発ではなかったけど   12時半頃
f0002743_12575185.jpg


お母さんにピッタリ寄り添い?寄り添われ・・かな? 12時45分頃
f0002743_12581486.jpg


お食事タイムになりました。  13時20分
f0002743_1258347.jpg


丸ちゃんはまだほとんど食べないようです。
でも真似をしてるところが かわいい~129.png
f0002743_1259442.jpg


13時50分ごろ、カピバラさんたちは授乳中でした。110.png
f0002743_12594040.jpg


レッサーの親子を見終わって もう一度カバさんたちの方へ行ったら
親子そろって水の中で おやすみでした105.png

再びカピちゃんのとこへ 
小さくてもおチビちゃんってわかるわ~(15時)
f0002743_130151.jpg


柵があって写真撮りづらいけど、近寄ってじゃれ合いを
f0002743_1304343.jpg


木の枝で遊ぶ子もいたり
f0002743_131476.jpg


水に入ろうとする子も居たり
f0002743_13133943.jpg

中くらいの大きさの(兄弟)も居て、とてもにぎやかなカピ舎でした174.png174.png



f0002743_1313537.jpg
[PR]
by na-ra-yumi | 2017-11-05 13:01 | 王子動物園 | Comments(0)

快晴の王子動物園

遠くの山々も澄みきった青空に映える季節となりました。
(とか、書くらしい(* ´艸`))

とても暖かくて絶好の動物園日和。
レッサーパンダの双子ちゃんを 見に行って来ました。

公開は午後2時から3時。
出てきてすぐに さつまいものおやつをもらいました111.png
f0002743_11763.jpg


男の子が「ジャズ」くんで、 女の子が「メロディ」ちゃん
f0002743_124921.jpg


写真ではよく分かりません105.png
f0002743_141499.jpg


白っぽいほうが女の子って 誰かが書いてたかな?←いい加減である
f0002743_162667.jpg


この写真だと、是非とも、手前の子が男の子であってほしい(食欲旺盛)
f0002743_171965.jpg


尻尾の先まで モフモフなのだ113.png
f0002743_19393.jpg


そや、お母さん、ジッとしてなかったんで、動画しかなくて
この写真の右側の子がそうです「ミンファ」さん。
f0002743_11136.jpg


2006年6月23日、市川動物園生まれだそうです。美熊さんです。

人が多くてネームプレート隠れてましたので
ちゃんと撮れてませんが、間違いなし。
始めて外でおやつをもらったそうで、明日からは
人が多くても、おやつタイムみたいなのが あるかも。
めっちゃ かわいかったわ113.png113.png

入場のゲート前には、こんなのもありました。
f0002743_1235465.jpg




f0002743_1242973.jpg
[PR]
by na-ra-yumi | 2017-11-02 23:55 | 王子動物園 | Comments(0)


愛猫なな りくとの日記


by na-ra-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
なな&りく
天王寺動物園 バフィン&モモ
浜松市動物園 バフィン&モモ
天王寺動物園
王子動物園
ディズニー
レジャー・お出かけ
アドベンチャーワールド
浜松市動物園
水族館・動物園
阪神
家族
ひとりごと
お笑い
仕事
いただきもの
買い物
その他
おぼえがき

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

画像一覧

お気に入りブログ

つぶやき
ねこのかくれが日記
ねこまたのまた~り日記
どりあんのつぶやき
夢の猫ふうせん
愛しいネコ・愛しいヒト
阪神守護天使・今日のおちちゃん
さして意味なし、面白くもなし

最新のコメント

◆サエコポンこんにちわん..
by みっちゃん at 13:30
そ、そこ? その番組見..
by サエコポン at 12:30
◆マフィンさんこんにちは..
by みっちゃん at 14:11
溺れた時には、こんなクマ..
by マフィン at 08:02
◆みゆきさん こんばんは..
by みっちゃん at 23:33
楽しそうでよかった! ..
by みゆき at 12:33
◆サエコポンこんばんみ~..
by みっちゃん at 20:41
えっ、屋根に二匹もネコい..
by サエコポン at 17:36
❖chapimarory..
by みっちゃん at 11:48
みっちゃんさん こんにち..
by chapimaroryo at 11:02

ライフログ


どうぶつ家族―Mitsuaki Iwago Photographs


海ちゃん―ある猫の物語


ホッキョクグマの親子


ホッキョクグマ


ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫)


スラムダンク勝利学


What’s Michael? (1)


チーズスイートホーム (3)


ゾッチャの日常 (8)


なきすぎてはいけない (えほんのぼうけん3) (えほんのぼうけん 3)

ファン

ブログジャンル

猫