方向音痴(長いです)

私のことです。 でも女性はとても多いらしい。

昨日夜の9時ごろ、ビジネス街でバイトをしている息子を
家族で、車で迎えに行った。
あまりに遅いので まだそこに居るのか、
ちゃんとメールを見てなくて 連絡が行き違いになってるのか
バイト先を知っている私が一人で 地下を降りて様子を見に行く
ことになった。

そこは地下鉄と私鉄が交差している駅。
地下は9時でも人通りは結構あるのだ。
さっと降りていって、まず「ここの階段をちょっと登ったところに」
と行くと 階段が無かった。階段無くなった?と一瞬思った。
でも、私鉄の方に添った階段だと気付き そちらの方へ。
息子はまだ後片付けをしていたので、車に戻ろうとした。

一度↑で迷ってるので、来た道が分からない。
地上に出るのは4か所×2で、8か所くらい選択しなければいけない。
変に上がってまた広い通りを 信号待ちするのは面倒だ。
迷ってるうちに「仕事終わった、すぐ行く」のメール。

携帯を閉じるや否や、走ってる息子を発見して、必死で追いかける。
あら、この階段だったのね~
でもその階段も途中から二手に分かれてて、
とにかく息子を呼びとめついて行く。
ようやく地上に出たものの、私のイメ-ジしていた光景と違う。
ビジネス街は 夜は暗いからどこに立ってるかわからない。
また立ち止まる~3回目だ~

落ち着いて目印(橋)を見つけるも、橋はこっちにあるはず?と
どうも頑固な脳は譲らない。
よ~く考えて、自分の真後ろに車が居ることに気が付いた。
どこまで方向音痴なんだよ。
f0002743_1255452.jpg


More
[PR]
# by na-ra-yumi | 2010-08-29 12:44 | ひとりごと | Comments(2)

淡路島その2

二日目はイングランドの丘と言うところへ

f0002743_12502741.jpg


ここには コアラをはじめ いろいろな小動物が居て
触れ合えるところもあります。

でも、暑くて暑くて プレーリードッグも行き倒れ
f0002743_1253159.jpg


亀さんもピクリとも移動せず
f0002743_12540100.jpg


コアラも寝たまま。
でも天王寺動物園は撮影禁止なので、ここではありがたい。
通路側で寝てくれてるし
f0002743_12551399.jpg


皆で5匹いるそうです。
f0002743_12562195.jpg


カメラ目線の子も居て ラッキー
f0002743_125792.jpg


何でこんな暑い日に外に居るんだ 私たち。
と思いつつ、淡路島の南、四国へ向かう「大鳴門橋」へ。
「おおなるときょう」といいます。
今回は渡っていません。だって高いんだもん。
麓の道の駅から見た橋
f0002743_139756.jpg


この橋の下に 渦潮があちこちにできては消え、できては消えしてるそうです。
歩いて上から見れる場所もあるので、次に行った時は是非見たいです。

ホテルも良かったわ。あちこちリニューアルしたばかりで
お風呂もきれいし、プールも春にできたばかりだとか。

今回の旅行で一番面白かったのは、お宿でやった
ビリヤードと卓球かな?予約してよかったわ。人が一杯だったもの。
f0002743_13165865.jpg

ああ、でもそれなら ラウンドワンでこと足りる~

ななちゃん、りくちゃん 留守番させてごめんよ~
f0002743_13294178.jpg

           みやげは なし・・か
[PR]
# by na-ra-yumi | 2010-08-19 12:58 | レジャー・お出かけ | Comments(7)

あ~夏休み

今年は淡路島。
大阪から淡路島までは、渋滞がなければ2時間で付く距離。
ん?2時間かからなかったか?


明石海峡大橋を渡って、淡路サービスエリアで。
f0002743_14424371.jpg


この明石海峡大橋は世界最長のつり橋。(料金もそれなりに・・)
が、眺めはとても綺麗なのだ。
そして、長いにもかかわらず、あの震災で1メートルも伸びたらしい。
ま、今知ったんですけど・・
おそらく 出来てから伸びたんじゃなく。
建設途中で震災があったか何かだったような・・

家族4人で写ってますが、こんな便利なものがあるんです。
f0002743_14511088.jpg

ここのゆるキャラ「わたるくん」の上にカメラを置いて
自動で撮れるのです。私のように人に気軽に
「シャッター押してください」と言えない気弱な人には、大助かり。


宿泊場所へ向かう途中に、こんな施設を発見
f0002743_1501472.jpg


こんな可愛い足跡、猫好きにはたまりません。
f0002743_1504585.jpg


入ろうと階段を見ると
f0002743_1514530.jpg

もう有料であろうと、入ってやる~
と意気込んだけど、時間が早すぎて開いてませんでした。015.gif

気を取り直し、また国道を南へと進み
淡路ワールドパークONOKORO(おのころ)へ。
f0002743_1523127.jpg


子どもたちが小さい時に来た事があるけど(15年ほど前)
ミニチュアの建物があるほうへは来ていないので一度見てみたかった。

凱旋門やら
f0002743_15264250.jpg



南大門
f0002743_15273752.jpg



          ピラミッドやら スヒィンクスもいたし  鼻に指を突っ込むな~~!
f0002743_1528291.jpg



          ピサの斜塔・・  押すな~~!!はぁはぁ・・
f0002743_15293515.jpg

                 まっすぐになっとるやんか


      まあ、小さい子を連れていけば 遊園地もあるので
          それなりに楽しい場所です。

 暑いので早々に引き上げて、旅館の前の海水浴場へ
f0002743_15481491.jpg


さすがに鳴門のそばだけあって、海の中にわかめがてんこ盛り。
大阪では鳴門のわかめが有名です。
ちょっと手を伸ばして泳ぐと 一塊採れるそうです。
(こんなに沢山取れるのに、どうして中国産と混ぜて売ろうとしたんだろう)

部屋から見る海水浴場
f0002743_15522764.jpg

水着のまま温泉にも行けて、とても便利なお宿でした。


皆さん海で泳ぐ時は必ず海水浴場で泳ぎましょう。
監視員さんが居て、危ない時は注意してくれたり
警察が立ち寄ってくれたりしますものね。
穴場は人が少なくて いいかもしれないけど
何か有った時、場所の説明もできないし、危険。
まあ、関西の有名な海水浴場では 若者が晩に
海の家を使って バカなことしてたらしいけど。
本日ここまで。続きは未定です037.gif
[PR]
# by na-ra-yumi | 2010-08-17 14:47 | レジャー・お出かけ | Comments(4)

久しぶりに洗った

濡れねずみ

                      冗談やないでっ ほんまに
f0002743_1311985.jpg


                      なんでやねんっ いきなり
f0002743_13123675.jpg




そういや りくは初めて洗ったかも。
ななも りくも そう暴れる事も無く ほとんど声も出さず(出せず?)
ラクチンだった。
ななを洗ったあと りくを洗うと 大きい~
小型犬でも そうだなぁ ちょっと小さいめの「パグ」みたい。


                      グーでなぐったるっ
f0002743_13152771.jpg

お腹のタルタルがめだつわぁ


でも 今ちょっと私を避けてる御様子。いとさみし010.gif



カーテンの向こうから
                      覚えときや~
f0002743_1315046.jpg

[PR]
# by na-ra-yumi | 2010-08-05 13:17 | なな&りく | Comments(8)

掃除機

最近はにゃんずのこと ち~っとも書いて無いのに気付いた。
そういえば、あまり写真を撮って無い気がする。
今回も 掃除機の話なのだ。

先週 掃除機でうっかり 雑巾を吸い込んでしまった。
「ゴボゴボ」といったので、ヤバイと思ったけど
紙パックのトコまで 到達したと思い込んでた。
しかし、蛇腹でストップしていたのだ。

f0002743_1745549.jpg


見えているので 長い棒で突っついたり
逆に孫の手で引っかきだしてみたり
硬くなってしまった蛇腹をほぐしてみたりしたが
その場に踏ん張っている。

f0002743_17453199.jpg


何はいい手はないかと ヤホーの知恵袋を検索。
居た居た、同じような人。タイツを吸い込んでいらっしゃる。
親切な人が、クリーニングハンガーを伸ばして
引っ掛けたらどうかとか 書いていたが
「車のマフラーに接続して、エンジンかけたら「ポンッ」と
でてきますよ「ポンッ」と」と書いていた。
ウッソ~ 出て来ずに 車がどうにかなったらどうすんねん~

メーカーは蛇腹の部分だけを送ってくれるらしいのだが
この時期猫の抜け毛は 半端では無いので
結局もう一台、安いやつを買った。

f0002743_1745552.jpg


仕事をしている最中に ふと気が付いた。
「掃除機で吸えばいいやん」と。
新しい掃除機には 細いノズルがうんと伸びるのが付いている。
それで、ちょっとづつ吸ってほぐして、端が出てきたところを
指で引っ張りだした。やれやれ。
汗だくになって、色々やってみたことが 滑稽。
知恵袋には 秘密にしておこう。

f0002743_17461569.jpg

[PR]
# by na-ra-yumi | 2010-07-27 17:39 | なな&りく | Comments(12)


愛猫なな りくとの日記


by na-ra-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
なな&りく
天王寺動物園 バフィン&モモ
天王寺動物園
ディズニー
レジャー・お出かけ
アドベンチャーワールド
浜松市動物園
水族館・動物園
阪神
家族
ひとりごと
お笑い
仕事
いただきもの
買い物
その他
おぼえがき

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

画像一覧

お気に入りブログ

つぶやき
ねこのかくれが日記
ねこまたのまた~り日記
どりあんのつぶやき
夢の猫ふうせん
愛しいネコ・愛しいヒト
阪神守護天使・今日のおちちゃん
さして意味なし、面白くもなし

最新のコメント

❖みゆきさん、こんばんは..
by みっちゃん at 22:36
みっちゃん、お久しぶりで..
by みゆき at 08:56
❖たてめおやじさんこんば..
by みっちゃん at 01:22
こんばんわ。 レポあり..
by たてめおやじ at 21:11
❖サエコポンこんばんみ。..
by みっちゃん at 01:47
モモちゃんが浜松に行って..
by サエコポン at 21:50
❖サエコポンこんにつあ~..
by みっちゃん at 14:13
大きいネコは可愛いわね~..
by サエコポン at 11:32
❖たてめおやじさん こん..
by みっちゃん at 01:23
こんばんわ。。。 そう..
by たてめおやじ at 22:36

ライフログ


どうぶつ家族―Mitsuaki Iwago Photographs


海ちゃん―ある猫の物語


ホッキョクグマの親子


ホッキョクグマ


ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫)


スラムダンク勝利学


What’s Michael? (1)


チーズスイートホーム (3)


ゾッチャの日常 (8)


なきすぎてはいけない (えほんのぼうけん3) (えほんのぼうけん 3)

ファン

ブログジャンル

猫