初体験

3月吉日、キャットバルーンのmichiyonさんが 
上六近鉄の猫展に来られてると聞いて 行ってみた。
いろんなブースがあって、ワクワク。
本名で出展されてるのを聞いてたので、迷わずにいけたv
なんて切り出そうか ドキドキ。
そだ、七宝ちゃんの葉書!
「あの~ご隠居さまの葉書 何処にあるんでしょうか?」
しつこく迷って この5まいを購入
f0002743_1511730.jpg
本当はもっと欲しかったんだけど、何しろ 
すっかり舞い上がってしまっていた。

kazumiさんの名前を出したら(だったと思う)
「みっちゃん?」と聞かれて
「はいっ!」と嬉しそうに 返事をしてしまった。 恥ずかしい~
michiyonさんは 思ってた通りの優しい人でした。



ななには はじめてのキャットニップ。どんな反応するかわからないので
カメラを用意しながら 出してみた。
f0002743_034532.jpg

なかなかの食いつきである。
よしよし 2つ買っておいて 良かった。
このほか何十万もいろいろ買って 帰りました。

オフ会なれしてる首都圏方面の皆様には にわかに信じ難いかも知れませんが
カメラを持っていってたのに 撮るのを忘れていた。
本当に私は人見知りなのである。
[PR]
# by na-ra-yumi | 2006-05-06 15:29 | なな&りく | Comments(24)

あいたた~

今日は阪神百貨店で 猫展してると情報ゲットしたので
金欠病ながら行こうと思ってたら、何と5月1日で終了してた。
東京からneigeさんが いらっさてると言うので、楽しみにしてたのに・・
はあ・・
夏服の入れ替えでもしようかな。とほほ~
f0002743_2220077.jpg

おみやげも無しか。    byなな
[PR]
# by na-ra-yumi | 2006-05-03 12:25 | なな&りく | Comments(11)

未定

「ひとつだけ大阪弁ゆうてみぃ」と言われたら「なんでやねん」と言う人が多いよ。
と、以前に娘がアンケートとってたのを思い出した。
浪花の・・とか、チッチキチーとかいろいろ考えたけど、ま、これでいっか。
ここのブログ、タイトルで検索できるけど「未定」がいっぱい~
皆、悩んで大きくなれ~(古っ!)

スポニチ今日の一面
「トラ ラッキー7 ツイてるね、ノッってるね」だって・・(・_・)
いや確かにラッキーだったよ。勝利の女神が付いてたよ。
でも記者の方も古っ!

♪チャンチャカチャンチャン チャチャンチャ チャンチャン
洗濯物干そうと 洗濯機から取り出したら~
洗濯したティッシュが出てきました~♪
チックショウ!
私にツイてたのは ティッシュだったのかい(´・ω・`)ショボーン
f0002743_8241164.jpg


あんたにゃ 私が付いてるよ byなな
         
[PR]
# by na-ra-yumi | 2006-04-30 09:07 | ひとりごと | Comments(23)

仕事で・・

あ~やっちゃった。
午前中のクリニックで 処方箋を発行してるんだけど、前回と一つだけ日数が違ってたのがあって、見落とし。
患者さんが薬局に持って行って、薬受け取った時に 違うと気が付いて
薬局から電話がかかってきた。
間違えないように しっかり確認して、「よしっ!」って思って渡したのに。
午後からは薬局に仕事に行ってるから、この手の間違いは困るのよね。
患者さんに渡す時に、窓口でちゃんと確認できないかなあ って。
自分がちゃんとせぇよっ  ふう・・ちょっとへこむ。

今ジェネリックって、よくCMやってるけど、処方箋発行するとき、
「後発品への変更可」ってとこに 医師の印があれば、特許の切れた同じ
効能・効果の 薬価の安い薬に 変えてもらえるから 患者さんからすれば
支払う額が減るというもの。
でも、もちろんジェネリックがない薬もあって、混在してると、調べてから発行するので ちょっと手間取るんだ。
1枚の処方箋にジェネリックokかどうかで、処方箋の点数がちょっと違うから。
ま、ちゃんと覚えてたら問題ないのだけど。
あ~ 言い訳してるわ~ あかん!気持ち切り替えな~

f0002743_8332315.jpg

ウチに帰るとこんな顔して 寝てる。癒してね。
ベロベロ スリスリして癒して・・と言っても 寝てる。
[PR]
# by na-ra-yumi | 2006-04-26 21:23 | 仕事 | Comments(20)

よろしくお願いします

いつだったか○田紳介が言っていた。

「見聞きした情報は 3人に話すといい。

頭の中で覚えてるつもりでも それはすぐに忘れてしまう。

人に話すことによって より頭に印象づけられて

1人増えるごとに 頭の中でよりコンパクトにまとまる。3人でいいんや」

ううむ なるぼど。納得した私は、私以外の家族3人(猫のなな6月で6歳は除く)に

まず、このことを話そうと決意(いや、そんな大そうな)

旦那、娘、息子(さり気に家族紹介)と3人に話したのだったが、息子曰く

「その話、昨日聞いたで。同じ人に言うのもありか?」

おほほ。きっと旦那が抜けたんだろう。

興味本位で借りたブログだったけど、後押しを頂いてしまったので、

ちょっと始めてみようかなと思う。3人目の井戸端会議のお相手 よろしくおねがいします。

f0002743_8184637.jpg




↑こうしたら アメショみたいだって言うの。
[PR]
# by na-ra-yumi | 2006-04-24 23:55 | ひとりごと | Comments(22)

はじめまして

ようこそお越し下さいまして ありがとうございます。

只今工事中につき、メッセージは書き込めません。

ご了承のほど、宜しくお願いいたします。(^^)

f0002743_8151635.jpg

[PR]
# by na-ra-yumi | 2006-04-22 16:52 | ひとりごと | Comments(0)


愛猫なな りくとの日記


by na-ra-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
なな&りく
天王寺動物園 バフィン&モモ
天王寺動物園
ディズニー
レジャー・お出かけ
アドベンチャーワールド
浜松市動物園
水族館・動物園
阪神
家族
ひとりごと
お笑い
仕事
いただきもの
買い物
その他

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

画像一覧

お気に入りブログ

つぶやき
ねこのかくれが日記
ねこまたのまた~り日記
どりあんのつぶやき
夢の猫ふうせん
愛しいネコ・愛しいヒト
阪神守護天使・今日のおちちゃん
さして意味なし、面白くもなし

最新のコメント

❖マフィンさんこんばんは..
by みっちゃん at 18:58
おはようございます♪ ..
by マフィン at 07:50
❖たてめおやじさん、おは..
by みっちゃん at 10:43
こんばんわ。。。 浜松..
by たてめおやじ at 23:38
❖chapimarory..
by みっちゃん at 21:19
みっちゃんさん こんにち..
by chapimaroryo at 17:24
❖サエコポンこんばんみん..
by みっちゃん at 21:52
おお、行ったのね、浜松!..
by サエコポン at 11:52
◇サエコポンこんばんみ〜..
by みっちゃん at 21:03
浜松は遠いね~。 でも..
by サエコポン at 18:55

ライフログ


どうぶつ家族―Mitsuaki Iwago Photographs


海ちゃん―ある猫の物語


ホッキョクグマの親子


ホッキョクグマ


ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫)


スラムダンク勝利学


What’s Michael? (1)


チーズスイートホーム (3)


ゾッチャの日常 (8)


なきすぎてはいけない (えほんのぼうけん3) (えほんのぼうけん 3)

ファン

ブログジャンル

猫