行楽日和

               「ななちゃ~ん、夕方まで帰ってけえへんから
                    お留守番お願いね~」
f0002743_149387.jpg

                                                                                                                                                 
                      もしかして・・・



f0002743_1493023.jpg




                    なんてことに・・・



f0002743_1494977.jpg

                                  よろしく~



              ってことで、2年ぶりにやって来ました。

f0002743_14123732.jpg





       新しいアトラクション(ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド)が
              園内を 黄色い声と共に駆け巡る
f0002743_14143377.jpg



     平日の木曜日は狙い目。修学旅行生も少ないし、花粉も少ない。
        しかも良い天気。待ち時間はいつも10分程だった。


        あ、乗ってませんけど・・高いところは苦手なもんで・・(^^;)


    こちらも 人気のアトラクション。せいぜい20分待ちってところ・・
f0002743_14192068.jpg

              あ、これもやっぱり苦手なもので・・パス。


               記念写真だけ撮りました。
   「にゃ~」ってして下さいね~と 撮影してくれるお姉さんに言われました。
f0002743_14233319.jpg

                                  何故かはわかりません。



        こちらは、今回初めて乗りました。めっちゃ面白かった。
f0002743_14302185.jpg



    だいたい、5時間程で乗りたいものは全部乗って、早めに帰ってきました。
               久しぶりに楽しかったわ~


         が、しかし!駐車場2200円は高すぎる!ゲートまで行って
          「間違えました~」って言って、通り抜けちゃいましたわ。
        かなり遠くの駐車場が 1日700円だったので そっちに止めたけど
               なんで そんなに高いんじゃ~~
         電車で来て欲しいのはわかるけど、ガラガラやんか。
        しかも、小さい子がいたら、荷物も多いし、やっぱり車の方が楽。
        なんとかせえよ、大阪市!出資してるんやろうが。と、思いました。



        追記  ETの鼻に指を入れれば良かったと、心残りでした  
f0002743_1448301.jpg



              皆さん是非とも大阪へ いらっしゃ~い  

  
[PR]
# by na-ra-yumi | 2007-04-13 14:50 | レジャー・お出かけ | Comments(9)

    2008カレンダー募集開始!

         またバトンが回ってきた~
   えっと、2回目なので、御題のとこと、ジャム&おかーたまの印象だけ。

    「お」  起きて ・ おるけど ・ 遅れてる ・ 遅い ・ お腹
    「よ」  よろしく ・ よこの ・ 寄って ・ 呼んでて ・ 横に
    「め」  名義 ・ メール ・ めっちゃ ・ めて ・ (・ ・;)
    「い」  伊勢海老 ・ 行きたい ・ 行った ・ いいねんな ・ 今
    「り」  了解 ・ りく ・ りくは ・ リビング ・ りくも

        えっと、おかーたまの印象(想像ですが)
      大らか、太っ腹、よく笑う、人なつっこい。ふっふっふ。


            布団で太っ腹を隠して寝るりく。
f0002743_13182979.jpg




タイトルにも書きましたけど、2008年の365・カレンダーの募集が始まりましたね。
          今年はりくも応募しようっと。
そして、ちょこっと大阪のさくらなんかを 撮って来ましたので載せてみます~

f0002743_13232133.jpg



           チューリップはもう少しかな。
f0002743_1324385.jpg



          ポカポカしてるので、ななも日向ぼっこ。
f0002743_1326575.jpg

                    2階から私を見てます。
[PR]
# by na-ra-yumi | 2007-04-05 13:27 | なな&りく | Comments(4)

春なのに~

        寒いです。最低気温は1桁。
   まだあちこちで インフルエンザの人がいらっしゃるそうです。
      早く暖かくなって、元気に新学期を迎えてね。

          タミフルのこともきちんと調べて欲しい。
この間 関西限定の番組でやってたけど、全世界の生産量の8割が日本にきてるそうです。
       欧米では安易な服用はしないのに 何故か・・
    日本では風邪くらいでは、仕事も学校も休めないからか・・

     でも、厚生労働省医薬局の課長が、販売元に天下り。
     異常行動を調べていた厚生労働省の研究班の主任が
          販売元から1000万受け取り。

     スイスのロシュが製造販売しているが、開発はアメリカのG社。
     その会社の、元会長、大株主はラム○フェルト、前国防長官で
          100万ドル以上も資産を増やしたそうだ。
   アメリカの圧力がかかったのだろうと あちらでは報道されてるらしい。

      どうして異常行動が起きるのか 解明して欲しいけど
  子を持つ親としては 疑わしいものは使用しないほうがいいのかもしれない。
          いや、その時になればどうするだろう・・
   少なくとも 私よりはるかに体の大きい息子の 突発的な行動を
    止める事は無理であるから、処方禁止してくれてありがたいかも。
[PR]
# by na-ra-yumi | 2007-04-05 13:03 | ひとりごと | Comments(3)

わかにゃんさんっ kazumiさんっ まりきっちゃん!

     ねこでっせい!のSさんから変なもん渡されました。
        私もさっさと右から左へ流したいと思います。

【お題】 「あほかいな」
回ってきた【お題】の5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。
その変換候補に出ている上位5つの単語を惜し気もなくさらす。
そして次に回す人に新たな5文字を指定する。

「あ」・・・開ける、明日、あった、あおさ、兄
「ほ」・・・ホワイトデー、方、捕獲、他の、ほんま
「か」・・・帰って、買って、風邪、~、監督
「い」・・・行きたい、行った、いいねんな、伊勢海老、いやや
「な」・・・なりますかな、何時に、長居、なるんや、ないねん


【1】回してくれた方の印象
頭脳明晰、明朗快活だが東京にいるのは仮の姿で、本質 ばりばり大阪のお○ちゃん。


【2】周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
   5つ述べてください。
     「子」くっくっく。「子」よ~
     ①まじめ    と思う。
     ②おもろい   と言われる
     ③料理が上手    食べさせてない人に言われた
     ④やさしい    と、言われたような気がする 
     ⑤マイペース  あ、いい事ばっかりやわ

【3】自分の好きな人間性を5つ述べてください。
     ①誠実
     ②裏表が少ない
     ③自分をしっかり持っている
     ④おもしろい
     ⑤おもいやりがある

【4】では反対に嫌いなタイプは?
     ①自己中
     ②うそつき
     ③気分屋
     ④ケツ・・あ、違った~  ケチ
     ⑤犯罪者

【5】自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
       左うちわ

【6】自分を慕ってくれる人に叫んでください☆彡
      付いてきなさい

【7】5人にバトンタッチ!(印象付きで)

わかにゃんさん・・・動物と花をこよなく愛する 慈悲深いひと。
kazumiさん・・・・・行動的な姐さん
まりきちさん・・・・・ちっちゃいがバイタリティー溢れる人

【8】タイトルに回す人の名前を入れて、びっくりさせてください。


【9】お題は?
「こうしえん」  おっほっほ。タイムリーな御題だわ(自己満足)

お三人様、不幸の手紙を回されたと思って諦めてください。
悪いのはSです。その前はHだそうです。



      写真も載せとこうっと キョロちゃん見つけたよ。
f0002743_11401796.jpg



              平和じゃ~
f0002743_11415692.jpg

[PR]
# by na-ra-yumi | 2007-03-29 11:43 | ひとりごと | Comments(23)

どうしたんかな?

               りくの足に 傷ができてました。
           気が付いたのは 先週の土曜日くらい。
f0002743_8341921.jpg

          出血してるようでもなく、痛そうにもしてないので
            お医者さんには行かず様子を見ています。



           こんなことしてるから どこかで引っ掛けたかなぁ
f0002743_8484231.jpg




       電子レンジから、開きかけのリビングのドアに飛び乗って
                  重みでドアが開きました。
             埃のチェックもされました。(*´ェ`*)エヘ
f0002743_8511699.jpg





               それとも ななと、やりあったか?
        お互いの安全のため、ちょっとりくに首輪を付けてみました。
                   大阪らしく 豹柄です。
f0002743_8374025.jpg




                  抵抗中 (^∀^)
f0002743_8394247.jpg

                早く毛が生えますように。
[PR]
# by na-ra-yumi | 2007-03-29 08:55 | なな&りく | Comments(6)


愛猫なな りくとの日記


by na-ra-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
なな&りく
天王寺動物園 バフィン&モモ
浜松市動物園 バフィン&モモ
天王寺動物園
王子動物園
ディズニー
レジャー・お出かけ
アドベンチャーワールド
浜松市動物園
水族館・動物園
阪神
家族
ひとりごと
お笑い
仕事
いただきもの
買い物
その他
おぼえがき

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧

お気に入りブログ

つぶやき
ねこのかくれが日記
ねこまたのまた~り日記
どりあんのつぶやき
夢の猫ふうせん
愛しいネコ・愛しいヒト
阪神守護天使・今日のおちちゃん
さして意味なし、面白くもなし

最新のコメント

◆サエコポンこんにちわん..
by みっちゃん at 13:30
そ、そこ? その番組見..
by サエコポン at 12:30
◆マフィンさんこんにちは..
by みっちゃん at 14:11
溺れた時には、こんなクマ..
by マフィン at 08:02
◆みゆきさん こんばんは..
by みっちゃん at 23:33
楽しそうでよかった! ..
by みゆき at 12:33
◆サエコポンこんばんみ~..
by みっちゃん at 20:41
えっ、屋根に二匹もネコい..
by サエコポン at 17:36
❖chapimarory..
by みっちゃん at 11:48
みっちゃんさん こんにち..
by chapimaroryo at 11:02

ライフログ


どうぶつ家族―Mitsuaki Iwago Photographs


海ちゃん―ある猫の物語


ホッキョクグマの親子


ホッキョクグマ


ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫)


スラムダンク勝利学


What’s Michael? (1)


チーズスイートホーム (3)


ゾッチャの日常 (8)


なきすぎてはいけない (えほんのぼうけん3) (えほんのぼうけん 3)

ファン

ブログジャンル

猫