朝から

   ピーカンなので 庭に干す洗濯物を 両手いっぱいに抱え
      半分ほど干したところ 何だか足が痒い。
   蚊が居るのかと足を見たら の、蚤~~~ぎえ~~
   なんでだっ なんで私の足めがけて跳んでくるんじゃ!!
     しかも いっぱいいるぅ   半分パニック!
  左手で干してない洗濯物をかかえ、右手で蚤を叩き落としながら
            とにかく部屋へ。
      1階の部屋は あまり使ってない和室。
  ななが昼間 まったりと過ごす部屋。ここに蚤が残っては大変だ。
     締め切って、殺虫剤かけまくり、掃除機かけ、紙パックすて
        あらゆる手を使い ウチの中のは阻止。

   問題は庭に残った洗濯物。出勤の時間もせまりあせる。

     こうなりゃ なるようになれと 庭に突進・・・はせず、
     両足に黒の大きなゴミ袋をはき、しっかりと上を止め
         殺虫剤を撒きながら 洗濯物を無事保護。
             ゴミ袋は しっかり処分。
   汗が滝のように流れる流れる。近所からは見えない場所で良かった。
          すごい格好で、鬼のような顔、しかもスッピン。
            蚤も「げっ」と 思ったかも知れない。

    普通は外に居る野良ちゃん(にはかわいそうだが)つくのはわかるけど
       よっぽど 誰かが来るのを待っていたんだろう。
    さあ、庭、どうしよう・・・ ホームセンターとかで虫除け売ってるのか?

------------------------------------------------------------------

   昨日は何とか 勝たせてもらった。
f0002743_14363148.jpg


f0002743_14372657.jpg

                     のみはいやや~~
[PR]
# by na-ra-yumi | 2006-07-29 14:40 | ひとりごと | Comments(10)

そこにいるのは

      わかってんねんでっ
f0002743_2251884.jpg



      死んだふり~(かわええ~)
f0002743_22703.jpg



f0002743_2283197.jpg



     足ちゃんと舐めるように 言うとかなあかんなぁ
f0002743_2293440.jpg

                               寝てると安心して近づくね。


     最近のりくは いろんなところに 顔を突っ込んでいく。
      冷蔵庫の一番下の引き出し明けたら そこの隙間~
         気をつけなとっても危ないわ。
      ななもこんな感じやったかしら?もう忘れちゃった。

          今日から旦那は お江戸~
         いいないいなぁ 花のお江戸~~
[PR]
# by na-ra-yumi | 2006-07-26 22:19 | なな&りく | Comments(8)

めずらしく

       一緒にご飯
f0002743_1124653.jpg



       気が付いたか?
f0002743_11243442.jpg



       あらあら いけません
f0002743_11245352.jpg



      離れましょうね
f0002743_11252096.jpg



      ごまかされへんわな
f0002743_11254057.jpg


    -------------------------------------------------------------------

         ○ちゃん球団 復活したね。早い決断だったわ。
     ま、いろんなとこに影響があるようなので、良かったと思います。

         皆さんのところは豪雨の影響は ありませんか?
       災害を受けてしまった方々には ほんとにお気の毒です。
          半分人災のような気がしてなりません。
             早く雨が止んでほしいです。
[PR]
# by na-ra-yumi | 2006-07-23 11:37 | なな&りく | Comments(12)

指導

f0002743_22184059.jpg



f0002743_22185982.jpg



f0002743_22192349.jpg



f0002743_22195170.jpg


   こうして 隠れて狩りをする方法を 指導されるのです。(ウソです)

f0002743_2222080.jpg

          明日もがんばるでぇ zzz

  
     --------------------------------------------------------------------

    今日途中から見た オールスター(野球)、久しぶりにおもしろかった~
          特に 藤川vsカブレラ、小笠原。
     昨日のテレビで 藤川が真っ直ぐ勝負って言ってただけに
          全部ストレートで、2人とも三振。
     何か楽しそうに投げてたし。見てる方もワクワクするわ。

      そうかと思えば 1人の不祥事で 解散してしまう球団・・・
      何で他の関係ない人まで巻き込ねんやろう・・
               立場はわかるけど・・
    高校野球でも、部員の一人の不祥事で 一生懸命頑張ってた子まで
           甲子園いけなくなることもあったり・・ 
         部員100人以上いる 野球部だっていっぱいあるんよね。
    管理してられへんやろうなあ・・ ああ、書いてたら キリがないわ。

      話、戻そ。新庄選手のダイビングキャッチも よかったよ~
[PR]
# by na-ra-yumi | 2006-07-21 22:36 | なな&りく | Comments(6)

ちょうど 良い大きさの箱をもらいました

       日曜日 保護主さんからの連絡で、りくの兄弟に回虫の卵を
       発見したので、虫下しをお願いしますとの事だった。
   早速月曜日、出たばっかりのほかほかのうんぴ共々病院に連れて行き 
      見てもらったところ やはりありました。(顕微鏡で確認済み)

     薬は飲むかどうかわからなかったけど、少し缶詰の匂いを付けると
            先生の指まで爆食。
     他に抗生剤を飲ませる必要もあって、その都度缶詰はどうかと思い
     少しのカリカリと一緒に 手のひらに乗せてみたら 見事完食。ラク~

            ついでに耳の中も見てもらいました。
   じ~~~っと中を見て 一言。「何~にもない すごく綺麗!」と、「へ~~」と
              いたく感激しておられました。
   お母さんが野良ちゃんなので、ある程度のことは覚悟しているのだが
          そう褒められると 照れちゃうわ~おほほ。

    体重1050グラム。物怖じせず、お尻の体温計もものともせず賢かった。

--------------------------------------------------------------------------------


f0002743_956284.jpg



f0002743_9564991.jpg



f0002743_957851.jpg



f0002743_9573157.jpg



f0002743_9575858.jpg



f0002743_9584891.jpg

[PR]
# by na-ra-yumi | 2006-07-19 10:19 | なな&りく | Comments(6)


愛猫なな りくとの日記


by na-ra-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
なな&りく
天王寺動物園 バフィン&モモ
浜松市動物園 バフィン&モモ
天王寺動物園
ディズニー
レジャー・お出かけ
アドベンチャーワールド
浜松市動物園
水族館・動物園
阪神
家族
ひとりごと
お笑い
仕事
いただきもの
買い物
その他
おぼえがき

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

画像一覧

お気に入りブログ

つぶやき
ねこのかくれが日記
ねこまたのまた~り日記
どりあんのつぶやき
夢の猫ふうせん
愛しいネコ・愛しいヒト
阪神守護天使・今日のおちちゃん
さして意味なし、面白くもなし

最新のコメント

◆サエコポンこんばんみ~..
by みっちゃん at 20:41
えっ、屋根に二匹もネコい..
by サエコポン at 17:36
❖chapimarory..
by みっちゃん at 11:48
みっちゃんさん こんにち..
by chapimaroryo at 11:02
❖みゆきさん、こんばんは..
by みっちゃん at 22:36
みっちゃん、お久しぶりで..
by みゆき at 08:56
❖たてめおやじさんこんば..
by みっちゃん at 01:22
こんばんわ。 レポあり..
by たてめおやじ at 21:11
❖サエコポンこんばんみ。..
by みっちゃん at 01:47
モモちゃんが浜松に行って..
by サエコポン at 21:50

ライフログ


どうぶつ家族―Mitsuaki Iwago Photographs


海ちゃん―ある猫の物語


ホッキョクグマの親子


ホッキョクグマ


ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫)


スラムダンク勝利学


What’s Michael? (1)


チーズスイートホーム (3)


ゾッチャの日常 (8)


なきすぎてはいけない (えほんのぼうけん3) (えほんのぼうけん 3)

ファン

ブログジャンル

猫