人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラっとくるとき

このあいだ何かの番組で
女性がイラっとくる時(だったかな?)をやっていた。
共働きの若い夫婦が居て、夫が先に家に帰ってきて
テレビを見ながらビールを飲んでいた。068.gif
ちょっと後に奥さんが帰ってきて バタバタと食事の準備を始めた。

夫が「手伝ってあげようか?」と言ったら、奥さんはムスっとしている。021.gif
これは何が悪いかと言うと、「手伝う」と言う言葉がいけない(らしい)。
手伝うと言う意味は、「あなたの仕事だけどやりましょう」ということだから
仕事を増やさないためにも、自分の食べた分は自分で片付けましょう・・と。

そうかなぁ・・私がこの場面にいたら、「手伝う」より「あげようか」にイラっとくる。
何で上から目線なんだ。033.gif
ふつうに 夫が「手伝うよ~」って言って一緒に動くとか
食べ終わったら2人分(自分の分だけじゃなく)洗えばいいのだ。と思う。

以前アリエールのCMで、
「僕は奥さんの誕生日に 洗濯機を綺麗にしてあげる」と言うのを見て
「奥さんの物しか洗ってへんのかいっ」といやだった。
あのCMは謹慎中のクサナギ君がやっていたっけ。
インフルエンザのドサクサにまぎれて 復活するかと思ったけど
まだなのね。あのCMは止めてね、イラっとするからさ~


         うちのお姫様は
イラっとくるとき_f0002743_14264661.jpg



イラっとくるとき_f0002743_1427494.jpg



イラっとくるとき_f0002743_14272373.jpg

               だそうです。


イラっとくるとき_f0002743_14305726.jpg

        人間も猫も 女性の扱いは 難しそうです。
by na-ra-yumi | 2009-05-25 14:39 | ひとりごと


愛猫なな りくとの日記


by na-ra-yumi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
なな&りく
天王寺動物園 バフィン&モモ
浜松市動物園 バフィン&モモ
天王寺動物園 ゴーゴ
天王寺動物園 マレーグマ
天王寺動物園
王子動物園
ディズニー
レジャー・お出かけ
アドベンチャーワールド
浜松市動物園
水族館・動物園
阪神
家族
ひとりごと
お笑い
仕事
いただきもの
買い物
その他
おぼえがき

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

画像一覧

お気に入りブログ

つぶやき
ねこのかくれが日記
ねこまたのまた~り日記
どりあんのつぶやき
夢の猫ふうせん
愛しいネコ・愛しいヒト
阪神守護天使・今日のおちちゃん
さして意味なし、面白くもなし

ライフログ


どうぶつ家族―Mitsuaki Iwago Photographs [PR]


海ちゃん―ある猫の物語 [PR]


ホッキョクグマの親子 [PR]


ホッキョクグマ [PR]


ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫) [PR]


スラムダンク勝利学 [PR]


What’s Michael? (1) [PR]


チーズスイートホーム (3) [PR]


ゾッチャの日常 (8) [PR]


なきすぎてはいけない (えほんのぼうけん3) (えほんのぼうけん 3) [PR]

タグ

(35)
(15)
(8)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

猫