人気ブログランキング |

・・・

もどかしい。何もできないのが ほんとうにもどかしい。
一昨日 生協から荷物が届いた中に 三陸わかめが入っていた。
握りしめて 立ちすくんでしまった。

地震・津波も大変なのに 原発なんて・・・
計画停電で電車が止まって 大勢並んでいても
「被災地に比べたら」と皆さんの話を聞くと 頭が下がる。
でも本当に ほとんど食べるものの暖も取れずに
避難所や家や、車の中にもたくさんおられるのだ。
物資は現地に到着しつつあるが、その先にはなかなか行かない。
道が寸断されていて 近づけないところもある。
狭い道でも開いていれば バイク便を投入して人海戦術で
運びたいが ガソリンが・・と、阪神の時のボランティアさんが
言っていた。

マスコミもヘリで現地入りして インタビューするなら
せめて何か持っていってくれよ。ミルクでもオムツでも
カイロでもいいから。
大きなメーカーは物資をお願いしますよ。
いっぱい送り込んでくれたら、今度は私らがちゃんと買うから・・
寄付もするから・・

遠く離れたところから、毎日祈るしかできないのだ。
もどかしい・・

追記
いや、でも 大阪も元気をなくしたらいけない。
カラ元気でも何でも 元気を出して パワーを送らねば。
by na-ra-yumi | 2011-03-17 10:22 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by どり at 2011-03-18 08:21 x
ほんとにね。
もどかしいし、はらだたしい。
うちのまわりって歩いたり、自転車で行ける範囲にいくつも大きなスーパーやコンビニがあるのよ。
なのに平日の昼間なのにスーパー、人でいっぱい。周辺は車でいっぱい。
ほんとに腹が立つのよ。恥ずかしいよね。
車での移動を控えれば、ガソリン使わなくて済むし、道路も渋滞しないから物流のトラックもスムーズに移動できるのに・・・・
自分で自分の首をしめているとしか思えないのよ。
ちょっとの間の我慢もできないのかしらね。

そうそう、マスコミは移動の際に何か一つでも荷物を運ぶとか、うまく利用できないのかしら。
Commented by ゆうさん at 2011-03-18 11:53 x
みっちゃんさん
お久しぶりです。我が家は皆無事でライフラインも正常に戻り
沿岸部の方々や避難している方に比べたら贅沢な生活をしていると感じています。
ただ、原発が本当に怖くて・・・
一歩も外に出てません。郡山も本当は避難した方がいいのかもしれません。
ななは余震が来るたびに押入れにダッシュして逃げます。相当なストレスなのか下痢してしまいました。
テレビで 県外、海外の方々の支援を拝見すると頭が下がり涙も止まりません。
平凡な生活がどれだけ贅沢だったか身にしみて感じいます。
Commented by みっちゃん at 2011-03-18 14:21 x
◆どりさんごめん、あとで書くね。
ゆうさん、よかった~よかったよ~怖かったよね。
すごく気になっててん。私ミクシィ入れなくなってて、登録しようとしたら
携帯の機種ではねられて・・役立たずの携帯め!!
ライフラインが復活しただけでも とりあえず良かった。
猫友さんで 南相馬市にすんでる方が居て、家は無事なんだけど
水道がだめ。屋内待機の人がいるの。
原発がなんとかなってくれないと、ね。そうやんね。
祈りながらテレビ見てます。
ゆうさんも子どもさんも体調くずさないようにね。
ななつんも。母がたよりだからさ。また書き込んでね。
知らせてくれてありがとう。
Commented by みっちゃん at 2011-03-18 14:29 x
◆どりさん、こんにちわ。
そうやわね。今日の朝のテレビでは、買い物かごに納豆5パック入れてた。
皆が必要な分だけにすれば、今はそんなに品薄にもならへんはずやのに。
大阪でも電池やらが店頭から無かったり・・送るつもりなんかしら。
いや、多くの首都圏の人は 我慢強く停電にも 電車のストップにも
堪えておられるの。わかってるの。心配何だよね。
全て原発のせいなんだ。あそこさえなんとかねれば、もっと落ち着いて
行動できるもの。どりさんあたりも、まだ余震が続いたり怖いでしょう。
頑張ってね。にゃんずたちも気をつけて下さい。


愛猫なな りくとの日記


by na-ra-yumi

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
なな&りく
天王寺動物園 バフィン&モモ
浜松市動物園 バフィン&モモ
天王寺動物園 ゴーゴ
天王寺動物園 マレーグマ
天王寺動物園
王子動物園
ディズニー
レジャー・お出かけ
アドベンチャーワールド
浜松市動物園
水族館・動物園
阪神
家族
ひとりごと
お笑い
仕事
いただきもの
買い物
その他
おぼえがき

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

画像一覧

お気に入りブログ

つぶやき
ねこのかくれが日記
ねこまたのまた~り日記
どりあんのつぶやき
夢の猫ふうせん
愛しいネコ・愛しいヒト
阪神守護天使・今日のおちちゃん
さして意味なし、面白くもなし

ライフログ


どうぶつ家族―Mitsuaki Iwago Photographs


海ちゃん―ある猫の物語


ホッキョクグマの親子


ホッキョクグマ


ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫)


スラムダンク勝利学


What’s Michael? (1)


チーズスイートホーム (3)


ゾッチャの日常 (8)


なきすぎてはいけない (えほんのぼうけん3) (えほんのぼうけん 3)

タグ

(17)
(13)
(6)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

猫