人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新幹線

東京ディズニーランドへ行く時は 大抵夜行バスなのに
今回は新幹線にしてみた。
いや 実はワタクシ 初めての新幹線

新幹線_f0002743_15453956.jpg


娘は仕事終わりにJRで。私はJR(新大阪まで無料)か
他の交通機関(乗り換え無し、有料)で。
夜行バスの乗り場は知ってるが 新幹線は知らないので
ちょっと不安。
娘に地図を PCのお気に入りに入れてもらい 何度も予習。
「JR在来線の待合室な。車が展示されてるからすぐ分かるわ」
と言われた。

新幹線_f0002743_15463347.jpg


乗り換えなく行ける 他の交通機関で新大阪へ。
改札を入って 「おおっ こんな所に車が~」と感激。
駅弁などを見ながら 「待合室にいるよ」とメールを打つ。
少しして 「待合室のどのあたり?」と返信が来た。
私 「そしたら車のそばまで行くわ」と今度は電話。
娘 「車の横に来たけど、どこ?」
私 「え?車の横におるよ。スズキの軽」
娘 「え?ダイハツやで」
二人 「えええっ」 と新喜劇ばりのやり取り。

結局私が 在来線の待合室じゃなくて、新幹線の改札を
通ってしまったので おかしくなったんだけど
同じような車 改札のあっちとこっちに置かんといて~

まあ 時間はたっぷりあったので その後駅弁を買って
夜の新幹線に。
駅弁はお互い好きなものを 買ったのに 二人とも同じ。

新幹線_f0002743_15473145.jpg


「祇園」って、どんだけ京都がすきやねん。あ、すきどすえ~

でも、新幹線ってすごいわ。
お茶を置いたりする所、こんなに浅いのに あんなにスピード出てるのに
決して倒れないし、前の人がシート倒しても そのままやし。

新幹線_f0002743_1548983.jpg


そういえばお笑い芸人さんが この浅い丸い所に
おばあちゃんが お寿司のしょう油入れてたって言うてたけど、
これやったら こぼれる事はないよねぇ 
あっぱれ!(何があっぱれか わからんけど)
by na-ra-yumi | 2013-07-05 15:21 | ディズニー


愛猫なな りくとの日記


by na-ra-yumi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
なな&りく
天王寺動物園 バフィン&モモ
浜松市動物園 バフィン&モモ
天王寺動物園 ゴーゴ
天王寺動物園 マレーグマ
天王寺動物園
王子動物園
ディズニー
レジャー・お出かけ
アドベンチャーワールド
浜松市動物園
水族館・動物園
阪神
家族
ひとりごと
お笑い
仕事
いただきもの
買い物
その他
おぼえがき

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

画像一覧

お気に入りブログ

つぶやき
ねこのかくれが日記
ねこまたのまた~り日記
どりあんのつぶやき
夢の猫ふうせん
愛しいネコ・愛しいヒト
阪神守護天使・今日のおちちゃん
さして意味なし、面白くもなし

ライフログ


どうぶつ家族―Mitsuaki Iwago Photographs [PR]


海ちゃん―ある猫の物語 [PR]


ホッキョクグマの親子 [PR]


ホッキョクグマ [PR]


ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫) [PR]


スラムダンク勝利学 [PR]


What’s Michael? (1) [PR]


チーズスイートホーム (3) [PR]


ゾッチャの日常 (8) [PR]


なきすぎてはいけない (えほんのぼうけん3) (えほんのぼうけん 3) [PR]

タグ

(35)
(15)
(8)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

猫