人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週放送された

「ちゃちゃ入れマンデー」@カンテレ(関西のみ放送?)で
天王寺動物園が映ってた。何の話題かと思ったら、
大阪人の常識っちゅうのんで
「ホッキョクグマに氷柱をプレゼントするニュースが流れると
夏が来たな~と感じる」と言うものだった。
今週放送された_f0002743_13265754.jpg

(↑今年の6月4日)


この写真はお別れ会のもので、7月の大暑の日の
いつもの氷とは別のイベントって、ちゃんと説明あったものの、
この氷はン万円するので、ケチな大阪の人はどう思うかとインタビューしてた。

いやいや、この氷も おもちゃも 果物も、ファンからのプレゼントで、
おもちゃは企業さんからもいただいたりして
市民の税金は使われてないのよ~ ソーセージだけよ~
現場に居てはった人には ちゃんと飼育員さんが言うてはるけど
テレビでも言うて~  クレームの電話せんといてや~


飼育員さんが後ろでインタビューされてたのは知ってたんで(放送日は知らんかった)
録画したけど、浜松の飼育員さんも映ってるわ~
あら、私も映ってたわ~ 完全保存版やわ。
今週放送された_f0002743_1334424.jpg

(↑こちらは去年の大暑の日 7月23日雨)


おもちゃと言えば、持って行ったんかなぁ
飼育員さん泣かせの 塩ビ管
今週放送された_f0002743_21184939.jpg



誰か持って行ってあげて~(直径内側10センチ、角度45度)
あまり大きすぎると モモちゃんの手が入るのでNG
これより小さいのは、曲がってるところが投げた時に割れるかも知れないのでNG
ただし 沈みますので忘れられる場合あり。
浜松はプールの底が綺麗なブルーやから、ちゃんと見つけてくれると思います。
今週放送された_f0002743_21191215.jpg



カレンダーのタイトルは「まいにちモモゾウ」にしよかなぁ
今週放送された_f0002743_13353327.jpg



浜松さんにあるかどうか 聞いてみなければね
モ「ああ、もしもし~そっちに到着してますぅ?」
今週放送された_f0002743_1336362.jpg




040.gif
by na-ra-yumi | 2016-07-08 15:38 | 天王寺動物園 バフィン&モモ


愛猫なな りくとの日記


by na-ra-yumi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
なな&りく
天王寺動物園 バフィン&モモ
浜松市動物園 バフィン&モモ
天王寺動物園 ゴーゴ
天王寺動物園 マレーグマ
天王寺動物園
王子動物園
ディズニー
レジャー・お出かけ
アドベンチャーワールド
浜松市動物園
水族館・動物園
阪神
家族
ひとりごと
お笑い
仕事
いただきもの
買い物
その他
おぼえがき

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

画像一覧

お気に入りブログ

つぶやき
ねこのかくれが日記
ねこまたのまた~り日記
どりあんのつぶやき
夢の猫ふうせん
愛しいネコ・愛しいヒト
阪神守護天使・今日のおちちゃん
さして意味なし、面白くもなし

ライフログ


どうぶつ家族―Mitsuaki Iwago Photographs [PR]


海ちゃん―ある猫の物語 [PR]


ホッキョクグマの親子 [PR]


ホッキョクグマ [PR]


ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫) [PR]


スラムダンク勝利学 [PR]


What’s Michael? (1) [PR]


チーズスイートホーム (3) [PR]


ゾッチャの日常 (8) [PR]


なきすぎてはいけない (えほんのぼうけん3) (えほんのぼうけん 3) [PR]

タグ

(35)
(15)
(8)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

猫