ドライソケットになったようだ

ドライソケットとは、抜歯後の傷に血餅がみられないため歯槽骨が露出し、
傷に強い痛みがあることをいう。
抜歯の偶発症で、下顎の埋伏智歯の抜歯後のものが多い。

通常の場合、抜歯後に麻酔が切れれば痛みがあるが、
その後は次第に痛みが弱くなっていく。
しかし、ドライソケットの場合は、2〜3日後くらいから次第に痛みが強くなっていく。
と、例の所から引用いたしました。

ヤフーで検索すると8万件。
ヤフーのブログでは80件ほどある。
つらいひとが たくさんいるのね。頑張りましょうね。
でも、手当てすれば随分らくになるようなので
歯医者さんに行こう・・
あんまりロキソニンばっかり飲みたくないし。
ふぅ 飲み会、来週末のん キャンセルしょうかなぁ。

まあ、私でよかったわ。と思っとこう~
f0002743_14103736.jpg

[PR]
by na-ra-yumi | 2008-11-21 14:12 | ひとりごと | Comments(17)
Commented by アンママ at 2008-11-21 14:30 x
痛いの?痛いのね、みっちゃん?
歯の痛みはキツイよねーーー。ずーっと気になるし。
早く治るといいね。
確かに、ニャンズが病気になるよりはいいんだけど・・・・
歯は怖いなぁ~~。
Commented by ぽんぽこ at 2008-11-21 18:36 x
おぉ~ドライソケット、初めて知りました。

みっちゃんも痛くなって調べたの?
バイ菌入っちゃっても怖いからね~歯医者行こ歯医者。
今日行ってきた?
Commented by みっちゃん at 2008-11-21 20:29 x
◆アンママさん、こんばんわ
痛いの。ズキズキと。まあでも日中は痛み止めを飲んでるから
まあいいんだけど、朝がね。寝る前に飲むのはいやなんで
どうしても朝起きてからが ズキズキと。
いずれは良くなると思うから 我慢できるけど、いつもいろんな
痛みと戦ってる人は、ほんとに大変なんだと しみじみ思うわ。
口の中なんで、あんまり食べれないの。
これをいいことに痩せてくれればね~
転んでただでは起きたくないし~
Commented by みっちゃん at 2008-11-21 20:34 x
◆ぽこさん、こんばんわ。
ね、私も初めて知ったわ。抜いた時は聞いてたけど。
調べたよ~ん。便利だねぇ、パソコンって。
安心する場合と、よけいに心配になる場合もあるけど
どういう症状でっていうのが、ちゃんとわかるのは有り難い。
歯医者ね行ってないの。明日の朝、痛かったら 午後から行ってみようかと思って。
今日変な天気だったし・・
明日起きたら すっかり良くなってますように・・
Commented by てれじあ at 2008-11-22 01:05 x
わ〜ん、
歯が痛いとなにもしなくなくなります。

私も親知らず抜いた後、痛みがだんだんひどくなって病院いったよ。
炎症起こしてて、毎日消毒に来いって言われた。
抜くときだってエラい目にあったのに。

Commented by みみ母 at 2008-11-22 11:05 x
あっ、私と同じだわ。2年前に横向きの親知らずを抜いたの。私の場合は唾液が多いらしく開いた穴に血を留めておく事ができなくて危うくドライソケットになるところだったっす。
えっと「穴に血が溜まるとそれが固まって、いずれ肉になる」と言われたの。血が溜まると抜いた穴が剥き出しにならないから痛みは少なくなる。とも。それが一番早く良くなる方法だそうな。
で、私が行っている歯医者さんは、ちとゴウインでね。抜いた痕をカキカキして血を出し、私はその血を留めるべく固まるまで唾液を反対側にためては出し、水分はストローで取っていた。。
何とか上手くいって、その後は順調に穴は埋まったよ。
↑の体験で、人の体ってスゴイなぁ~と思いますた。「血が肉になる」ってホントらしい(^_^;)
Commented by サエコポン at 2008-11-22 13:40 x
なんか血沸き肉踊る?違?
怖いわ~、スプラッタな話だわ~
みっちゃん、今日は歯医者に行ったのかしら?
明日は日曜だしね~
私は若い頃に全部抜いた。
水平なのもあったから大騒動でした。
抜かれているときは死ぬかと思った。
抜かれてからは口がちょっとしか開かなくて首まで腫れた。
あの時、痩せたのかしら?そうだったかもしれない。
でも今となっては意味なし。
みっちゃん、そういうもんよ。痩せるのも一過性。
Commented by みっちゃん at 2008-11-22 14:56 x
◆てれじあさん、こんにちわ。
歯が痛いと ほんとに何もしなく?できなく?なります~そうですっ
親知らずを抜く時にえらい目にあった人、結構多いのねぇ。
検索してたけど、怖くなってやめました。
私の場合 今のとこ化膿してないので、傷がむき出しの痛みみたい。
そりゃ腕でもむき出しは痛いわな。
口の中、見えないでよかったよ。見えてたらぶっ倒れてしまうかも~
Commented by みっちゃん at 2008-11-22 15:04 x
◆みみ母さん、こんにちわ。
そうそう。あんまりうがいをしすぎると、血栓が取れて 傷がむきだしになるんよね。
お風呂で口の中が気持ち悪くて、シャワーを手に取りながら
うがいした時に 取っちまったみたいなの。
きっと水に勢いがあったんだ。
みみ母さんの言うやり方は、すごく手っ取り早くて良いみたいね。
なんたって、自分の血液だしね。
私のいってるとこは、ガーゼを詰めて自分の肉が盛り上がってくる
のを、待つみたいです。
時間かかるけど、痛みが取れたらそれでもいいわ~
あんまり続くと ちょっとしたことでも脳に痛いと信号を送ってしまうし。
今日詰めてもらったから、どこまで傷みがましになるか・・orz
Commented by みっちゃん at 2008-11-22 15:15 x
◆サエコポン、こんつわ~
昨日歯医者さんから電話があって、今日来るように言われたんで
行ってきた~今帰って来た~
若い頃に抜く方が良いって説もあるね。根がしっかり着いてしまう前に
早めにって。
おかしい・・まだまだ若いはずなのに・・
私は唇をかなり引っ張られたので、口角がかさぶた。
食べたり笑ったりするたびに、イテテテっといってしまう。
こっちもはよ治れ~~
なになに、首まで腫れてしまったの?そりはつらい!
歯で苦しむ人多いねぇ
サエコポンは今も細いやん。いいやん。私は今がチャンスなの。
でも、まあ、喉元過ぎればなんとか・・だろうな。
Commented at 2008-11-25 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わかにゃん at 2008-11-25 00:15 x
↑ あれ、非行かぃ!じゃないのに。
間違えちゃったみたいです。(^^ゞ
Commented by みっちゃん at 2008-11-25 21:43 x
◆非公開のわかにゃんさん、こんばんわ~
ご心配ありがとうございます。
そうなの~ただ抜いただけで終ると思ってたのに、こんなにつらいとは。
今日もロキソニンさんと仲良くしてます。
ないとズキズキして、思考ゼロでございます。
まあ、そのうち自分の肉が患部に被さって、良くなると思います。
自分の余ってる肉、いっぱいあるんだけどなあ・・
Commented by まりきち at 2008-11-25 23:29 x
みっちゃん、今日もまだ痛むの~?ホント歯が痛いと思考力落ちるよね。早く痛みがなくなりますように。
私は先週ちょっとした打ち身でロキソニン処方されたんだけど、三日飲んだところでお腹が張って足がむくんできたので飲むのやめました。副作用じゃないかと思うんだけど、みっちゃんは大丈夫?
Commented by ねこしっぽ at 2008-11-26 18:21 x
どう?少しは良くなった?
私は椎間板ヘルニアの時半年以上ロキソニン飲みましたン。
薬剤師さんに聞いたら、あれはストライクゾーンが広くて、その割に(消化器系に出る)副作用が少ない薬剤です。って言われたわ~
もういっこの良く効く鎮痛剤ね、なんて言ったっけ座薬があるほうの薬(名前ど忘れしたわ)は、たとえ座薬で使ってもお腹を壊しやすいって言われました。消化液の分泌に作用有りとかで、内服も座薬も副作用は出ますって。。。
早く痛みが取れますように・・・
Commented by みっちゃん at 2008-11-26 21:25 x
◆まりきちさん、こんばんみ~
はい。今日も薬が無いと ズッキンズッキン ズッキーニ(^^;)
ロキソニンは裸で飲んだり、すきっ腹で飲んだら、すぐに胃が
やられます。なので、一応 ここで飲んだら次に飲むときの時間
考えて、仕事の時に痛みが強くならないように気をつけて
飲んでます。
今のところ自覚症状のある副作用はないんだけど・・
まりきちさんは きっとデリケートなんだわ~
Commented by みっちゃん at 2008-11-26 21:48 x
◆ねこしっぽさん、こんばんわ。
なんか痛みに慣れてきたと言うか、薬飲んじゃえみたいな
安易に飲んでしまってます。あかんわ。
ロキソニンは私の場合、頭痛にもきくし、喉の痛みとかにも
効くから、割合良く飲んでます。
ボルタレンはもっとキツイから、あんまり飲まないようにしてます。
きっとボルタレンのことじゃないかなと思うんですが。

座薬って、すわって飲むと思ってた人がいたらしいよ。
いや、ほんとですってば~ネタじゃないです~
早く痛みとおさらば(←死語?)したいです。


愛猫なな りくとの日記


by na-ra-yumi

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
なな&りく
天王寺動物園 バフィン&モモ
浜松市動物園 バフィン&モモ
天王寺動物園 ゴーゴ
天王寺動物園
王子動物園
ディズニー
レジャー・お出かけ
アドベンチャーワールド
浜松市動物園
水族館・動物園
阪神
家族
ひとりごと
お笑い
仕事
いただきもの
買い物
その他
おぼえがき

以前の記事

2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

画像一覧

お気に入りブログ

つぶやき
ねこのかくれが日記
ねこまたのまた~り日記
どりあんのつぶやき
夢の猫ふうせん
愛しいネコ・愛しいヒト
阪神守護天使・今日のおちちゃん
さして意味なし、面白くもなし

最新のコメント

❖paje1912さん、..
by みっちゃん at 01:36
モモちゃん、赤ちゃんの時..
by paje1912 at 21:15
❖ウッシシさん、こんばん..
by みっちゃん at 02:10
こんばんは。 知っ..
by ウツシシ at 22:08
サエコポン、こんばんみん..
by みっちゃん at 20:11
三枚目! 不二家のポコ..
by サエコポン at 15:47
❖サエコポン こんばんみ..
by みっちゃん at 22:51
わはははは。 こんなエ..
by サエコポン at 19:01
❖サエコポン、こんばんわ..
by みっちゃん at 18:41
みっちゃんのネタ処理はい..
by サエコポン at 20:38

ライフログ


どうぶつ家族―Mitsuaki Iwago Photographs


海ちゃん―ある猫の物語


ホッキョクグマの親子


ホッキョクグマ


ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫)


スラムダンク勝利学


What’s Michael? (1)


チーズスイートホーム (3)


ゾッチャの日常 (8)


なきすぎてはいけない (えほんのぼうけん3) (えほんのぼうけん 3)

ファン

ブログジャンル

猫