図書館で

        今、借りている本。

f0002743_14493119.jpg


いや、何で買わないかっていうと、片付ける場所がないのです。

そして、買ったのにかかわらず、また買ってしまうのをふぜぐため(^_^;)

そして某所で紹介された本(右側)は 今読んでる途中。

f0002743_14533567.jpg


なんと言ったらいいのか、衝撃を受けました。

犯罪の被害はいつ、誰にでも起こりそうなのに

何も知らなくて、大勢の善良な人が苦しんでるんだと言うことを

もっとちゃんと考えなくてはと思わずにいられない本です。



ドライソケットの歯は、痛みも殆んどなくなり

元気に?塞がりつつあるようです。

私が良くなれば、こんどは息子で、只今風邪っぴき中。

私の変わりに 寝込んだ息子を看病してくれています。

ありがたや~ありがたや~


f0002743_1459917.jpg

                               でも、そこはちょっと・・
[PR]
by na-ra-yumi | 2008-12-04 15:10 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by chako at 2008-12-04 16:37 x
いや、少しでも暖めようとしているんだよねナナちゃん
俺詐欺にあって警察に行くまで警察に行くことなんかないと思ってたよ、でも犯人捕まっても裁判どうなったかわからないし、多分もう娑婆に出てきているではないかと思うけど、その後全然わかんないだよね
警察は警察で犯人捕まってから俺の被害届受理したんだよ、そういうの経験しないとわからないでしょ
まだ俺の場合少しのお金の問題だからいいけど、訳もなく殺されたりした人や家族のこと思うとねー 
Commented by みっちゃん at 2008-12-04 23:25 x
◆chakoさん、こんばんわ。
ひどい目にあったんですね。場合によっては警察が動かずに
被害を拡大させてしまうこともあるんですもん。
率先していろいろと動かれた弁護士さんも、自分が被害者になってみて
はじめて色んな矛盾や 憤りがわかるとおっしゃってたようです。
日本では被害者の家族のための裁判ではなくて
国の秩序を守るために裁判をしているんだと、思い知らされました。
まだ最後まで読んでないし、最近もいろいろ動きがあって
ニュース番組で報道されてるようなので、大変だろうと
おぼろげながら察します。
とにかく全てにおいて 被害者はカヤの外ですから。
軽い刑を済ませただけで、また犯行に及んだら、一体誰が責任をとるのか・・
国のトップにしがみついてる人は、ほんとに頼りないしね。

ななは一石二鳥だと思ってる?
Commented by るー(chamamada) at 2008-12-05 01:30 x
接続環境が悪いので、画像が表示されるのに時間がかかります。
それで、最後の画像が表示された時、爆笑してしまった・・・。
息子さん、風邪なのに・・・。
ナナちゃんたら・・・。その表情、わろたです。
息子さんの早期回復を願って止みません。

警察は、善良な市民の味方ではないと思う・・・。
身にしみた今夏のできごとでした。
時に市役所の相談員にまで手が回ります。
どんな圧力なんだかなぁ~と見えない力に憤りを覚えました。
「なにかおかしい」って思い続けることが大切なんですよねきっと。
おかしいことに気付かなくなって麻痺してくることが一番怖いことかもしれないです。
Commented by わかにゃん at 2008-12-05 10:32 x
ななちゃん、そこはまつがっているわ。
風邪のときは、お熱があるんだから、タオル代わりにおでこに乗んなきゃ~~~

みっちゃん、柔らかい本と固い本、ダブルでバランスとってるのね。
人生ってそういうのが大事だと思います。
平均や公平を基準に動いている機関には、粘り強い働きかけが必要なんだとしみじみ思う。
ただそのエネルギーを持続するのは難しい。まして被害者側となればねえ。
そういうところ、国もわかってほしいです。
Commented by みっちゃん at 2008-12-05 13:49 x
◆るーさん、こんにちわ。
ななは「何か?」とでも言いそうでした。この後も寝返りをうつまで
気持ちよさそうに寝てました。
でも、私がここで寝るときは、布団の中に入ってくるのよ~
私の勝~
あ、息子は人にうつさない様にマスクをしまして、登校しました。

警察って、ほんとにそうやわ。どっち向いてるんだかわからない。
最後に頼りにするのは警察なのに、中がおかしいんだよね。
本にもいろいろ書いてた。過去に助けを求めても、ちゃんと調べないで
取り逃がしてしまって、大事な一人息子さんをその筋のやつに
殺されてしまった神戸の事件とか、おけ川ストーカー事件とか・・
あれはやはり警察の怠慢なのよ。防げたはずなのに。
小さく思われる犯罪をしっかり取り締まって欲しいわ。
交通課の警察が 飲酒運転してるようじゃだめか。
結局被害者が結束して何か運動を起こさないといけないなんて
善良な国民はやってられないよね。
われわれの税金で生活してるだろうに・・警察も役所も官僚も議員も。

Commented by みっちゃん at 2008-12-05 14:00 x
◆わかにゃんさん、こんにちわ~
写真取る前は もうすこしお尻が顔に向いてたと思います。
かぐわしい香りで悩殺、いや、喉の具合を良くしてあげようと
配慮が感じられ、なかなか良い光景っす。

右目と左目で読み分けてるのよ~
被害者さんのことを読んでると、涙が溢れてくるの。
さぞかし悔しくて、つらい日々を過ごされてるんだろうと思うとね。
そんなときは ねこ(=^・^=)に限ります。
自由で でも人と関わって、ほのぼのとされますもん。
一生懸命生きてる人が、ばかを見るような世の中じゃ
あかんと思う。
子供の医療費が払えない云々だって、ほんとに払えない人は
そりゃ何とかしてあげないといけないわ。でも自分は綺麗に着飾ったり
給食費未払いのだって、親のエゴの場合もあるわけだから
不公平を感じないようにちゃんとやってもらわないと。
広く下々(←麻生曰く)にばら撒くんだったら、もっと有効な税金の
使い方を考えりゃいいのに。情けない国よ。
Commented by どり at 2008-12-09 14:44 x
みっちゃん、あなたも派手・・・じゃない歯で苦労してたのね。
お互い若いのになんで?
私ももしかしたら奥歯、抜歯しなくちゃいけないかも・・・・
抜きたくなーい。

息子ちゃん、インフルエンザでっか?
ナナちゃんの看病でよくなりますように。
そういえば、マスクの備蓄、一人当たり25~6枚は必要だってよ。
Commented by みっちゃん at 2008-12-09 20:49 x
◆どり~さん、こんばんわ。
大阪のおば・・おねいさんだから、派手なんです。
歯はね、治療したのは産まれてはじめてです。
親知らずを抜いた時に 歯医者さんに行ったくらいで。
だからどこの歯医者さんがいいかも分からなかったわ。
奥歯でもどこでも抜いたら、あんまりうがいはしないほうがいいです。
ちゃんと自然に治るので、なるべく我慢してね。
な~に大丈夫。ちゃんと時間が来たら良くなるって。
私も今日で抜歯して2週間です。すっかり良くなりました。=^_^=

息子はただの風邪です。しかも寝込むほどではない風邪。
なのによく寝るの。ほんまに受験生かっ!って言いたくなるのを
ぐっとこらえてます。
でも、今私が風邪で、息子と同じような症状です。もらったみたい。
喉が痛いのなんのって。また 痛み止め飲んでます(-_-;)

鳥インフル怖いです。
ゴーグルも要るよ。水泳のゴーグルでもいいかしら?


愛猫なな りくとの日記


by na-ra-yumi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
なな&りく
天王寺動物園 バフィン&モモ
浜松市動物園 バフィン&モモ
天王寺動物園
王子動物園
ディズニー
レジャー・お出かけ
アドベンチャーワールド
浜松市動物園
水族館・動物園
阪神
家族
ひとりごと
お笑い
仕事
いただきもの
買い物
その他
おぼえがき

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

画像一覧

お気に入りブログ

つぶやき
ねこのかくれが日記
ねこまたのまた~り日記
どりあんのつぶやき
夢の猫ふうせん
愛しいネコ・愛しいヒト
阪神守護天使・今日のおちちゃん
さして意味なし、面白くもなし

最新のコメント

❖ウッシシさん、こんばん..
by みっちゃん at 02:10
こんばんは。 知っ..
by ウツシシ at 22:08
サエコポン、こんばんみん..
by みっちゃん at 20:11
三枚目! 不二家のポコ..
by サエコポン at 15:47
❖サエコポン こんばんみ..
by みっちゃん at 22:51
わはははは。 こんなエ..
by サエコポン at 19:01
❖サエコポン、こんばんわ..
by みっちゃん at 18:41
みっちゃんのネタ処理はい..
by サエコポン at 20:38
❖サエコポンこんばんみ。..
by みっちゃん at 01:13
いきなりドームの隣のコー..
by サエコポン at 22:34

ライフログ


どうぶつ家族―Mitsuaki Iwago Photographs


海ちゃん―ある猫の物語


ホッキョクグマの親子


ホッキョクグマ


ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫)


スラムダンク勝利学


What’s Michael? (1)


チーズスイートホーム (3)


ゾッチャの日常 (8)


なきすぎてはいけない (えほんのぼうけん3) (えほんのぼうけん 3)

ファン

ブログジャンル

猫