人気ブログランキング |

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

携帯電話

     昨日乗った電車は、大阪市営地下鉄の御堂筋線。
地下鉄の中では一番のドル箱路線で、当然の如く 朝夕のラッシュはハンパではないし
    繋がってるんじゃないかって言うくらい、本数も多い。
     私も学生の頃は利用していたから よく知っている。
  先日そのラッシュ時に、携帯のメールをしながら歩いていた女性が
          人と接触して線路に落ちたらしい。
    大阪ではほとんどのホームに柵が設置されてない。
気が付いた駅員さんが、非常ベルを押してください!!と、何度も叫びながら
   線路の女性をホーム下に 引っ張りこんで事無きを得たそうだ。
そのニュースを聞いたときは 本当に鳥肌が立ってしまった。
     駅員さんのとっさの行動には 頭が下がる。
          2人とも助かって本当によかった。
こんなにつまらない、くだらない事で、大切な命が奪われてしまっては
         本人も親御さんも無念だろう。
が、しかし本当に迷惑きわまりないのでもある。
           (あ、字がでかすぎたか?)
  このことで、何本の電車が遅れ、何人の人が影響をうけたのか。
  いや、この人はきっと怖い思いもしただろうし、反省もしてるだろう。
     しかし一向になくならないのである。
  自転車に乗りながら携帯。車の運転をしながらの携帯。
       皆そんなに急いでるのか?
テレビなんて見れなくてもいいから、ある一定のスピードで動いてるときは
  自動的に電話や、メールのキーの反応が かな~り遅くなって
   イライラして止まらずにはいられない携帯・・・作れないものか。


--------------------------------------------------------
    せっかくの猫の日なので、仲良しの写真を貼っとこう。
携帯電話_f0002743_1222779.jpg

by na-ra-yumi | 2007-02-22 12:14 | ひとりごと | Comments(10)

あ、日付変わってしまった

今日は大阪梅田の阪神百貨店で「全国質流れ品大バザール」をやっていたので、急きょ仕事が終ってから行ってみた。
固定資産税を払おうと鞄にわずかなお金が入ってたので
すられないようにしっかり握り締めたら、財布の紐まで握り締めてたのか
何にも買わなかったが・・
しかし、ブランド品の多いこと多いこと。
違う男の人に同じものを買ってもらって、一つは質に入れて、
現金を手にするそうだ。ゴルァ━(゚Д゚)━!!!
うちの息子にはそんな女に引っかからないように
ちゃんと教育しておかなければね。
まあ、お高いものが質入になって、結局庶民に安く回ってくるんなら
価格を吊り上げるオークションよりはいいかもしれない。


それはさておき、その会場の隣には タイガースショップがあるのだ。
久しぶりに覗いたが、新しくなったユニホームとかの関連グッズもいっぱい。
以前に買ったタイガースのお酒を飲むのに 丁度いいのがあった~
あ、日付変わってしまった_f0002743_0213629.jpg

優勝祈願って書いてるので、ま、秋には使えるかしらね。



それと、「肉球ぷにぷにクリーナー」\(*´∇`*)/
前にSさんが購入して、ほしいなあと思ってたのだ。
あ、日付変わってしまった_f0002743_0223830.jpg



     それに私のはこれなのだ~~v(⌒o⌒)vイエーイ
あ、日付変わってしまった_f0002743_0232974.jpg
                      トラバージョン。
by na-ra-yumi | 2007-02-22 00:33 | 阪神 | Comments(2)

昨日はバレンタインデーだったので

      こんなのを
昨日はバレンタインデーだったので_f0002743_757394.jpg

             鼻がハートに・・・見えませんか(^m^)


     早稲田の彼、チョコはもらってませんと言っていたけど
もらってないというより、届いてないんじゃないの?と おばちゃんは思うわ。
       きっと、ダンボール数箱分あって、お届けできないのよ。
   ところで その早大野球部の監督さんの名前見てびっくり~
   昔高校野球で優勝したとこの キャッチャーやん。よ~く覚えてる。
  精悍な顔つきの素敵な人で、雑誌まで買っちゃった記憶がある。
       わはは。何歳やねん。なつかしいなぁ

  
  今朝のローカルニュースで、最近のだましの手口をやってた。
  いろいろあるんだけど、、「地デジ詐欺」ってのには びっくり。
 なんでも 地デジ放送を見るには工事が必要で、本格的に始まると
 どこも工事費は安くならないが、今ならお安く・・ってな具合だそう。
      いろいろ手口を考えるんだなぁ・・
     もっといいほうに その発想使えんもんですかね。


    こんな偽者だったらかわいいのにね。
昨日はバレンタインデーだったので_f0002743_8213938.jpg

by na-ra-yumi | 2007-02-15 08:30 | ひとりごと | Comments(4)

やった~

やった~_f0002743_14302912.jpg
       
         観覧希望に当選して、公開番組に行ってきました。
関西ローカル番組で、深夜の時間帯なので、あまり知られてないでしょうけど
            「たかじんのone man」という番組。
  大阪では「たかじん」といえば 超人気者で、毎日どこかで喋っています。
    女性なら「上沼恵美子さん」 男性なら「たかじん」って具合で。
   歌も上手くてコンサートもするんだけど、喋りの合間に歌を歌うみたい。

        内容は「大阪人は何故嫌われるか」ってテーマでした。
     どうもデータ的には、東北、九州あたりに嫌われてるそうですが
     まあ人色々。悪く言われながら笑い飛ばしてしまうとこが 好き~

何気なく応募したのが当ったんだけど もう、顔の筋肉痛になるくらい笑った~
  何日か前の食あたりで、その日の朝まで調子悪かったのがウソのよう。
       めっちゃ 元気になって帰って来た。やっぱ、笑わないとね~

     お留守番、ごくろうさんです。
やった~_f0002743_1433196.jpg

by na-ra-yumi | 2007-02-07 14:34 | レジャー・お出かけ | Comments(7)

カラー復活

           といっても患部はもう大丈夫です。
           昨日櫛で毛を梳いてたら、蚤が~
    今日大急ぎで スポットタイプののみとり剤をもらって来て
   ポトリと落としたわけです。舐めないようにカラー復活しました。
この時期にいるなんて、すんごいショック!家の中は年中暖かいけどさあ・・
撲滅しなければ!といっても 洗濯しても気温が低いから 全部乾かないし~

       がばっと起きて、ボリボリ掻くという感じでもなく、
  あまり痒そうじゃなかったんで、まさかいるとは思わなかった。
     何となく、今はどれくらい毛が抜けるんだろうって 
        のみとり櫛で梳いたら居やがった。


      キリリとしてますね。気合でやっつけてくれませんかね。
カラー復活_f0002743_13303352.jpg

by na-ra-yumi | 2007-02-01 13:36 | なな&りく | Comments(4)


愛猫なな りくとの日記


by na-ra-yumi

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

カテゴリ

全体
なな&りく
天王寺動物園 バフィン&モモ
浜松市動物園 バフィン&モモ
天王寺動物園 ゴーゴ
天王寺動物園 マレーグマ
天王寺動物園
王子動物園
ディズニー
レジャー・お出かけ
アドベンチャーワールド
浜松市動物園
水族館・動物園
阪神
家族
ひとりごと
お笑い
仕事
いただきもの
買い物
その他
おぼえがき

以前の記事

2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

画像一覧

お気に入りブログ

つぶやき
ねこのかくれが日記
ねこまたのまた~り日記
どりあんのつぶやき
夢の猫ふうせん
愛しいネコ・愛しいヒト
阪神守護天使・今日のおちちゃん
さして意味なし、面白くもなし

ライフログ


どうぶつ家族―Mitsuaki Iwago Photographs


海ちゃん―ある猫の物語


ホッキョクグマの親子


ホッキョクグマ


ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離 (小学館文庫)


スラムダンク勝利学


What’s Michael? (1)


チーズスイートホーム (3)


ゾッチャの日常 (8)


なきすぎてはいけない (えほんのぼうけん3) (えほんのぼうけん 3)

タグ

(17)
(13)
(6)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

猫